しゃかしゃか母、旅に出ました

旅行に出掛けた記録(ほぼ韓国)です
2015年~駐名古屋大韓民国総領事館SNSサポーターズ1期メンバーとして活動中!

【社稷壇からマウルバス利用で明洞へ】韓国・ソウル旅行⑤2017/6/9

2017年08月12日 | 2017/6韓国旅行3日
 ←  海外旅行ブログランキングに参加しています 

「社稷公園」 から上に上る階段があったので、

「この先には何があるんだろう?」 と、上がってきました。

そこにあったのは、「鍾路図書館」 と、マウルバスのバス停でした。 (画像がなかったのでDaumより)

「종로도서관/鐘路図書館」 のマウルバスバス停から



すぐ来た 「鍾路05」 のマウルバスに乗車し、



マウルバスなので、小刻みに停留所に停まっていきます。



でも大丈夫!

停留所にあった路線図で 「西大門駅」 に停まることは確認していたので…

「서대문3번출구/西大門3番出口」 のバス停で、マウルバスを下車。



帰国後、どのルートを走ったのか確かめたかったので地図で見てみると、

赤丸からスタートして、時計回りに黄丸までバスに乗車していました。



さて、次の目的地は?

「明洞」 辺りまで行くバスに乗ろうと思い、キョロキョロして

そちらの方向に向かうバス停まで横断歩道を渡ってきました。

日本と違い、ここ韓国は右側通行です。

なので、そこを念頭にバス停を選んで下さい。



「서대문역사거리・농협중앙회/西大門駅交差点・農協中央会」 のバス停から



「ブルー 702B」 番のバスに乗車し、



「롯데백화점/ロッテ百貨店」 のバス停で下車しました。



確か、明洞に来た理由は、両替とお昼ご飯だったはず…

何度も同じことを書きますが、この旅はまったく記録を取っていないので

ところどころ記憶がはっきりせず、曖昧で申し訳ないです。

ポチっと押して頂くと皆さんには何もありませんが、しゃかしゃか母がHappyになります  人気ブログランキングへ 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【バスに乗り継いで社稷壇】... | トップ | 【明洞で両替&ランチ】韓国... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。