うちのアリ坊・ボーノ嬢

-ボストンテリアの「アリ」と「ボーノ」と飼い主の暮らし-

マイボール。

2009-12-19 22:00:18 | アリ坊とボーノ嬢の話
水曜日、湿疹&吹き出物の再診のために病院へ行った飼い主。
吹き出物も減っているから今回で終わるといいな~と思っていたら
首まわりの湿疹の場所が増えてしまいました(泣)

処方された塗り薬を付けるとすぐに消えるのですが
朝起きた時とか仕事終わりとかになると痒くなるのです。
うーん、こりゃあまだ薬は終わらなそうだなぁ。

・・・で、予想どおり 薬は年明けまで続く事になってしまいました(泣)

今回処方されたのはコチラ

・・・何だこのぶ厚さは?! マックのお持ち帰りですかい?

薬の種類はいつもと変わらないのですが
年末年始がらみで4週間分の薬を頂いてきたので、量がハンパないことに。

・・・なんか、袋ごとみたいなやつもあるし(苦笑)

禁酒生活4週間。さすがに辛くなてきたので、薬剤師さんに質問してみたら
処方されている抗生剤は強めの物ではないそうなので
薬の服用から2.3時間くらい時間を空ければ お酒を飲んでも大丈夫、との事。
ただし量はほどほどにしてくださいね、という補足もありました(笑)

と、いうわけで
鬼スケジュールの休前日と冬休み期間だけは、アルコールを仮解禁しちゃいます♪
よっしゃー!これでモチベーションが上がってきたぞー!!

それでは、本題へ。

鬼スケジュールに突入して、白黒ふたりと まともに遊ぶ事はもちろん
写真すら撮っていなので、ストック写真からのアップが増えると思います。

というわけで、さっそくストック写真より

アリさんが真顔で離さないほど夢中なり

ボーノさんがワルい顔で2個もキープしているこのボール。

白黒ふたりはこのボールが大好き。
似たようなものはたくさんあるのですが、耐久性はコレが一番。
そして白黒ふたりの反応もコレが一番。

ただ難点がありまして
このボール、近所だと売ってないんです。そして職場にも置いてないです。
実家の近くに売っているお店があるので、実家に帰る時に寄って買い占めてます(笑)

ドギーマンさん、コレ廃盤にしないでくださいねー(切実)

鬼スケジュール中で留守番が続いちゃっている白黒ふたり。
アリさんはそれを理解している様で、遊びの催促はあまりしてきません。

飼い主に気を使うようになったなんて、大人になったなぁ・・・(涙)
年明けに冬休みをもらったので、そうしたらまた道満ではっちゃけようねー!

ボーノさんも好きじゃない留守番が増えちゃってごめんね。

散歩の回数も減ったから、丸くなる一方・・・。
鬼スケジュールが終わったら、メタボ対策を始めようね(苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (コトハ)
2009-12-21 21:10:05
湿疹大変ですね。。。すっごい薬の量!

実は私も去年すっごい湿疹がでて、、、完全に湿疹のことを忘れて生活できるようになるまでに半年くらいかかりましたよー!

ヒフ科はあまり長引く場合は気に入っていても病院変えた方がいいらしいですよ。
私も変えたらすぐにひきました。。。おせっかいですみません、ご参考までに。

お大事になさってください。
返信する
ひゃああああああ (みゆ)
2009-12-22 19:33:11
ものすごい量ですね・・・お薬・・・。
忙しい時にお酒飲めないのは、そりゃストレスになりますね~。
仕事の後の一杯がなんとも疲れを癒してくれるのに~(泣)

仮解禁おめでとうございますっ!!


なになに?
魔法のボール??
このボールで遊ぶと、アリボーノさんのようにイイ子ちゃんに変身するのでしょうか?
真っ先に買いに行きます!

え~。
ボーノさんはプリプリしててかわいいじゃないっすか~。
メタボ対策しないで、そのままでいいです~(笑)


返信する
★コトハさんへ★ (komiki)
2009-12-26 21:13:39
お返事が遅くなってしまってすみませんっ(汗)

コトハさんも湿疹経験者なのですね。
うーむ、完治に半年かぁ・・・。
吹き出物は減って、顔の赤みも消えてきたので
吹き出物が落ち着いたらセカンドオピニオンを考えてもいいのかも。
参考にしますね。ありがとうございました☆
返信する
★みゆさんへ★ (komiki)
2009-12-27 23:51:51
すごいですよねー。インパクトありますよねー。
なにせ4週間分。薬剤師さんも第一声が「大きい袋ですが・・・」でした。

先日、めでたく仮解禁をしたのですが
350缶1本で、気が付いたら寝ていました。
疲れてるのか、酒に弱くなったのか・・・。

ここ最近、会う人のほとんどに「ボーノちゃん太った?」って言われるんです。
飼い主的にはそう見えなかったのですが
病院で量ってもらったら、7.1キロありました・・・メタボだぁー(汗)
返信する

コメントを投稿