『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

マルチカラーチェック巾着

2014年07月22日 | 布小物

きょうは久しぶりの巾着

目にも鮮やかなビビッドカラーの大きなチェック



ボトムに淡いアクアブルーの帆布を合わせました



komihinataタグはアクアブルーストライプリボンで



紐は真っ白のコード



強い色あいのものは、同系色でまとめようとすると
ちょっとしつこくなりがち
そこで、真っ白をプラスすると、明るく爽やかになるのでおススメです

これはお子さん用のコップ入れ巾着を
イメージして作ったもの

口紐は両側から引くタイプ
片側タイプより、ひと手間多くかかるけど
シンメトリーにキュッとしぼられる感じが可愛くて好きです



 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪

**お知らせ**


● 『tukuttte』7月号(日本ヴォーグ社)にピンクッションを掲載していただきました^^

● ランチバッグの作り方を「コッカファブリック・ドットコム」に掲載していただいています

● 9月の2週連続レッスンのお知らせはこちらから → 

● キット発売中♪ →  



『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→



「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の夜のシュシュ | TOP | カタログ撮影♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ (ショコラYY)
2014-07-23 14:13:50
カラフルで可愛い♪
眺めているだけで元気もらえます~

白を加えると、すっきりまとまるのですね。
ビビットな色の布合わせ難しい~~~と
いつも思っていたので、とっても勉強に
なりました。ありがとうございます!

大きさを変えるだけで
用途が無限に広がるし、
作り方も難しくないし
巾着を最初に考えた人って
えらいなぁ・・・としみじみ思います(笑)

コップ入れは娘が幼稚園で使うので♪
エア買いさせていただきました~(笑)
Unknown (もっこ)
2014-07-23 15:06:01
本、購入させていただきました!
スマホケースの持ち手のワックスコードは何ミリ幅でしょうか?
本には記載がなかったので困っています。
ショコラYYさん (komihinata)
2014-07-24 00:33:20
こんばんは♪
ほんと、元気をもらえちゃう色合いですよね~。
ビビッドな色だけでまとめると、ちょっと濃くて重たいとき
白が重宝します^^
やってみてくださいね。
ホント!巾着ってすごい!!
まさに用途は無限ですね^^
コップ入れ、私も娘たちの入園のときに縫いました。
あのころは必要なサイズを出す方法もわからなくて
縫い終わってみたらコップが入らなかったりしたなあ。
ふふ、エア買いありがとうございます~~。
もっこさん (komihinata)
2014-07-24 00:51:27
こんばんは♪
本をご購入くださってどうもありがとうございます!!
スマホケースにご興味をもっていただけて嬉しいです。
ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。
この時使用したワックスコードは直径約3mmです。
ぜひ作って楽しんでくださいませ。

post a comment

Recent Entries | 布小物