『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ヴォーグ学園入れ子ポーチレッスン♪

2017年05月15日 | 布小物

きょうはヴォーグ学園でのレッスンでした
ご受講のみなさまお疲れさまでした!!

今日の題材はラミネート素材で作るカッチリしたポーチを2個
入れ子になるようにしました^^
裁断後、最初にやっていただくのが、タグ作り
 
お好きなラミネートを選んでいただいて

それぞれお好みのスタンプでデザイン

完成第一号さんの入れ子かっちりポーチ!
ブラウンタグが効いてますね~

そして、みんなで撮影タイム~

かわいくかっちり、完成しました♪

そして終了後、作っていらしたものを見せいただきました!



生地のこだわりや、作ったときの裏話、お聞き出来て楽しかったです^^

ここで、ご受講いただいている皆さまにお詫びです
今回、作り方シートに間違いがあって、皆さまを混乱させてしまい申し訳ありませんでした!
途中でお知らせした訂正箇所も、慌ててしまっていたせいで、入れ替える部分を間違えてお伝えしてしまっていました
「内布と外布の文字を入れかえ」とお伝えしましたが
そこは入れかえずそのままで、「ファスナーの下止めと頭側を入れかえ」が正しいです
大変申し訳ございませんでした
次回以降、一層の注意を払っていきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします

5月以降のレッスンのご案内 


ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます

++ 作り方公開中♪ ++
 クシュクシュバッグ
『ななめハンドルのましかくバッグ』
結びショルダーバッグ
ぞうのミニトート → 
 ロープハンドルのトートバッグ → 
 ぱくぱくポーチ →  
ふわマチのショルダーバッグ → 
ショルダーギャザーポーチ → 
ヘアターバン→ 
ファスナーギャザーポーチ  
まっすぐハンドルのスクエアバッグ → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 




komihinataページ



『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社 amazon   楽天

『komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション』
 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→

『komihinataさんの小さなハンドメイド』 
主婦の友社  amazon

『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 入れ子のかっちりポーチ | TOP | クールな布合わせ »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics