『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

おひさしぶり^^

2014年09月11日 | 布小物

きょうは葛西の東京カルチャーセンターさんでのレッスン

ちょっと久しぶりです^^

きょうは白のトリプルウォッシュリネンのおさんぽバッグ
ブラウンドットのパッチとレザータグがポイント^^



秋色なキット
今回は完全に仕上げて帰っていただくことを目標に(笑)
ハンドルは前もって縫ってお渡ししました

さて、本日の持ち物拝見タイム~~♪ 
  

  

  

   

 

きょうは少人数ながらも、盛りだくさんな作品たち!
どれも可愛くて、便利で、カッコよくて^^
見せてくださってどうもありがとうございました♪



こちらは完成第一号!
はやかったですね~
みなさんとご一緒にたくさんおしゃべりもしていたはずなのに(笑)

ご参加のみなさま、楽しんでいただけましたか?
秋はこれからもレッスン、イベント、目白押し!

ご一緒にたくさん楽しんでいただけたらい嬉しいです!



 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪

**お知らせ**

『使いやすいバッグとポーチ』日本ヴォーグ社刊に掲載していただいています

『ハンドメイド日和』(ブティック社)に載せていただきました

はんど&はあと(芸文社)10月号に載せていただきました♪




9月のレッスンのお知らせ → 



渋谷西武サンイデー(A館7階)の「作家のザッカ Gケースマルシェ」にて
komihinataの布小物を展示販売していただくことになりました!
9月1日~10月31日まで♪



マーノクレアールMARK ISみなとみらい店

komihinataの布小物展示が始まりました!
キットも充実の品ぞろえです^^




『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→



「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天


Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KOKKAさんサイト | TOP | グリーン »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (小梅じゃむ)
2014-09-12 10:21:08
久しぶりのレッスン、ありがとうございました。
すっごく楽しかったです♪

昨日は大きなハサミをわすれてしまい、
つぶやくとあちこちからハサミを差し出され(笑)
皆さん優しい~。皆様ありがとうございました。
先生にはハサミをずっとお借りし糸をいただいちゃって、ありがとうございました。(お礼を言わず帰ってしまいました、すみません)

はじめましての方とのおしゃべりが楽しくて♪
でも頑張って私なりの全力で縫い縫いしたのですが
あと少しのとこで、間に合わず。。。すみません。
でも、夕べ仕上げましたよ~
母が「リバーシブルになるじゃない」と裏返してました。なりますね、リバーシブル(^-^)

レッスンのあと、日暮里に行き念願のトリプルウォシュリネンを購入!感激~!
日暮里、楽しくてたまらない場所ですね!
1日とっても充実してました~♪♪♪

昨日は久しぶりだったので先生にいっぱい質問してしまい、すみません、でもありがとうございました!ギモーブバック、頑張ってみます!

先生、ますますお忙しくなられるみたいですが、
体調にお気をつけてくださいね!

ありがとうございました!! (まっつん)
2014-09-12 13:05:15
昨日はレッスンありがとうございました~!
久しぶりのレッスン、楽しかったです(*^-^*)
同じ趣味の方々とお喋りしながらチクチク…やっぱり楽しい!!時間を忘れちゃいますね。あっという間に終わってしまった感じです(^-^;)
おさんぽバッグは少し時間オーバーしたけど何とか形になったので良かったです♪あとは返し口を閉じなくちゃ(笑)他の生地でも作ってみますね~ミシンで( ´艸`)
他にも持ち手の向きや先生のバッグの仕組みなどなど色々教えていただきとっても勉強になりました!
また色々作りたくなってきましたo(^-^)o

今年の夏は時間がたくさんあったので、あれもコレもと作って持って行ってしまい(笑)すみません(^-^;)でも見ていただけて嬉しかったです♪
相棒くんに言われました「こんだけ作ったんだから、生地なくなっちゃったんじゃない?」……いや、なくなるどころか増えてる~(x_x)しかも昨日もまた買っちゃった~(。ノωノ)(笑)
頑張って消費します!!

先生、ホントお忙しそうなのでお身体気をつけてくださいね!次は月末お会いできるのを楽しみにしてます(*^-^*)
皆さんの (ショコラYY)
2014-09-12 15:51:36
コメントから楽しさがいっぱい伝わってきました♪
行きたかったな~~~
しかも、このおさんぽバッグ、ブログで
初めて拝見した時からかなりツボで
本当レッスンで作ってみたかったです!
何よりチョコチップクッキーを連想してしまい
美味しそう♪(笑)

皆さんがチクチクしてる頃
私はチーズケーキを作っておりました~
ちなみにベイクドタイプです♪
ハンドメイド、お菓子作り・・・
自分の好きなことに没頭するのは
本当に幸せなことですね~♪

今、お茶とケーキ食べながらチクチクレッスンも
楽しいかも♪なんて想像しちゃいました。
でも食べて、飲んで、縫ってって忙しいかな(笑)
こんばんは♪ (SMILE)
2014-09-12 21:31:22
皆さん久しぶりのレッスン、とても楽しかった
のですね~~(≧▽≦)
いいな~~(*^^*)
小人数でのレッスンも沢山おしゃべりしながら
チクチクできて楽しそうですね♪
このおさんぽバッグ、とても可愛い!
トリプルウオッシュリネンはとてもいい
雰囲気で私も大好きです!

まだまだレッスン目白押しなんですね(^^)
先生もお忙しい日々を送ってらっしゃるみたい
ですが、どうぞ体調崩さないようご自愛下さい(*^^*)
こんばんは♪ (sweetpotato)
2014-09-12 23:28:05
いつものレッスンより、大物作品でしょうか?
お散歩もちょうど良い季節。
おしゃれ感あるバッグで、散歩も楽しめそうですね~

お持ち物拝見コーナーでは、初のお洋服?
秋になり、針仕事のシーズンですね♪

予定が噛み合わず、参加出来ませんが、これからのレッスン報告を楽しみにしています(^^)
小梅じゃむさん (komihinata)
2014-09-13 00:35:25
こんばんは♪
こちらこそどうもありがとうございました!
楽しんでいただけてよかった^^
お道具のことはいいんですよ、貸し出しする前提でお持ちしてますから。
はじめましての方も楽しい方でしたね~。
ふふ、次の約束まで飛び出して♪
ちゃんと完成させてくださったんですね、お疲れさまでした^^
そうそう!リバーシブルなんですよ。お母さまするどい!
日暮里も楽しまれたんですね。
いいなあ、私もいきたくなりました。
小梅じゃむさんのギモーブが可愛すぎて、帰り道あの色を探したんですが
市川のお店にはなかったー。
またぜひ作ってくださいね♪
まっつんさん (komihinata)
2014-09-13 00:40:19
こんばんは♪
お疲れさまでした!
どうもありがとうございました^^
楽しんでいただけてよかったです。
ホント、あっという間でしたね。
おさんぽバッグ、ぜひ完全完成させてくださいね~。
って、私もですね(笑)
今度はミシンで手早く作っちゃってください!
いっぱい作品を見せていただけて楽しかったです。
どれも素晴らしかったーーー!
またたくさん見せてくださいね、楽しみにしています。
ありがとう、まっつんさんもご自愛くださいね。
ショコラYYさん (komihinata)
2014-09-13 00:45:16
こんばんは♪
行きたかったと言っていただけることが嬉しいです^^
おさんぽバッグを気に入ってくださっていたんですね!
ふふ、チョコチップクッキー入れてプレゼントしたら素敵かも。

わあ、チーズケーキですか♪
私もおとといベイクドチーズケーキ作りました。
作ることって楽しい時間ですよね^^
ティータイム付きレッスン、ときどきするんですよ~。
汚れちゃうといけないから、作り終えてからお茶なんですが
楽しかったです^^
SMILEさん (komihinata)
2014-09-13 00:48:08
こんばんは♪
楽しんでいただけたみたいで、私も嬉しかったです^^
少人数だと一つの話題をみんなで共有できるから
一層楽しい気がします。
おさんぽバッグ、可愛いと言ってくださってありがとう!
トリプルウォッシュリネン、風合いがいいんですよね~。
ずっと愛用しています。
まだまだレッスンが続きます。
楽しんでいただけるようにがんばりますよ~。
時節柄SMILEさんもご自愛くださいね。
sweetpotatoさん (komihinata)
2014-09-13 00:54:14
こんばんは♪
そうですね、バッグとしては小さいですが、komihinata的には
かなり大物でした^^
ちょっとそこまでというときに、使っていただけたらいいな。

過去にもお洋服があったことはありましたが非常にめずらしい^^
とてもお似合いで素敵でした。
日程が合うとき、作りたいものがあったときにはぜひぜひご参加くださいね♪

post a comment

Recent Entries | 布小物