『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ぷちパクポ

2013年09月10日 | 布小物

きょうは昨日の買い出しで見つけてきたものをさっそく使いました♪



こんな小さなバネ口を見つけました!
これで小さな小さなパクパクポーチができる♪

水色の幾何学模様の中に赤いドットが整列している楽しい布を使いました



内側はどこかクラシカルで可憐な花柄



共布のボタンをつけてニュアンスをプラス♪



口辺に赤に白ドットのリボンループをつけてツイストリングを通しました



こんな風に提げて使えます^^

アクセサリーやいざというとき(?)の小銭入れにいいかも



先日ちらりとお知らせしました、伊勢丹松戸店での講習会
詳細がUPされましたので、改めてお知らせです♪

 

ウィステリア松戸店
 10月9日(水)
10:30-12:30、13:30-15:30
『ぷちトートバッグチャーム』
発売中のキット8種類の中からお好きなものをお選びいただいてのレッスンです

初心者の方も、ワイワイおしゃべりしながらチクチクしたい方も
新しくなった伊勢丹松戸店を楽しみがてら、ぜひいらしてくださいませ

お申し込みは9月25日オープンのウィステリア松戸店へ♪



レッスンのお知らせ → ★



ただいまメールをたくさんいただいております
どうもありがとうございます^^
申し訳ありませんが、お返事に少々お時間をくださいませ


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます



☆ぷちボストンのイオンさん限定キットが、キンキさんから発売中☆
(一部お取り扱いの無い店舗もございます)
ぷちトートも好評発売中〜♪

+
「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天
訂正がございます→

ジャンル:
手芸
Comments (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« ミントのミニケース | TOP | 3人展のお知らせ♪ »
最近の画像もっと見る

18 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (小梅じゃむ)
2013-09-11 07:31:18
この布!!
昨日購入したんです!!
花柄がかわいくて気にいったので…
先生と同じで嬉しい〜♪♪♪

そしてそして…
なんですか、これは〜〜〜
超小さくて
超〜かわいいっ(≧∇≦
すっごいかわいいッッ!!

叫びたくなる衝動を抑えてます(笑)
こんな小さなパクポさん
できるんですね!!
ちょっと興奮しちゃいます。
いつも皆さんみたいにステキなコメントできなくて
申し訳ないなぁと思いつつ、今日は本当にボキャブラリー少なくてごめんなさい。。。
Unknown (ENEMI)
2013-09-11 08:24:01
komihinataさん、こんにちは。
このバネ口!ちっちゃ〜い!
ぷちパクポ、凄く可愛いです。
ちょうど小銭入れが欲しいと思っていたので、
私もバネ口探して作ってみようかな?
そうそう、ぷちさんかくポーチ作ってみましたよ〜♪
でも、なかなかキレイには仕上げられなくて(T_T)
なんとかリベンジしたいと思っています!
だって、ぷちさんかくポーチを見ていると
可愛くて可愛くて仕方ないんですもの(^^)
頑張りますね!
おはようございます(*^^*) (monokuropoco)
2013-09-11 08:33:57
わっ、こんな小さなバネ口があるなんて!まさにkomihinataさん仕様ですね(^∇^)今日の生地も個性的で可愛い♪表布も内布もレトロっぽくて好きです。
私も来月、滅多に行けない生地屋さんに買い出し行ってきます(*´▽`*)あー、すごく楽しみです♪もちろん、バネ口も見てきます。問屋さんなので、格安だから買いすぎちゃうかも!
Unknown (ルルベ)
2013-09-11 08:57:58
こんにちわ!
こんな小さなバネ口あるんですね!!
思わず興奮(*´∀`*)!
こんにちは♪ (SMILE)
2013-09-11 11:58:13
うわ〜〜!
こんな小さなバネ口があったのですね〜(^^)
さすがkomiさん!!小さい物との出逢いがあるよう
になってるんですね♪
5センチ位の長さだとちょうどぷちさんかくちゃんと
同じ位の大きさですか?
実は一昨日ぷちさんかくちゃんを作り、今携帯の
ストラップに使っています(*^^*)

レトロっぽい布の組み合わせも可愛いです(^^)
個性的な布同士でも違和感なく組み合わせられるkomi
さん、凄いです\(^^)/
ちっちゃいものクラブ! (まと)
2013-09-11 14:33:28
こんなちっちゃいバネ口あったんですね!
しかも、komi先生が見つけて作品にしちゃう、
その出会いがまた素敵ですね〜!(^-^*
私も手芸資材買い出しに行きたくてウズウズ…。

でも、手持ちの布を消費してから!とガマン中です…f(^-^;
こんばんは(^^) (あっぷるジンジャー)
2013-09-11 19:07:59
ぷちサイズかわいい〜♪
バネ口小さいのがあるんですね〜(^^)
デザインも素敵です。
くるみボタンついてたり、リングもつけて提げれるようになってるなんてスゴいです!!
小銭いれに使ってみたいなぁ〜♪
裏地も可愛らしいですね。表の幾何学と合ってますね(^^)
パクポいつか作ってみたいです〜(^^)
こんばんは! (kokko♪)
2013-09-11 20:26:21
まさにkomihinataさんにピッタリな口金!
小さいお子さんのお小遣いを入れるのに
ちょうどよさそうです〜。
内側のレトロな花柄がかわいいです!

↑まとさんのちっちゃいものクラブ,わたしも入会希望?です!
(会長はおじゃる丸くんでしたっけ…)
おお〜ちっちゃい!! (くまくんの本棚)
2013-09-11 20:56:02
こんな小さい口金があるんですね!布も素敵です。ふと貝殻(ホタテガイ)を思い浮かべました。10センチくらいの口金で作るのとは全然違う!大事なものを一つだけかくしておきたいですね。
話しは変わりますが、ムカデにかまれて右手の薬指が腫れてしまいました(TT)。なぜか、毎年のようにムカデにかまれます。今年はもう大丈夫かと思って油断していました。夜中にクシッとかまれました。薄暗がりに逃げていく後姿を見ました。10センチはあったような…。田舎に住んでいるからかな、とほほ。みなさんもお気を付けください。
小梅じゃむさん (komihinata)
2013-09-11 21:50:18
こんばんは♪
ちょうどご購入でしたか!
この花柄かわいいですよね^^
そうなんですよ!とんでもなく小さいでしょう?
見つけたとき「ホントに?!」って目を疑いました(笑)
ふふ、叫んじゃってください〜。
ボキャブラリーが少ないのは私の方です^^;
ブログも、コメントのお返事も・・・、変わり映えしなくて申し訳ないです〜。
ENEMIさん (komihinata)
2013-09-11 21:54:03
こんばんは♪
ね!ちっちゃいでしょう^^
ちょっと口が堅いので開けるのに力がいりますが
その分小銭も落ちたりしなそうです。
ぜひ作ってみてくださいね♪
ぷちさんかく、ブログで拝見しました!
カワイイ♪♪
布選びも素敵でした〜。
私もまた作りますね^^
monokuropocoさん (komihinata)
2013-09-11 21:56:02
こんばんは♪
そうなんですよ〜、私もびっくり!
ホントに使えるのかしらと半信半疑で買ってきましたが
ばっちり作れました♪
来月、買い出しツアーなのですね^^
ふふ、そういう時は少しくらい買いすぎたっていいじゃないですか〜♪
思いっきり楽しんでくださいね。
ルルベさん (komihinata)
2013-09-11 21:59:25
こんばんは♪
私もびっくりしました!
正直、使えないんじゃないかな、なんて失礼なことを思いつつ(笑)買ってきました。
ちゃんと普通の大きさのと同じようにできました♪
楽しい〜〜!
SMILEさん (komihinata)
2013-09-11 22:03:03
こんばんは♪
ふふ、目が小さいものを自然と求めているのかもしれないですね。
そうですね、でも、こっちの方がちょっと大きい印象に出来上がりました。
ぷちさんかくの携帯ストラップ、かわいいでしょうね〜〜。
私も自分用作りたいな♪
このちょっとレトロな雰囲気の生地は、セットになっているカットクロスなんです^^
だから私の手柄(?)でなくて、メーカーさんのお手柄ですね^^
まとさん (komihinata)
2013-09-11 22:05:01
こんばんは♪
今まで8センチが一番小さいと思っていましたが
さらにちびサイズがありました!
他の口金の近くに置いてあったけど、あまりに小さくて
何かほかの用途のものかと思いました(笑)
手芸資材の買い出しは楽しいですよね〜。
う!手持ちを消費してから・・・・?耳が痛いです・・・^^;
あっぷるジンジャーさん (komihinata)
2013-09-12 00:24:18
こんばんは♪
そうなんです、こんなに小さいサイズがありました!
共布のくるみボタンがあったので、つけてみました^^
ちっちゃいので、やはり何かにさげて使いたいなと思って
リングもプラス♪
まさに小銭入れサイズですね。
パクポは仕上がる瞬間があっという間にくるので楽しいですよ。
ぜひぜひ〜。
kokko♪さん (komihinata)
2013-09-12 00:26:47
こんばんは♪
小っちゃいものが大好きな私には、この口金はもうキラキラ輝いて見えました(笑)
でも、ちょっとだけ口がかたいので、小さなお子さんだと
開けるのが大変かな^^;
それとも、握力がついていいかも?
ちっちゃいものを愛する人はたくさんいますね♪♪
くまくんの本棚さん (komihinata)
2013-09-12 00:30:14
こんばんは♪
私も初めて見ました!この小ささ、感動ものです^^
あ〜、なるほど、確かにちょっとホタテガイ(笑)
指輪などのアクセサリーを入れるのにピッタリサイズです。
ムカデ・・・しかも10センチ!
こちらが何にもしていなくても噛みに来るんですか、怖いですね〜。
我が家もたまーーーに出ますよ、出会っちゃうとかなりパニックです(汗)
早く腫れが引くといいですね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics