『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ミニ鉢ピンクッション講習会♪

2015年01月20日 | 布小物

きょうは千葉のアリオ蘇我にあるセブンカルチャーさんでのレッスンでした

直径3センチほどの小さな小さな植木鉢を使ったピンクッション作り

鉢を好きな色でペイントしたり、スタンプ捺したり
レーステープを貼ったり♪

針山部分は小鳥のサテンステッチ
鳥の色もお好きな色にしていただきました

青い鳥も黄色い鳥もピンクの鳥もいろいろ^^



これはご用意した見本たち
右端のはお教室で新たにペイントしたもの
ミントのラインとドットを入れてみました♪

さて、今回もみなさまの持ち物拝見~~!

  

   

新たに作られたもの、komiキットを作ってきてくださったもの
ずっと愛用してらっしゃるもの、レッスン題材のアレンジ
いつも素敵なものをいろいろ見せてくださって嬉しいです^^

そうこうするうちに、みなさま完成ですよ~♪



集合写真!

みんな可愛い~~

後ろの段、銀色の台が見えますか?
撮影しましょうっていったら、まさに集合写真のように
後列用の台を即座に用意してくださってました
楽しい~~♪

ご参加くださったみなさま、お疲れさまでした
どうもありがとうございました♪



先日メールサーバーがリニューアルしたので、データの移行作業をしました

新しい方はまだ使い慣れていないので
しばらくの間は、返信が遅すぎるな~と思われたら
確認のご連絡をいただけるとありがたいです


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪





『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ストライプ×ストライプ | TOP | 雪の日の »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (まっつん)
2015-01-21 07:15:26
昨日はレッスンありがとうございました~☆
工作要素も入ったレッスン♪新鮮で楽しかったです(*^-^*)刺繍もサテンステッチのコツなど教えて頂きながら出来て、色々やってみたくなりました!2匹目の鳥さんは近い内リベンジしますね(笑)
今回は夢中でステッチしてたので、皆さんのお話をうんうんと聞くのが精一杯(^-^;)でもあっという間の楽しい時間でした♪
集合写真も可愛い~☆いっぱい集まるとたまりませんね( ´艸`)
先生、ご参加の皆さん、ありがとうございました~(*^-^*)

今日はこれから支度して義姉ちゃんと姪っ子とディズニーシーに行ってきます♪雨の予報だし、めっちゃ寒いけど、バッチリ防寒して楽しんできまーす☆☆
楽しかったです♪ (みこ)
2015-01-21 20:53:11
今回はギリギリまで迷っていましたが参加して良かったです。
鳥のステッチは一羽目が自分としては上手にできたので
色違いで二羽目にチャレンジしましたが時間を気にしたせいもあってか
かなりスリムな鳥さんになってしまいました。
でも苦手なステッチ、先生のおかげでだんだん好きになってきています。
ミニ鉢もペイントやレースで飾ったりと楽しかったです。
スタンプが一番の難関でしたが...
皆さんと作るといろんな作品を見れるのでとても勉強になります。
今年もよろしくお願いします。
こんばんは♪ (shi~mama)
2015-01-21 22:51:01
昨日のレッスン、ありがとうございました!

サテンステッチに苦戦しましたが、
自宅で小鳥のステッチ、リベンジしました~♪
先生のアドバイスがあったので、
頭の方から始めてみたら上手く出来ました^^
またレッスンに参加出来る日まで、色々挑戦してみますね♪

ミニ鉢のペイントもとても楽しかったです!
先生のミニ鉢、水玉模様がとても可愛かったので
作品になるのかな~と期待しています^^
次回のレッスン題材も楽しみです♪

komi先生&ご一緒した皆さま、
今回も楽しい時間をありがとうございました^^
まっつんさん (komihinata)
2015-01-22 00:16:26
こんばんは♪
昨日は(もうおとといになっちゃった~)ご参加くださって
どうもありがとうございました!
楽しんでいただけてよかったです^^
ペイントも刺繍もいろいろ楽しんでくださいね~。
集合写真、可愛いですよね♡
どれもこれもみなさんの個性が出てて素敵!
後列の台のアイデアもよかったです^^

今日は雪もちらついたけど大丈夫でしたか?
ディズニー楽しめたかしら?
風邪ひかないように気をつけてね。
みこさん (komihinata)
2015-01-22 00:20:17
こんばんは♪
参加して良かったって思っていただけてホッとしました^^
ええ!1羽目とってもきれいにできましたよね。
2羽目は不思議とみなさんスリムになりがちでした~。
でも、ステッチが好きになってきたって言っていただけて嬉しいです。
ぜひまたやってみてくださいね。
ペイントも楽しんでいただけてよかった~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
shi~mamaさん (komihinata)
2015-01-22 00:25:05
こんばんは♪
こちらこそ、ご参加くださってどうもありがとうございました!
さっそくおうちで小鳥ステッチをしてくださったんですね^^
上手にできてよかった~。
ぜひまた見せてくださいね♪
ペイントを楽しんでいただけて嬉しいです。
水玉の鉢、完成したら載せますね^^
次回もよろしければぜひ~~♪
またご一緒にちくちくとおしゃべりを楽しみましょう!

post a comment

Recent Entries | 布小物