『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

オーバルドットのポーチ

2016年07月24日 | 布小物

きょうは手のひらポーチ
いつものより、ほんのちょっと大きいサイズにしました

白地にネイビーのオーバルドット
中にいろいろな柄が描かれているのがおもしろい♪

この楽しいドットを活かすために、ほかはできるだけシンプルに

ファスナーは地色に近い白

ボトムも生成り帆布

内側はネイビーストライプ

サイドに2本ラインのテープを挟んでポイントに

シンプルクールなポーチ
これからますます暑くなる夏にピッタリです





ひさびさのいろは
階段を昇ってくるところを撮ろうとしたら、スピードについていけず
あっという間に足元にいました(笑)

相変わらず、食欲もりもり、むくむくふわふわいろはです♪


ミシンで作る布小物
komihinataの小さなハンドメイド
(ヴォーグ学園東京校)
詳細、お申込みはこちらへ → 


 
ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます



++ 以下はkokkaさんサイトのkomihinata担当作品です ++
ぜひ作ってみてくださいね~

 ロープハンドルのトートバッグ → 
 ぱくぱくポーチ →  
ふわマチのショルダーバッグ → 
ショルダーギャザーポーチ → 
ヘアターバン→ 
ファスナーギャザーポーチ  
まっすぐハンドルのスクエアバッグ → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 


komihinataページ



『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社 amazon   楽天

『komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション』
 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→

『komihinataさんの小さなハンドメイド』 
主婦の友社  amazon


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風呂敷風まるバッグ・中サイズ | TOP | スマホポーチ*クリアタイプ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい (みこ)
2016-07-25 07:46:57
いろはちゃん、お久しぶり〜〜!
今度は可愛いお顔も見せて下さ〜〜い。
どれをとっても… (ayaya)
2016-07-25 18:30:38
komi先生、こんにちは。
子ども達が夏休みに入り、早くもくじけそうになってます(汗)

いつも思うことなのですが…
先生の作品の生地、どれをとっても、素敵ですね。どこで見つけてこられるのですか?

まんまるバッグやヴォーグ学園の講座、ウズウズするものばかり。

とどめは、いろはちゃん。
癒されます。
みこさん (komihinata)
2016-07-25 23:16:28
こんばんは♪
リクエストにおこたえして、いろはを載せましたよ~。
前からはちゃんと撮れなくて(笑)
今度は顔も載せますね♪
ayayaさん (komihinata)
2016-07-25 23:21:46
こんばんは♪
夏休み・・・母にとって長いですよね~。
お昼ごはんとの闘いだった記憶が・・・(笑)

生地は近所の小さな手芸店から、大手の手芸店、布の問屋街まで、いろいろ探しに行きます。
でも、最近はネットで購入することも多いです。
今回のオーバルドットはデコレクションズさんのもので、
まんまるバッグはホームクラフトさんのアンドーバーというブランドの生地です^^
うずうずしていただけて嬉しい限りです♪
いろはもまた載せますね~

post a comment

Recent Entries | 布小物