『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

小さめポットホルダー

2016年10月13日 | 布小物

きょうはポットホルダー
小ぶりなサイズです

サーモンピンクの細いストライプを土台に、ピンク、ネイビー、グレーの花柄を乗せました

よく見ると、ストライプに沿うようにミシンステッチを数本入れてあります

裏面は生成り無地
ここはピンクの糸で同じようにミシンステッチ

ポットホルダーだけではなく、ポットマットしても使えます


レッスンのお知らせ詳細はこちら →
 
ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます



++ 以下はkokkaさんサイトのkomihinata担当作品です ++
ぜひ作ってみてくださいね~

『ぞうのミニトート』作り方掲載中♪
コッカファブリック・ドットコム
ぜひご覧になってみてくださいね

 ロープハンドルのトートバッグ → 
 ぱくぱくポーチ →  
ふわマチのショルダーバッグ → 
ショルダーギャザーポーチ → 
ヘアターバン→ 
ファスナーギャザーポーチ  
まっすぐハンドルのスクエアバッグ → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 


komihinataページ



『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社 amazon   楽天

『komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション』
 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→

『komihinataさんの小さなハンドメイド』 
主婦の友社  amazon

『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 手のひらトート | TOP | 結びハンドルのチェックバッグ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (ショコラYY)
2016-10-14 21:52:09
可愛い♪
マットとホルダー2パターン使えるって
良いですよね♪
何だか得した気分になっちゃいます(笑)
温かい飲み物が恋しい季節になってきたので
大活躍してくれそう!

お茶の時間が大好きで
リーフの紅茶をお供に朝食を食べます♪
何だかゆる~い気分になってしまい
なかなか家事に腰があがりませ~ん(笑)

紅茶といえば
komiさんはティーコジー作られたことありますか?
一度拝見してみたいです!
ショコラYYさん (komihinata)
2016-10-15 00:34:47
こんばんは♪
急に寒くなって、温かい飲み物が欲しくなる季節になりましたものね。
ポットマットとしても大き目コースターとしても使えそうです^^
朝の温かい紅茶、良いですね~。
ゆっくりリーフの紅茶を入れる心のゆとりが素敵です♪
いい一日の始まりになりそう。

作ったことありますよ~。
たとえば・・・http://blog.goo.ne.jp/komihinata/e/4b4c74d78bd0865b11fa3a9269e729a7
はんど&はあとのキットでも、カレルチャペックさんとコラボして作らせていただきました。
懐かしい~。
久しぶりにまた作りたくなりました♪
ありがとうございます♪ (ショコラYY)
2016-10-15 09:17:23
komiさんのティーコジー拝見しました!
どれも形状が違っていて
コジーひとつでもこんなにアイデアが
思いつくなんてすごい~!
ホント目がキラキラです(笑)

そうそう!帽子みたい!
うちの子供たちも遊んでかぶってました(笑)
コジーって紅茶飲む人でも
使わない人もいるし、マイナーな布小物ですよね。
今のkomiさんはどんなコジー作られるのかな~
また気が向いたら作っていただきたいです♪

はんど&はあとも・・・♪
うわ~可愛い♪これはキット欲しかった~~~!
なんて素敵なコラボ!
カレルチャベックさんは以前から
知っていましたが、
デザインもとっても可愛いですよね♪
気にはなりつつ、いまだに紅茶は頂いたことが
無くて。
今のリーフが無くなったら頂きたいです♪

ショコラYYさん (komihinata)
2016-10-16 00:16:23
こんばんは♪
見てくださったんですね~、ありがとうございます!
ふふ、子どものころ私もやりましたよ「帽子」(笑)
使わない人も多いかもしれませんが、ティータイムのテーブルにあるだけで
なんだかあたたかな気持ちになりそうです。
またいつか作りますね♪

はんど&はあとのキット、作っていて楽しかったです。
カレルチャペックさんの紅茶、パッケージも可愛いし、お勧めします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics