『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ショルダータイプのフラップバッグ

2016年11月07日 | 布小物

きょうはフラップバッグを少しアレンジ
メインは静かな冬の森をイメージした生地

フラップにはビターなブラウンチェックをバイアスで使いました
ショルダーひもは本体と同じ、冬の森柄
ループも共布です

フラップを開くと、まっすぐ方向のチェック
表と裏で裁つ向きを変えて、変化をつけました

内側は渋めの紫地のドット
ポケットはブラウンチェックで、口辺を冬の森柄でくるみました

前回のフラップバッグを重ねてみました
横幅を少し広くし、ショルダーひもの長さも変えて、いろいろゆったり目に変更
これからの季節、厚手の上着の袖にも通りますよ~

 
ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます



++ 以下はkokkaさんサイトのkomihinata担当作品です ++
ぜひ作ってみてくださいね~

『ぞうのミニトート』作り方掲載中♪
コッカファブリック・ドットコム
ぜひご覧になってみてくださいね

 ロープハンドルのトートバッグ → 
 ぱくぱくポーチ →  
ふわマチのショルダーバッグ → 
ショルダーギャザーポーチ → 
ヘアターバン→ 
ファスナーギャザーポーチ  
まっすぐハンドルのスクエアバッグ → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 


komihinataページ



『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社 amazon   楽天

『komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション』
 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→

『komihinataさんの小さなハンドメイド』 
主婦の友社  amazon

『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トラッドチェック | TOP | 三角柱なポーチ »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい布にミシンをかけるコツ (momoko)
2016-11-08 12:23:40
小さい布にミシンをかけるコツってありますか。何度やってもうまくいかなくて、本にも書いてないようなので
なかなかうまく出来ません
教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
可愛い♪ (ショコラYY)
2016-11-08 14:36:03
冬のお出かけが楽しくなるような
デザインですね♪
しかも私の好きなブラウンカラーとの
組み合わせがたまりません~!
大人だけでなく子供が持っても
可愛いだろうな~♪

大きさはどれくらいですか?
こんな可愛いショルダーお供にしたら
外は寒くとも、心はポカポカしそうです♪

momokoさん (komihinata)
2016-11-09 00:03:28
こんばんは♪
お役に立てる答えになっているかわかりませんが、
私の場合気を付けているのは、縫い始める前に、
必ず針を下すことと、ゆっくりめに縫うことです。
目打ちなどで押さえながら縫うと、縫いやすいと思います。
ショコラYYさん (komihinata)
2016-11-09 00:06:23
こんばんは♪
冬にピッタリの生地を使ったので、おでかけのおともに
連れて行ってもらえたらいいな~と思います^^
大きさは24センチ幅くらいです。
長財布がゆったり入りますよ^^
ありがとうございます (momoko)
2016-11-10 21:46:12
気を付けて縫ってみます。本の作品はどの作品も
可愛くて、頑張って作ってみます♪
momokoさん (komihinata)
2016-11-11 00:56:04
こんばんは♪
わざわざお返事ありがとうございます!
ぜひ作ってみてくださいね(*^^*)

post a comment

Recent Entries | 布小物