『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

刺繍糸のワイヤーポーチ

2015年06月02日 | 布小物

きょうはワイヤーポーチハンドル付き♪

ミントカラーの無地と大きなミントチェックの組み合わせ
無地はほんの少しそばかすがあるナチュラルな雰囲気



内側はターコイズ帆布

ファスナーチャームはターコイズカラーのタッセル



ファスナーは淡いミント系
ハンドルはストライプ生地をテープ状に縫ったもの



ファスナー端の飾りはハンドルと同じストライプ



ポイントは刺繍糸のステッチ♪
水色とターコイズの糸にしました



きょうは、ホビーショーの反省会
もう1か月以上前の話ですけれど(笑)
一緒のブースで出展したyokokatoのyokoさんと銀座へ♪

yokoさんのお友達の割烹へおじゃまして
鱧の唐揚げランチ~~♪美味しかった!
見た目も美しくて、すぐに食べてしまって画像はなし(笑)



その反省を踏まえて、カフェでは写真を撮りましたよ~
私は桃のタルト♪yokoさんはグレープフルーツとカシスのタルト♪
これまた美味しかったです

反省会という名の美味しいもの食べるツアーになってしまった感もありますが(^_^;)
ちゃんと反省点も語ってきましたよ

ちなみに今日のワイヤーポーチはyokoさんへのプレゼント用
ホビーショーで大人気だったコラボプルオーバーを1着いただいているので、そのお返し^^

こちらがそのプルオーバー
写真撮ってはみたけど、わかりにくくてすみません
yokoさんのブログで見てみてね



これからのレッスンのお知らせはこちら♪→ ★


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪



KOKKAさんに掲載いただいている作り方プロセス付きページ

まっすぐハンドルのスクエアバッグ作り方 → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 




『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふんわりパクポ*ピンク | TOP | レッスン準備♪ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪爽やか! (☆midori☆)
2015-06-03 09:38:25
素敵U+2728
次は、こちらにハマりそう(≧∇≦)
ワイヤーポーチは使い勝手がとても良いので作ってみたいです!またワンハンドルにしたのもデザイン的にも機能的も良いですね~♪
このワイヤーポーチやくしゅくポーチはkomi本に掲載される予定はございますか?既に掲載されておりましたら教えて下さい。
m(_ _)m
まぁ!!! (小梅じゃむ)
2015-06-03 21:30:51
おいしそうなケーキ♪
じゃなくて、すんごいかわいいワイヤーポーチ♪♪♪
刺繍糸のバランスやら色合いやら抜群ですっっ!
やっぱり仕立てが綺麗です…
私が作ったのはなんだか歪んでるような…
リベンジしなきゃ!

yokoさんに「ちょっとパツパツしながらもすごくお気に入りのお洋服になったって人がいるよ」と御伝えください。
あ、もうお会いしたあとでしたね(笑)
☆midori☆さん (komihinata)
2015-06-04 00:12:05
こんばんは♪
ハマりそうだなんて嬉しいです!
ぜひ作っていただきたいなあ^^
ワイヤーポーチは同じデザインではありませんが
日本ヴォーグ社さんの『使いやすいバッグとポーチ』に掲載していただいています。
あと、もう過ぎてしまいましたが、はんど&はあと5月号のキットもワイヤーポーチでした。
くしゅポーチは今のところ載ってはいないのですが
近いうちに似た形のものはご紹介できるかもしれません^^
小梅じゃむさん (komihinata)
2015-06-04 00:37:47
こんばんは♪
美味しそうなワイヤーポーチ・・・でもないですね(笑)
中に詰め物をして撮影してるからきれいに見えるのかもしれないですよ。
yokoさんも喜んでましたよ~~♪
本当にお似合いで、私たちも嬉しいです。
いっぱい着てくださいね♡

post a comment

Recent Entries | 布小物