『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ジャージー素材

2015年04月19日 | 布小物

きょうはコーヒーフィルターホルダー

いつもとはちょっと違った素材
ジャージー生地です
生成地にグレーのしましま



タグはコットンリネンの赤ピンドット



壁に留めるためのループも



口を留めるループも赤ピンドット
2本のループを縫い留めた赤い糸は小さなポイント

くるみボタンは本体と共布
ちょうどしまが重なるように、馴染むように作りました



内側は優しいベージュの帆布

ジャージー素材って、実はすごく好き
とくにしましま柄^^
これからはもっとこの素材も使っていきたいなあ♪





ここにもグレーのしましま発見^^




日本ホビーショー

初日の23日のみの出展です
マルシェタレントアラカルト内のM23ブース
今回もyokokatoのヨーコさんとご一緒させていただきます♪
ぜひぜひお立ち寄りくださいね
お待ちしております^^


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪



掲載誌のお知らせ♪


はんど&はあと5月号の付録キット『ワイヤー口金のポーチ』を担当させていただきました^^
(はんど&はあとはおうちに届く通販型のキット付きハンドメイド誌です)
詳細はこちらからご覧くださいませ
+ 

KOKKAさんに掲載いただいている作り方プロセス付きページ

まっすぐハンドルのスクエアバッグ作り方 → 
アクセサリーポーチ → 
ワンハンドルのおさんぽbag → 
ランチバッグ → 
ミニチュアかごバッグ → 




『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→


「komihinataさんの小さなハンドメイド」  
ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kominunoスクエアバッグ | TOP | kominuno手つきBOX »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ (megosuri)
2015-04-20 00:11:18
komihinataさん、こんばんは。
ジャージー素材、すごくかわいい!
グレーのしましまなのも。
赤のドットとの組み合わせもかわいくて好きです。

ジャージー素材と帆布、縫うときはニット用の針を
使われたのですか?
こんな組み合わせで縫えたら素敵です。
megosuriさん (komihinata)
2015-04-21 01:06:57
こんばんは♪
ありがとうございます(*^^*)
わたしもぐれーと赤の組合せ大好きなんです。
今回使ったジャージーはわりとしっかりめで、
そんなに伸びないタイプだったので
普通地用の針と糸で縫いました。
megosuriさんもぜひ♪

post a comment

Recent Entries | 布小物