『komihinata』の手作り*布小物

日々の手作りモノ
楽しい発見
おもしろい出来事を
ちょこちょこと

ホビーショー♪

2014年04月24日 | 布小物

ホビーショー行ってきました!

yokokatoのヨーコさんと一緒にM19のブースで出展



朝、ディスプレイの手直し中のヨーコさん^^

3日間にわたって、『tukutte』創刊を記念した
ロゼットのワークショップを担当するので
明日明後日ホビーショーに行かれる方はぜひ♪



ソーイングセット、並べるとカラフルで可愛い^^
なーんて自己満足(笑)

お立ち寄りくださったみなさま
どうもありがとうございました!

おかげさまで、本当に本当にたくさんの方とお話しすることができました
感謝感謝です

途中でメーカーさんがキットを届けてくださって
キット屋さんに変身♪



撮影に使ったマスターサンプルが貼ってあるサンプルボード
メーカーさんが持ってきてくださって、一緒に展示
これのおかげでキットが売り切れてしまったあとも
たくさんの方が見に来てくださいました♪

私たちのブースからすぐのところには小屋女子のみんなが建てた2階建て!



ちゃんと2階に上がれるんですよ!
私もちょっとのぼっちゃった^^

2階にいたのは・・・



カンナちゃん!

カンナちゃんが持っているバッグは・・・



私が勝手に(笑)作らせてもらったもの



カンナちゃんの名前入り♪

あたまにつけている黄色のシュシュもkomihinataが作っちゃいました

ホビーショーに行かれたら、ぜひ小屋に行ってみてくださいね~

komihinataの出展は初日のみなので
もう終わっちゃったんだなあというのが率直な感想
連日出展の方々は大変だなあと思う反面
このお祭りの中にまだいられるんだなあと
ちょっとうらやましいのもホント

明日はお友達のブースをお手伝いがてら
遊びに行こうかななんて思っています
もし見かけたらぜひお声かけくださいね

第38回 2014 日本ホビーショー
Marché Talents à la carte


 ぽちっとクリックお願いします
いつも応援してくださって本当にどうもありがとうございます♪♪




 tukutte 
(日本ヴォーグ社)

tukutteは、2カ月に一度ご自宅に届く通販スタイルの新雑誌
ホビーショーの日本ヴォーグ社さんブースで
創刊号はお買い上げいただけます

+ 

5月以降のレッスンのお知らせ → 



サイン本+キットふたつのセットがシュゲールさんで発売中♪
シュゲールさんの企画ページはコチラ
楽天さんでのシュゲールさん企画ページはコチラ

  
ぷちボストンキットとぷちトートのキットが一つずつ、合わせて二つがセットになります
どの柄がくるかはお楽しみ~♪

*新刊のご案内**

『komihinataさんの小さなハンドメイド カラフル可愛いコレクション』
主婦の友社さまより発売中♪
amazon   楽天



「komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション」
ご購入はこちらからも → 主婦の友社 amazon   楽天   7net
重版のお知らせと御礼*訂正のご案内はこちらへ→



「komihinataさんの小さなハンドメイド」  

ご購入はこちらからも→ 主婦の友社  amazon  楽天


Comments (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビーショー搬入♪ | TOP | ホビーショー二日目♪ »
最新の画像もっと見る

17 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
念願の... (みこ)
2014-04-25 00:30:31
まきまきさんをゲットできましたー!
走った甲斐がありました。
まきまきさんは6個あったんですか?
右上の赤いのはまだアップされてませんよね?
(天日干しリネンかな)
セットされていたハサミはそれぞれ違うんですか?
新しいキットもほぼ購入できて大満足でした!
壁面のストライプの布、遠くからでもわかりやすかったですよー。

ワークショップも5箇所まわったので帰りは頭痛がしました。
でも明日も行っちゃいまーす!
今日はお疲れ様でした。
返信する
Unknown (さんともこ)
2014-04-25 00:47:57
ホビーショー、今日行ってきました。
出版されている本やブログで存知あげていたkomihinataさんのブースを見つけて、キットを購入。
とても素敵な方でしたね。
明日早速キットを作ってみたいと思います!
…本当にホビーショーは、癒されます。
返信する
お疲れ様でした。 (こうめじゃむ)
2014-04-25 08:49:48
先生、準備から製作、そして当日を迎えるまで大変お忙しかったことと思います。お疲れ様でした!!

そして、楽しい1日をありがとうございました!!
朝のラッシュの電車にぐったりしましたが(笑)
すっごく充実した楽しい1日を過ごすことができました♪
ギモーブバック、なでなで、スリスリしてます(笑)

今日もお手伝いに行かれるんですね。
お疲れたまっていると思いますが頑張ってください!!

本当に楽しかった~(≧∇≦)


~*~*~*~

まとさん。
昨日はメールをありがとうございました。
すぐに返信したのですが
宛先が…とエラーになってしまいまして…ごめんなさい(/_;)/
返信する
お会いできてうれしかったです。 (ちょーちゃん)
2014-04-25 09:31:18
昨日はお疲れ様でした。お会いできてお話ができ、ずっと聞きたかった縫い方も聞けてよかったです。komihinataさんの作品は手にできなったけど、まだ手にいれていなっかたキットを買うことができ、また楽しみが増えました。
返信する
お疲れ様でした! (cafeみかん)
2014-04-25 10:15:24
昨日はちょっと出遅れましたが、
最後の一点、ミントカラーのポットマットを買うことが出来て、嬉しかったです!
モノトーンのパクポのキットも買ったので、
さっそく作ってみたいと思います。

初めてのホビーショーでしたが、
いろいろ刺激を受けて、ますます
制作意欲が湧いてきて、楽しい一日を
過ごすことができました。
ありがとうございます(*^_^*)
返信する
ホビーショー! (you)
2014-04-25 17:55:44
こんにちは、24日に行けました!
そして、念願のコミヒナタさんの作品を購入できました!
可愛いいてすよね~♪
作品のブログを、読み返したりして ほっこりしてますU+2665
キットは、購入出来なかったけど、またお店で探してみますね!

ミシンの時間 たっぷり欲しいな~♪
コミヒナタさんのように、綺麗な仕上がりを目指して
頑張ってみます!
お疲れ様でした(^-^)/
返信する
こんばんは♪ (SMILE)
2014-04-25 19:52:54
先生、製作から前日の準備そして当日まで
お疲れ様でした\(^^)/
さぞ忙しい毎日だったでしょうね!

皆さんのコメントからして大盛況のうちに
終わったのですね♪
私も見に行きたかったです~~(≧▽≦)

先生とヨーコさんのブースに掛けてあった生地
とっても可愛くて、先生のイメージにぴったりです♪
そしてカンナちゃんの持っているバッグ、
とってもとっても可愛い~~(*^^*)
私も欲しい~~!!
あっ!カンナちゃんも可愛いですね。

来年こそは行くぞ!と静かに闘志を燃やして
おります(^^)v


返信する
ありがとうございました! (shi~mama)
2014-04-25 22:20:22
こんばんは^^
昨日はありがとうございました!
そして、お疲れ様でした♪
ちょっとおドジを踏みまして。。。
先生のブースにたどり着くまで、
お時間かかりました~~(笑&汗)

とても素敵な作品がたくさん並んでいて、
迷いに迷ってしまいました(^^ゞ
どれかひとつ!と決めていたので
今回しか購入できないかな~と思って、
yokoさんとのコラボ作品を選びました^^
本当は、スマポかレーヨンデニムの
ギモーブバッグにしようと思ってたんです♪
またいつか、作品販売の機会がありましたら
作って下さいね!
コラボ作品も、またいつか作って欲しいです^^

あと、レーヨンデニムのキャミエプロン♪
とってもお似合いでした!
先生、やっぱりブルーが似合います^^
昨年クチュリエの時に作られた
May Meさんのギャザースカートと合わせても
イイ感じかな?!と思いました^^
返信する
すみません... (みこ)
2014-04-25 23:56:55
2度目の投稿です。
宣言どおり行ってきました。
そして今日もお会いできてびっくり&感激してろれつがまわってませんでした。
ハサミの事、直接お聞きできたので大丈夫です。

昨日は会場内の位置関係が頭に入らず、訳わからん状態でしたが
さすがに今日は割りとスムーズに移動できました。
ワークショップも楽しみました。
海外の方も積極的に参加してましたね。
komiさんのおかげで初めてホビーショーに行けてさらに手芸の楽しみが
増えました。
ありがとうございました。
明日は家でゆっくりしまーす。
返信する
みこさん (komihinata )
2014-04-26 01:06:18
こんばんは♪
昨日はどうもありがとうございました!
走っていらしてくださって~~。
まきまきは6個でした。
赤いのは近いうちに詳細をUPしますね^^
ハサミの件、直接ご説明できてよかったです。
キットもたくさんご購入くださってありがとうございました。
ストライプの布、わかりやすくてよかったです!
連日のワークショップ、お疲れさまです~。
めいっぱいホビーショーを楽しまれましたね♪
ホビーショーは手芸の楽しみがあふれている場所ですものね。
これからもますます手芸を楽しんでくださいね。
明日はのんびり体を休めてくださいね。
返信する

post a comment

Recent Entries | 布小物