フランスベッドの耐久性。

2011-08-03 18:49:23 | ベッドについて
自分が使っているベッドです




ベッドの寝心地を決めるのは

マットレスです。

せっかく買ったものだから

永く大切に使いたいもの


買った当初は気持ち良かったけど

何年か使ったら

ヘタって(沈んで)しまって 腰が痛い・・

だなんて・・

誰でも嫌ですよね


フランスベッドのマットレスは

抜群の耐久性がある

ということも

特長の1つです



「20年以上使ってるんです」

っていうお客様のお使いのメーカーを聞いてみると

たいていが

フランスベッド製だったりします

・・そんなに

もってしまうとメーカーとしては

本当は困ってしまうかもしれないのですが


フランスベッドのマットレスの特長は

また今度の機会にお話するとして・・・


マットレスを永く使うための

ポイントをお伝えしますと


オモテ、ウラ と定期的にマットレスをひっくり返して使うこと


です


フランスベッドのマットレスは一部商品を除き、

両面 使用することが出来ます。


すでにご存じの方も多くいらっしゃいますかね



人は体重の44%が腰の部分にかかってくると言われています。

例えば

体重100キロの方が寝たら

腰の部分は44キロの重みがあるということです。


つまり

他の場所に比べ、

腰の部分にだけ

マットレスに負担が多くかかってしまうのです。



それを定期的にローテーションすることで

マットレスの負担を減らし、

少しでも永く大切に使っちゃいましょう、ということです


一般的には

2,3か月に一回、頭と足、裏と表をひっくり返すのが良いと言われています。






↑このように

マットレスには足元にラベルがあるので

季節がかわるごとにローテーションして

一回りする、みたいな感じでしょうか


ちなみに・・・・

ズボラな自分は

マットレスをローテーションするのではなく、

頭側・足側と

寝る向きをかえて

自分自身がローテーションして寝ています


(オモテとウラは かえてます


そんなこともあり、

このマットレスを使って8年

買った時から何も変わらず

毎日気持ちよく寝ています


フランスベッドのマットレスは


満足度の耐久性も抜群


ということなんですね

最新の画像もっと見る