クッキングこめぞうの井戸端日記

こめぞう長屋の井戸端で縁台に腰掛けながら、暫し四方山話に花を咲かせましょう!
美味しいコーヒー入りましたよ

赤飯

2016-12-24 23:09:56 | Weblog
クッキングこめぞうです。


赤飯

昨日の(誕生日の)余りご飯です。私の誕生日は23日㉀

クリスマスは25日子供の頃は2度ケーキがたべられる夢を

よく見たものです。実際にはそんなことありえませんが、

ケーキといえば昔、駅の近鉄ストア前には机の上に山の

ように積まれた箱入りのケーキが並んでいて通勤帰りの

客がぶら下げて家路につくという季節です。あくる日には

半額になっていましたね。今日の朝ドラでもケーキの場面が

ありました。それほどクリスマスケーキは戦後の日本で爆

発的に売れた様です。それが習慣化するほどです。

イチゴの乗った甘くて白いケーキ子供達には魅力的でした。

こめぞう

歩数 4,639歩 

ご訪問ありがとうございました。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« kalinka dance | トップ | たばこの空箱2個、収集 レ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-25 08:34:54
赤飯大好きです。餅米を蒸したのが好きです。
2度お祝いされて、そう思われるのは当然?と思います。
☆・_・☆ 現実は甘くない (クッキングこめぞう)
2016-12-26 01:59:22
kazuyoo60さん
子供の頃ですから2度ケーキが食べられると思い込んでいました。現実は甘くないですね。

      こめぞう

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事