ダイ・グのGNO2戦記

現在、逃亡生活中
探さないでください
一升庵で番頭修行したい

続 女王の教室

2005-09-21 16:52:56 | テレビ子な日々
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050921-0009.html

やっぱりか~という感じである。続編または特番をやりそうな勢いだ。
個人的には、なぜ「真矢」が「あのような人物になったのかを描くような続編をつくるのが目標」らしいが、それをいうなら最終回までにそれをやるべきだったと思う。
それを盛り込みながら「いい加減に目覚めなさい」と生徒にすごんで見せても、もう視聴者は誤魔化されない。個人的には「続編・特番」は大反対。
視聴者をなめるな~!!
ってところだろうか?
それにしても、なぜそんな簡単に続編を作りたがるのだろう。視聴率が大事だというのは解るが、あまりにも見え透いてる。立つ鳥後を濁さずではないが、安易な続編では、その後の評価がぐ~んと下がるのではないかと危惧する次第である。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (nagoya74)
2005-09-22 09:11:26
TBありがとうございます。

なぜ「真矢」が「あのような人物になったのか」を描くことは、本編よりも教師としての葛藤や教育現場の現状問題等がより掘り下げられそうで面白いテーマですが、個人的には「女王の教室」はおしまれつつも(?)これでおしまいのほうが潔いとおもっています。
TBありがとうございます。 (Miruz)
2005-09-23 01:49:43
やっぱ続編作られるんですか。

真矢が前の学校で、生徒に暴力をふる事で人の痛みをわからせようとした行為についてしっかり描いてほしいですね。どう考えても逆効果としか思えないので。

もっと説得力のある真矢を期待したいです。