ダイ・グのGNO2戦記

現在、逃亡生活中
探さないでください
一升庵で番頭修行したい

F117まで?

2007-01-11 22:30:53 | ミーハーな日々
まずは元ネタ
F117ステルス戦闘爆撃機が韓国へ
米ステルス機が韓国・群山基地に到着 約4カ月間訓練
配備理由は『米韓合同の「戦時増援演習」』の為らしいが・・・額面通り受け取れないよね、どう考えたって。
グァムにはB2も配備されていることだし、いざとなればいつでも空爆可能という状況を作っておいて、更に金融制裁で締め上げる。実にアメリカらしいやり方です。
さて、中国はどう出るか。
前回の6カ国協議では顔を潰されたわけだが、東アジアでアメリカの影響力が大きくなるのも面白くない。やっぱり中国が主体になって6カ国協議を開くようにさせるのだろうか?でも、何回開いてもあの国の態度が変わるとは思えない。
極論かもしれないが「日本はもう出席しないで5カ国協議でやったら?」と思う。
あそこは「核問題」を話し合う場所。核を持たない日本が行っても無意味。行ったところで、金を巻き上げられるだけ。そんな場所に行く必要がないと思うのは、私だけだろうか?

最新の画像もっと見る