川の流れのように

日々の日常を 写真と供に送っていきます

抜戸岳のセカンドインパクト

2016年11月01日 | 日記

朝から音を立てて 雨が降っています

九月中旬笠新道から笠ヶ岳に登る 小雨の抜戸岳に登る途中 岩場に何か動くものが 近づいてみると雷鳥が複数いました これはセカンドインパクトだね

雄雷鳥多し 何羽居るのかな

雌雷鳥が一羽混じっていました

シュワッチと羽根を伸ばす雌雷鳥

しかし見事な保護色だねえ

三羽並んでいる雄雷鳥 グェ〜とコーラスしていました

しかしこれじゃあ動かないと解らないねえ

写真は動画切り出し さてこの中に雷鳥何羽居るでしょうか 

4K 抜戸岳の雷鳥達2

 

 

 

答えは六羽



最新の画像もっと見る

コメントを投稿