とあるオッサンの黒い山賊S

バンディット1250F(黒)に乗ってオッサンが美味しい物求めて西東~!

2017北海道ツーリング(北海道三日目)7/30

2017-08-09 21:42:09 | 2017北海道ツーリング
朝6時頃目が覚め朝風呂入りに温泉に入った良い湯だ~(*´Д`)
7時に朝食(バイキング) うん普通に宿の朝だったが満足な朝食でした。
さて8時過ぎに出発したが昨日行けなかった三国峠には行かずに出発!
来た道を戻ろうかとも思ったがR39→R40を北上し道の駅"絵本の里けんぷち"でトイレ休憩。

士別まで走ってR239を海を目指して走行!

しかしこのR239意外に路面が荒れてる箇所があってびっくりしたトコもあった・・・・あんまりお勧めできる道ではありませんでした(-_-;)

なんか熊のモニュメント?あったので撮った!

さてそろそろ昼時なのだが苫前の道の駅"風Wとままえ"はトイレ休憩のみで出発

結局 初山別の道の駅でフグ天丼を頂きました御ちそう様でした。

チョット走って此処からすぐの道の駅"富士見"でトイレ休憩のみで出発。

さて此処からはR232→道道106へ!

オトンルイ風力発電の風車を見に行きましたが・・・・・・・スケールが・・・・凄い!!(ノ・ω・)ノオオおぉ

壮観おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

さて此処からは直線地獄!ただひたすら直線:(;゙゚''ω゚''):

利尻富士を見ながら稚内まで走り今日の目的地宗谷を目指しR238を走りましたが途中で道道889を走り宗谷丘陵に行ってみました。

白い道へ行ったんですが写真全く忘れてました(;^ω^)

良い景色を堪能後宗谷岬へ!

返せ北方領土(# ゚Д゚)!!

さて暫し景色を見物後今日のお宿"民宿宗谷岬"にチェックイン

ここは一階が駐車スペースになっていてしかも夜は扉を閉めシャッターを下してくれるので安心です。

っで壁を見ると加曾利さんの写真と寄せ書きが!当然私も一筆書かせて頂きました!

風呂に入ってビールを一杯!!

至福~💛

さて夕食は部屋で頂けます(なので他の宿泊者には会いません)!!
とっても豪勢!!

そして絶品だったのは水ダコのしゃぶしゃぶ!!!

もう絶品!!!(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

最後のデザートも!

国稀が在ったので冷で!!

買った国稀もこの日に飲み切ってしまいました(;^ω^)

ああもう大満足!食後いつの間にやら布団ひいた所で記憶が無い・・・・寝落ちしたかな?

« 2017北海道ツーリング(北... | トップ | 2017北海道ツーリング(北... »