とあるオッサンの黒い山賊S

バンディット1250F(黒)に乗ってオッサンが美味しい物求めて西東~!

TAKASUツーリング(鳥取県八頭郡若桜の豚重)

2016-10-16 08:07:11 | TAKASUツーリング
昨日はTAKASUツーでした!
目的地は鳥取県八頭郡若桜のダイニングカフェ新の豚重💛

AM6時過ぎ出発・・・・っの前にガス補給し京都東ICへ!


京都南ICへ走ってる最中ブルーシートが落ちてるΣ(゚Д゚)

しかも大量に・・・・・どっかのトラックが落としたんでしょう。
さあ名神→中国道を軽快に!・・・・・走りたかったが事故もあったみたいで豊中から宝塚TNまで大渋滞(;゚Д゚)

各局8時位に着いた。(TAKASU君も略同時に到着)

まだ朝御飯食べて無かったのでフードコートへ!

きつね蕎麦セットでお腹を満たし駐車場へ戻るとWAKATUKIさんとR6さんが到着してました。
今回出発時は4台。
9時頃予定通り出発し先ずは中国道を山崎ICまで走りR29を北上し道の駅"播磨いちのみや"で休憩


休憩後更に北上し若桜まで走って目的のお店へ!(若桜って古民家とか神社仏閣なんかが多く観光地になってます)
お店が目立たないのでゆっくり街中を走行し見つかりました!ダイニングカフェ新

駐車場が無いのでお店の方に聞くと裏庭に止められるらしいので細い路地を抜けお店の裏に!

綺麗な庭に止めさせてもらいました(人''▽`)☆
さて入店です


お店の中はほんと古民家風で落ち着きます。お客さんも沢山


早速注文!ここは贅沢に新(あらた)満喫ランチセット(+¥200でミニ豚重から豚重へ変更)を注文!!!
先ずはサラダ

産品盛り(ソーセージ、出汁巻、豚トロ角煮)

味噌汁

そしてメインの豚重

どれもこれも美味しい!特に角煮と豚重は長距離走ってでも食べる価値ありです!!甘辛で(少し甘め)豚とご飯によく合います~😋
実は うな藤 みたいにご飯の中にも豚肉が隠されてますナイスです新さん💛ゆっくり味を堪能するつもりでしたが豚重が美味しく思わず一気に食べてしまった(/ω\)満足満足♡
食後のコーヒーと手作りプリン

満足してお店を出ました  寒くなったら無理だが暖かくなったらまた来よう!うん!
さてお店を出て道の駅若狭へ!ここでFYKUMOTOさんが合流。(仕事の関係で途中参加途中離脱の確立高目(;^ω^))
此処でウェアラブルカメラのバッテリーが切れて以後は走行時の画像が撮れて無かった(;´д`)トホホ
トイレ休憩もすまし出発!R29を戻り県道48→県道6へ!此処でFUKUMOTOさん仕事の電話が入り突如離脱(*_*;・・・・ジンクス発動。
さてこの後県道6→県道39の酷道を走り"山の駅"でトイレ休憩し更に山道を登ります(流れ出た水や落ち葉でビチャビチャ・・・・しかも狭い道やし)

なんとか明るい所まで出て来てら丁度"砥峰高原"の一面ススキ!!!!


暫し写真など撮って休憩。もう少し行った所に観光施設が在ったんですが駐車料金(¥200)取られるんでスルーして帰路につきます。
県道404を南下し福崎ICから中国道に乗ります(IC入り口が判らず少し迷ったのはご愛敬(*ノωノ))

中国道に乗って一気に赤松PAまで走りました・・・・・・・皆ペース早いもう心はビクビク((((;゚Д゚)))
何とか無事PAに到着したのも束の間 突然パトカーが目の前に❕‼Σ(゚Д゚)


おいおい今捕まったら免取になるやんけ!っと一瞬思ったが後ろにはR6さんが居たし追尾された覚えも無いし・・・・・
「すいませんナンバーとお名前聞かせてもらえますか?」って え?良いけどなんで?と思ったら此処から先は何時も事故や渋滞が多くて注意喚起の為だそうで一安心でも来るバイク皆聞かれてました・・・・

さて此処からは必殺の渋滞が待ってます///orz///ズゥゥゥゥン
神戸三田でWAKATUKIさんが神戸方面へ!此処過ぎた辺りで渋滞発生・・・・・こらえきれずR6さんすり抜けて行きましたが俺とTAKASU君はすり抜けは行わず宝塚TN過ぎるまでトロトロ走行後は京都まで一気走り!!!眠気&トイレの為桂川PAで一旦休憩(´Д⊂ヽε=(ノ゚Д゚)ノ"∥WC∥
さあ後は一気に帰ります!京都東ICでTAKASU君とお別れ($・・)/~~~TAKASU君は栗東方面へ俺は湖西BP経由で無事帰宅しました。

11月はTAKASUツー有るかまだ未定ですが走り納めしたいな~ 最後行くならヤッパリ"亀八食堂"か?鳥焼肉の"よしべえ"も候補。
楽しみに待ってますよTAKASU君!!!



あっ!!11/12はダンシングテール忘年会なんでその日以外でTAKASUツー( `・∀・´)ノヨロシクです
え?忘年会早い?チームの大御所が年末は色々あるので早めにしてほしいと要望が有ったのです。











ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TAKASUツーリング(豚重) | トップ | ブラブラとツーリングそして... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツー日和 (TAKASU)
2016-10-16 23:01:12
お疲れ様でした。ツーレポありがとうございます。振り返ると楽しいですね。11月のラストツーは11月5日を検討中です。日照と距離の関係上亀八になると思います。
Unknown (YAMA)
2016-10-17 19:42:45
御無沙汰しております。

今回は参加したかったなぁ~💦
でも、急な仕事で行けなくなり、
諦めてたんですが、どうしても豚重が食べたくなり日曜日に一人寂しく行って来ました💦

ほんと、美味しかったですよね♪
帰りは近くの隼駅に寄って、豊岡・福知山経由で走り丹波から京都縦貫道を走りました。
時間は掛かったけど、それほど渋滞も無く帰れましたよぉ。

今度は一緒に参加したいと思ってますので、ヨロシクです🙋
Unknown (土系のオッサン)
2016-10-18 21:00:04
TAKASU君今晩は!
次回も楽しみにしてます💛

YAMAちゃん
次回は是非参加して下さい( `・∀・´)ノヨロシク
出来れば忘年会も(;^ω^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。