こめこめアップル・北海道

北海道のお米とりんごの話、それと魚とチーズの話。
せっかくだから観光情報と美味しいものの話も写真つきでご紹介。

旭山動物園・チンパンジーの森

2009年07月28日 | 北海道の動物園・水族館
相変わらず、毎日がじめじめとお天気の悪い札幌です。

さて、お待たせいたしました!
ご好評の旭山動物園シリーズ
(旭山動物園の記事はアクセスが多いので・・・。)

今回はチンパンジー森です。

チンパンジーは比較的、どこの動物園にもいて
そこそこ人気者になっているとは思いますが
旭山動物園のチンパンジーは、かなり楽しめ、そして笑えます。

今回、どこが一番笑えたかは後ほど語るとして・・・。





こうやってアクリルの透明トンネルの中からチンパンジーを見るのですが
写真左上に何やら怪しい人物がひょっこり姿を現し・・・





ハイ、この方。
旭山動物園の飼育員さんです。

で、この方がぴしっとぴしっとフリスビーのように
バナナの薄切りをトンネルに向けて投げつけるわけです。

(これが、上手なのよ。ホントに。)





バナナの切り口はべたべたしているから
うまい具合にペタッと壁面にくっつくわけです。

それを、このように!





このように!





このように!





このように!





取りに来るワケですよ。
これは楽しいですよ。
足の裏やら、手の裏やらしっかり観察できます。

ででで、どこが笑えたかといいますと
ここです。!

ぺたっと・・・。




お猿のお尻で~~~~す。

人はお尻を見ると笑ってしまうものなのだなぁと
しみじみ思う夏でありました。
だって、そこにいた人、みんな大喜びで

わははっ、わははっ、

してましたから。

本当はもっとすごい写真があるのですが
さすがにチンパンジーも恥ずかしいだろうから止めておきます。

まぁ、お尻なんて、そんなもの見て笑いませんわ!
と言うあなたも、現場に遭遇すると笑っちゃいますわよ、きっと。

もぐもぐタイムのひとコマでした。
写真に写っている、ジャングルジムちっくなものは
チンパンジーの運動用具です。

どうせ、動物園に閉じ込められるのなら
旭山動物園に閉じ込められたいと
動物達は思っていることでしょう。

そのくらい優遇されています。


次回の旭山動物園シリーズは“ おおかみの森 ” です。


最新の画像もっと見る