KOMEKOME的日常日記

二人の自閉症児と共に日々奮闘しながらも、松本潤君を応援するMARUの日常を綴ります。最近は山本草太君も応援中v

夕凪の街 桜の国

2007-08-30 15:33:29 | 映画
こうちゃんと観てきました
とにかく、泣いた泣いた
ボロ泣きでした・・
(以下ネタばれ)













原爆についてとやかく言う知識はないけれど、でも麻生久美子が死ぬ間際に言った『私を殺そうとした誰かは、嬉しいかな・・?』という言葉。
これには、愕然とした・・・
あの天使のような優しい顔でさらに消え入りそうな弱弱しい声で言われると、余計に居た堪れなくて・・・

こうちゃんも何か感じてくれたかな?
今日映画を見に行こうって言って『ラッシュアワー3』と『LIFE』と『夕凪・・・』どれがいいって訊いたら、この映画を自分で選んだんだから、きっと何か思うところがあるんだろうな・・と思う。
修学旅行で広島に行ってからわりと原爆には関心持ってるみたい・・・


今年もキャンプに付いてきて、障害持ってる子や人達の中でマイペースに振舞ってたこうちゃん。
ゆうちゃんがパニックになって私を殴った時は、ゆうちゃんを本気で怒って私を助けようとしてくれたこうちゃん。
まだまだ見てて腹の立つ事もあるけど、なんだかそれなりに育ってくれてると言う気はします。
親の贔屓目かな・・?

でもなんだろう・・
今までは完全にこうちゃんは私の庇護の元にあったけど、少しずつ頼りにしてもいいのかな・・って思い始めてます。
子どもって成長するのね~
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャンプ諸々・・・(ゆうち... | トップ | りょうちゃん編 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む