KOMEKOME的日常日記

二人の自閉症児と共に日々奮闘しながらも、松本潤君を応援するMARUの日常を綴ります。最近は山本草太君も応援中v

お久しぶりです・・(^^;

2016-12-13 12:03:27 | 2016/2017競...
‥と言っている間にGPSが終わってしまいました
今回もはにゅさんの優勝で、前人未到の4連覇
すごいですねぇ~~
そして今回のファイナルは、新旧の選手が明暗を分けましたね。
チャレンジャーとして挑んだネイサンとしょーまが台乗りして、ベテラン勢は、う~~んという感じでしたが、それでも完璧じゃなくても優勝出来るはにゅさんのアベレージがやはり一人抜けてるな~という印象。
でもこれが来年になるとわからないかも?と思わせるネイサンの構成はやっぱり脅威
これからPCSも上がってくるでしょうし、ショートのジャンプパーフェクトだったら300点越えてきそうですもん
今年の初めはケガでどうなるのか?と思ってた選手がこの伸びっぷり
いやはや、何が起こるかわかりません

やっぱりトップ選手になるには、クワド3種はいるかなぁ・・
そうなってくるとここは当然草太くんの話になる訳ですが、彼はトウループの他にどのジャンプが得意かな?
エッジ系よりトウ系の方が得意かなと思うので、フリップルッツにいっちゃう??
でもサルコウも上手いから、トウループとサルコウにあと1種、かなぁ・・とか。
いろいろ勝手に想像したりしてます

そんな中、先日の愛知県の大会でも草太くんの出場はなし。
国体もインターハイも、やっぱりない・・・のかな
ここまで何にもないと本当に心配です・・
特強の選手なんだし、スケ連の方から公式になにかアナウンスがあっても良いんじゃないかと愚痴ってみたり・・
元気にしてますか~??←とここで叫んでも仕方ないが・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス杯の夜に・・・ | トップ | ロシア男子SP! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む