ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

5月4日 HKT全握@パシフィコ横浜 行ってきた。~HKTメンの握手対応~

2013-05-06 00:12:56 | HKT48


関東の全国握手会って大変ですね・・・

恐ろしいほど疲れました



人、人、人・・・

見えにくいかもしれませんが、

人であふれかえってました


東京のヲタ人口こわ


今回の握手券。


全部で13枚。

やっちまった感がすごい

3枚くらいのライトヲタでちょうどいいと感じました

もう途中から疲労が半端なかったですよ、はい。


でも、ミニライブは相変わらず楽しかったです

まだ元気でしたし。

並んだの遅かった割にはA1ブロック引くことができました

ラッキー。




でもその後がもうね

正直レポできるような握手してないわけです

言い訳するなら

剥がしがきつかったです、はい。

唯一認知あるあおたんへの出席確認くらいな意味しかなかったかと思います


あとみおたすのかわいさ再確認。

事故多発による意識不明の重体に陥ってた中、

応急手当施してくれたのがみおたすですね

みおたすのつたないみお出没中とスキスキスキップだけでだいぶ生き返った

可愛すぎて悶絶した。。。


13枚もあってこれだけかよっていう。。。











というわけで、

握手レポというよりもここからは

HKTメンの握手対応について勝手に書いていきます

当日のレーン分け

1. 指原莉乃、渕上舞
2. 穴井千尋、兒玉遥、本村碧唯
3. 植木南央、宮脇咲良
4. 田島芽瑠、朝長美桜
5. 多田愛佳、松岡菜摘、森保まどか
6. 下野由貴、中西智代梨、村重杏奈、若田部遥


唯一第5レーンは行ってないので、

森保、松岡、多田についてはガン無視しています


HKTメンは全体的に対応いいですが、

高いアイドル性に加えて積極性も見えるメンバーとなると、

渕上舞、植木南央

この二人は握手でファンが増やせるレベルの人材です

その中でもやっぱ植木が一番かなと。

そういえば基本事故ってた自分も

なおちゃんに公演行ってますって言ったときに

握手したまま左右に手をブンブンされました

あれは高まった


なおちゃんはメディア露出少ないほうのメンだし、

正直3レーンはさくらたん目的の人が多く並ぶと考えられる

でもさくらたん目的で並んだ人を自分のとりこにしちゃうってのができるほどの能力がある

これが真のバーターの意義か、と思わせられた

実際、自分の前にいた人とかは

ハマっちゃった感じの人多かった印象。

次の選抜一番危ういメンバーだと思ってただけに

これはうれしい発見だった

そうか、なおちゃん握手対応うまいのか、と。

これは間違いなく彼女の強み。

終盤もほとんど対応が変わってなかった

これはスゴイ。


引き合いに出すのも申し訳ないけれども、

ほかのメンバーは始め対応いいけど、

だんだん疲れが見えてくるという子のほうが多いし、

そうなるのも十分わかる


特にバラエティ班

バラエティ班として仕方ないかもしれないが、

最初明らかに飛ばしすぎ。

それでもつならいいけど当然もたない。


逆にさくらたん指原は常に省エネな印象。

具体的に言えば、終始落ち着いた微笑みかけるような感じ。

握手会の時間の長さや人の多さを考慮すれば、

これが得策ともいえる



そんな中ほとんどクオリティ落とさない南央ちゃんの握手は

やっぱりすごいと思う

南央ちゃんはあまり取り沙汰されることはないが、

あおいたん、みおたす、めるるに並ぶ、

高いアイドル性を持っている

メディアにそうゆう部分があまり露出しない分、

握手会がそれをわかってもらえる場になればいいなあと。

彼女の握手対応ならそれができると思う


クオリティを終始落とさないということで言えば

渕上もそう。

ずっとひとりひとりと真摯に積極的に握手しているイメージ。

植木がかなり積極性に長けた握手だとすると、

渕上は元々のアイドル性が

少しの積極性によってさらに握手対応を押しあげているという印象。


この2人の共通点としては、

握手のときに顔を近づけること。


顔を近づけるということで言えば、

わかちゃんこと若田部遥もそうだと思う

というか、握手対応もかなりいいかと。

あえて握手対応が良いメンバーとして名前を出さなかったのは、

アイドルというより、

親しみやすい友達感覚といった印象が強いから。

個人差はあると思うが、

握手しててかわいいーという感じには少なくとも自分はならないかな

アイドルである以上、

やっぱかわいさを求めるファンは多いし、

対応が良くて握手がかわいい感じの子の方が

評価されるのは仕方ないかなと。

でもかなり一生懸命対応しているのがわかるし、

そういうわかちゃんの真面目さ、誠実さは、丁寧さも

評価されるべきところ。

好きな人はもちろん好きだと思う


これはあくまで自分の独断と偏見による分析ですがww




今回の一番人気レーンは4レーン。

田島・朝長レーンでした

田島も朝長も元々のアイドル性がかなり高いので、

それだけで十分ファンに応えているという感じかな

2人とも誠実でひたむきでとてもかわいく、好感が持てる

この高いアイドル性は本当に素晴らしい



またバラエティ班のことになりますが、

ちょりは最初らへんの元気な時はおどけて見せたりしますが、

終盤はどちらかというと、

指原、宮脇のような微笑みかけるような握手になりますww

まあ疲れてるんだろうな、という感じ。

わかりやすいです


あと、まったく触れていない3レーン。

まあここがかなり平均的なレーンと言える気がします

普通、、、っていう。

はるっぴは対応良い時はかなりいいですが、

悪いというか、聞いてないときはとことん聞いてない感じですね

対応に落差があるかと思います

他の穴井ちゃんにしても本村にしても

マイペースって感じですね

流れに任せてる感じです


穴井ちゃんはキャップという立場もありますし、

もう少し握手対応に積極性があってもいいかな、

とは思いますが。


まあ特筆すべきこともないっていう印象ですね

時と場合によるんで。



・・・

まあというわけで、

勝手な独断と偏見ですが、

HKT選抜メンで握手対応がいいメンバーとして

名前を挙げるとすれば、植木南央渕上舞

この2人かと。

特に大穴で注目すべきは南央ちゃんかなあという感じ。

まいちゃんはもう結構釣ってくるみたいなことも聞きますし。




長々と書いてきましたが、

また握手される際などには参考になれば幸いです











最新の画像もっと見る

コメントを投稿