ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

HKT48ドラマ ツナガール 感想

2013-02-06 12:57:37 | HKT48


2月2日放送のHKT48出演のドラマ、ツナガールを遅ればせながら視聴しました!


いや~これ告知あったときから気になってたんですよね


んで実際観賞したわけですが・・・


ツッコミどころ満載(笑)


とゆーわけで勝手にツナガールの見どころ(ツッコミどころ)を紹介していきます



突然みなぞうが腕を骨折する

何の前触れもなくみなぞうが骨折します(笑)

綱引き部を引っ張ってるのはらぶたんで、一番アツい体育会系なのもらぶたんなのですが、

みなぞうには一切お咎めなし。

そんなに綱引きにアツいのなら、昔のいさかいあるキャップにあたるより

大事な試合前に謎の骨折したみなぞうにキレるべきだろ。。。

そして、謎の骨折をした割に、追試を受けられる条件付きでチアをやってると知って

ブチ切れて一人前にガン飛ばしてたり、決勝でチアよりも応援してる、というより

発狂してたのには吹いた

みなぞう、試合前に謎の骨折をしたお前が一番悪いんだよ




なつのコナンみたいなバカでかい眼鏡

前半は冗談みたいなコナン眼鏡かけてたなつだったが、結局何事も無かったかのように

後半は眼鏡をはずしているなつ。

それも外すタイミングも全くわからん。

何きっかけで眼鏡外したんだよ!とツッコまずにはおれん

どうせ外すんなら、チアの練習中から外したらどうだろうか。。。

どーでもいーけどなつって眼鏡めちゃくちゃ似合うんですよね

そして眼鏡外した時のギャップもまたいーんだけども。





キャップのテニスの素ぶり

キャップめちゃかわいかったですよね!!

うん、かわゆいんだけども・・・

中学のテニス部時代の回想で、キャップが素ぶりするシーンがあるんですが・・・

あくまでテニス部設定なのに素人目から見ても素ぶりがヘタすぎる(笑)

日々の部活動で一体何練習してきたんだよって感じ。

テニス指導もうちょいやったげてよ

キャップのポンコツぶりがこのシーンで垣間見えた気が・・・





杉田かおるの年季が入りすぎた演技が気になる

ツナガールの出演陣の中でダントツの演技力だった杉田かおる。

周りがヘタすぎるので、哀愁漂う年季の入った演技が逆に気になってしまった・・・

なんか杉田かおる居るだけでドロドロ展開になる気がして落ち着かない


んで杉田かおるといえば子役、

子役と言えば・・・


さくらたんを出せよおおおおおおおおお!!!


うん、きっと多忙だったんですよね、多分。

さくらたんの演技見たかったなぁ・・・

以前子役時代のさくらたんが動画サイトで流れてましたが、

あれ今も流れてるんだろうか

何か良くも悪くも子役っぽい演技だった覚えしかないんだが。





谷真理佳が地味に演技うまい

谷真理佳セリフかなり少ないんですけど、その少ないセリフでもやっぱりわかりますね

正直びっくりしました!演技上手くて。

谷真理佳一番自然な演技しますね

少なくともツナガールでのHKTメンの演技の中では一番うまかったと思います

声優志望なのがもったいない

中学時代の女優志望の親友に演技指導してあげてほしいよ

これちょりのことなんですけども・・・

ちょりは演技おおげさすぎる

でも表情は結構いいので、喋らない役だったら良いと思う

出場校が減るっていう発表聞いてるシーンの表情は良かった




ママさんチームの安定感

一番はじめに綱引き部がママさんたちの綱引きチームと対戦するシーンがあるんですが、

そこでのママさんたちが対戦中微動だにしない感じに笑ってしまった

ホントに全く動かないんですよね

ザ・プロって感じっでした

多分ガチのママさんチームなんでしょうけど。

ちょいちょいこのドラマ、ガチな人出てくるんですよね






それで言うと、これも。



決勝の審判がリアルすぎる

綱引きの決勝大会の時の審判がどうみてもガチっぽいです

絶対モノホンの審判だろ、これ!!

てなくらい地味

これ演技だったらこれはこれでダメだろ

感情無さ過ぎるよ

ガチの試合中の審判の映像合成したのかってくらいに、浮いてる

つか、こころなしかこの審判だけのカット、画質あらい気がする。。。




最終的に主役が鬼塚っぽい

唯一HKTメンじゃない綱引き部メンバーで、骨折したみなぞうの代わりに

陸上部でデブの鬼塚っていうのをキャップが引き抜いてくるわけなんですが、

結果的にその鬼塚の見せ場が多すぎる(笑)

HKTメンでもなんでもないただのデブが最終的に目立つというね

この鬼塚、デブで怪力だが、繊細な乙女心も持ち合わせているという、

なんか少女漫画に出てきそうなキャラ設定でした

そして着てる服がツナガールの文字がプリントされたTシャツ。

もうこれはツナガール=鬼塚なのか?と思ってしまった

どーでもいーけど、鬼塚痩せたら割と良い線行くと思う



で、全体的な感想・・・

安っぽい青春映画を見せられた




HKTメンの演技のひどさも去ることながら、

ドラマ自体がクソつまらん



唯一まともにいいなと思ったのは挿入歌


うん、それだけ


でもやっぱヲタとしては、ドラマつまらなくても演技下手でも、

アイドル出てるだけで何か楽しい


もうここまで来たらただの病気だな。。。



しかし、せめて推しのあおいたんに出てほしかった

無念・・・






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-02 10:49:52
所詮させこが左遷させられたグループだからねw

コメントを投稿