ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

7月4日 パームス1部@秋葉原 レポ

2014-07-06 16:03:59 | 仮面女子

ここ何日かで色々あってレポの重要性というか備忘録って大事だなって痛感しました。。。

まぁ言っちゃうとLinQ瑞稀もえの脱退ですね。

2年前のHKT大量脱退を思い出してお腹痛くなりました。

忘れた頃に定期的にこうゆうことがやってくるからツライですね。

アイドルがちゃんとした形で卒業してくれる保証なんてどこにもないんで、

いつどんな形で辞めようと後悔しないように日々アイドルに貢いでいこうと思いました。

LinQの伊藤ちゃんが桜庭ゆりな脱退のときにブログで書いてたように、

いつでも会えると思ってたらいけないってことですね。はい。反省します。




で、7月4日にパームス行ってきました。

パームスはかなり前に1回行ってそれからだいぶ期間空いて

先月6月20日に2回目、で今回の4日が3回目でした。


ライブの感想もさらっと書いときます。

パームスの特徴は、ライブ中のヲタクの沸き方の独特さ。

曲中によく「はいせーの!」という掛け声入れたり、

真ん中に道開けて後ろから一人のヲタクが全力で走ってきたり、

円になってMIX叫んだり、、、

まだまだこの曲のここでこうするとかがわかってないド新規なんで、

突然色々な事が始まって動揺することも多々あります。


基本パフォーマンス厨なんで、

メンバーひとりひとりのダンスとか目ざとく観るタイプのウザい系ヲタなんですけど、

パームスに関してはあんまりそうゆうとこ気にならないというか、全く入ってこないです。

ひとりひとりのダンスのクオリティとか言うより、

ライブっていうエンターテイメントを作ってる感じなので、純粋にその雰囲気を楽しんでます。

仮面被ったり、スチームを噴射したりといった、

異様と言えば異様ですが、斬新と言えば斬新な空間で、楽曲もヲタクが沸ける曲が多いです。

その場にいるだけで楽しめる空間だと思いますし、

秋葉原から徒歩5分ほどのアクセスしやすい立地に加え、

平日なら1000円でライブが観れてコストパフォーマンスも最高なので、

一度行ってみても損はないかと。



じゃここからは物販レポを。

ノーマルチェキ3枚撮りました。

メンバーはスチームガールズの小柳朋恵黒瀬サラ、アーマーガールズの窪田美紗

すべてノーマルチェキ。

簡単なレポと一緒に貼っていきます。




小柳朋恵

小柳「あ、ドMの人だ」

僕「あ、覚えてますかw」

小柳「え、社会人だったの?」

僕「いやこれは…あのネクタイ持ってもらえますか?」

チェキ撮影

小柳「今日は踏んでとか言わないんだね」

僕「これで十分ですw」

小柳「そうなんだ」

僕「あの…〇〇(名前)です」

小柳「あ、知ってる(肩パン)」






窪田美紗

窪田「あー2回目ー」

僕「覚えてますかw」

窪田「うん。Twitterのチェキ見たよ」

僕「えww手で僕の顔隠してもらっていいですか?」

窪田「わかった」

チェキ撮影

僕「好き」

窪田「フフッ」

僕「結婚しよ」

窪田「フフフッ」






黒瀬サラ

黒瀬「あー」

僕「どうも。あの、顔蹴ってもらっていいですか?顔隠れるように」

黒瀬「うん」

チェキ撮影

僕「Twitterフォローしてますよ。あんまTwitterやってないでしょ?」

黒瀬「やってるよ~」

僕「告知以外にももっと呟いて下さいよ」

黒瀬「え~変なことも呟いてるよ~」





ついでに前回のチェキ物販レポもあげときます。

前回行ったのは、ノーマル小柳朋恵黒瀬サラ新矢皐月、に加えて複数チェキとセレクトチェキを1枚ずつ。


小柳朋恵

1回目

僕「カツアゲしてる感じでお願いします」

チェキ撮影

小柳「Mなの?」

僕「はい!」


撮り直し

僕「変えてもいいですか?踏んでもらう感じで」

小柳「うん、早くして」

僕「はい!」

チェキ撮影

僕「結婚して下さい!」

小柳「嫌だ」

僕「ですよねー」



黒瀬サラ

僕「手で顔隠してもらっていいですか?」

黒瀬「いいの?」

僕「はい」

チェキ撮影

僕「カワイイですね」

黒瀬「ありがとう」

僕「結婚しよ」

黒瀬(苦笑)


新矢皐月

僕「土下座しますね」

新矢「うん」

チェキ撮影

僕「好きです。結婚しよ」

新矢(苦笑)



窪田美紗(複数チェキ)

窪田「ありがとうございます!」

チェキ撮影

僕「関西弁あんまり出ないんですね」

窪田「うん。でも関西弁の人と話すと出る」

僕「僕も京都から来たんですよ~」

窪田「え!そうなん?(関西弁)」

僕「はい、まぁちょっと嘘ですけどw」

窪田「え~(笑)」



森カノン、天木じゅん、新矢皐月、桜のどか、神谷えりな(セレクトチェキ)

天木「何歳?」

僕「21です」

メンバー「えー」

森「タメタメ~イエーイ」

僕「イエーイ(ハイタッチ)」

森「誰が好きなの?」

僕「みんな好きかな~wwwww」



以上。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿