ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

8/9 LinQセカンドシングル「HANABI」リリイベ@難波 行ってきた。

2013-08-10 00:32:58 | アイドル考察

8/9難波のヤマダ電機で行われた

LinQのリリースイベント行ってきました!

自分は18時からの部に参加しました




まずはライブ



セトリはこんな感じ




1.幸せのエナジー

2.LaLaLa Lady ver

3.LaLaLa Qty ver

4.HANABI

5.for you

替え玉コール

6.祭りの夜




客席沸いてましたね~

楽しかったです

かなり下手だったので、

真ん前にくることが多かった

あやのんこと山木彩乃

もえぴーこと瑞稀もえを中心に見てました


LinQは元々ダンスできるメンバーが集められた

ダンスのパフォーマンスに長けたアイドルグループですので、

2人ともダンスのキレありました

でも表現の仕方に関しては正反対かなと。

アイドル性全開にしながらも

確かなダンススキルが垣間見えるのがもえぴーだとすると、

あやのんはダンサー色が強いですね

ダンススキルを全面に押し出した、

ダイナミックでキレのあるパフォーマンスでした


とまあこの2人を中心的に観てたわけですが、

他のメンバーのダンスももちろんキレてました

各々がダンス好きで、

自信持ってやってるんだろうな~という感じ。

全体的にもいいパフォーマンスでした



そして、ライブ終演後、

メンバーとのチェキ会に突入。

チェキ会とは、その名の通りメンバーとチェキをとれるというイベントなのですが、

これは会場で売ってるCDを1枚買うと1枚付いてくる

クーポンが3枚あれば参加できる、というもの。

要はCD3枚買えばチェキ会に参加できるということです


自分はこれには参加せず、

チェキ会の後に行われる写真お渡し会に参加しました

まあ早い話サイン会ですね

クーポン1枚で好きなメンバー1人のとこに行って並んで、

メンバーの写真を選んでそこにサインしてもらうというものです

サインしてる間、約1分ほどメンバーと話すことができるという

なかなかの神イベントとなってます


自分はクーポン2枚持ってたので、

前述したあやのんともえぴーのとこに行ってきました

以下、簡単なレポ。






瑞稀もえ→も

自分→こ

も「こんにちはー。写真どれにしますか?」

こ「これで」

も「はい。初めましてですか?」

こ「はい。あ、でも公演行ってます」

も「公演?」

こ「福岡の劇場公演です」

も「え、ホントに?」

こ「はい、三回くらい」

も「え、どこの人?」

こ「ここの人です」

も「ここの人(笑)見たことないなぁ」

こ「いつも遠くから見てるんで」

も「そーなんやー。名前なんていうの?」

こ「こめむらです」

も「こめむら?」

こ「はい。偽名ですが。」

も「そーなんだwわかった。福岡何回くらい来たことあると?」

こ「10回くらいですかね」

も「え、めっちゃ来てる(笑)でも三回も来てくれてるのにさ、もえの物販初めてよね」

こ「物販自体が今日初めてなんで」

も「あ、物販来たことないと?」

こ「はい」

も「そっかー。てか何歳?」

こ「20歳です」

も「ウソぉ!!!(笑)ホントに?(笑)」

こ「はい」

も「ホントに?(笑)」

こ「はい(笑)」

も「あはは~」

こ「笑いすぎでしょ(笑)」

も「ごめんなさい、完全に同じくらいかと思った(笑)」

こ「そうだろうと思ってました(笑)一応年上です(笑)」

も「大人だから福岡とかも来れるんだね~。子供料金とか行けそうだよね」

こ「はい、たまに」

も「いやいや、そこは違うでしょ(笑)(立ち上がる)ありがとう、じゃあはい。」

こ「(立ち上がって)ありがとうございます。」

も「え、ホントに20歳?(笑)」

こ「そうです(笑)」

も「wwwじゃまたね~バイバイ」

こ「また公演行きます。」








山木彩乃→あ

自分→こ

あ「ありがとうございます!写真どれにしますか?」

こ「これで」

あ「はい。何歳?」

こ「20歳です」

あ「えーそーなんだー。同じくらいかと思った―」

こ「何歳ですか?」

あ「17歳」

こ「それよりは全然年上ですね~」

あ「そーなんだー」

こ「あやのんの生誕祭行きましたよ」

あ「え、そうなの?大阪の人?」

こ「はい。」

あ「そうなんだー。じゃあ○○(忘れたけどイベント名)来てたの?」

こ「あ、それは行ってないです」

あ「え?じゃあ何で福岡来てたの?」

こ「いや、ちょっと別の用事があって・・・」

あ「そーなんだー。名前なんていうの?」

こ「こめむらです」

あ「え?こもむら?」

こ「いや、こめむらです」

あ「あ、こめむらww」

こ「これツイッターの名前なんですけど、、、」

あ「あ、いつもリプくれてる人?」

こ「いや、あやのんがフォロバしてくれないんでショック受けてますww」

あ「あーあれ難しいんだよね~
  お気に入りとか色々あるじゃん?よくわからなくて。
  じゃあ今日フォロバしてってリプして!」

こ「はい、わかりましたw」

あ「あのさ、ドリーム5って知ってる?」

こ「知らないです」

あ「あれに入ってる男の子に似てるね。イケメンの。」

こ「そうですかwwありがとうございますww」

あ「はい。じゃありがとう。」

こ「ありがとうございます。また公演行きます。」













まあこんな感じです

こうゆうリリイベはまだあるようですし、

近くでリリイベが開催される際は、

是非行ってみてほしいと思います

ミニライブの観覧は無料ですし、

ライブだけでも行ってみていただければ幸いです














最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みつばち)
2013-08-10 00:36:40
ごめんなさい。

20歳だと思われてないことしか頭に残ってません(苦笑)
Unknown (ドラえもん)
2013-08-10 00:36:56
楽しそうですね。
もえちゃん可愛いですよね。
自分も機会があればイベントにお邪魔させていただきたいと思っている所存であります。
Unknown (ぱやえもん)
2013-08-10 01:03:02

今日もネ申しお疲れ様です。
毎回楽しんで拝見させていただいております。

Unknown (しんちゃん)
2013-08-27 22:34:26
なかなか楽しそうなイベですね

自分も機会が有れば行ってみたいです♪

Unknown (YOSHIKI)
2013-08-27 23:17:36
突然すいませんツイからきましたー。
僕はもえぴーに逆に17なのに20にみられました(笑)
劇場にも行ってみたいです!

コメントを投稿