ヲタクのくせにネ申すブログ

会いたい時に会いたい人に会えるうちに会いに行く。

8/17 1部 流星群少女・ケーネクアイドル

2014-08-15 09:59:26 | 流星群少女・I'S9
17日にビブレホールでの対バンライブの1部に行ってきました。

ビブレの対バンでは、ケーネクアイドル、流星群少女、I`S9、ANNA☆Sが出演。
ケーネクアイドルと流星群少女についての感想だけ簡単に書いときます。

ケーネクアイドル
・木寺ことねの相変わらず隙がないダンス
・藤井ゆゆの表現力の高さ
・平崎いるかと水沢心菜のアイドル力の高さ
・片岡柚華と廣野実咲の存在感

ゆゆぽよこと藤井ゆゆはバラエティっぽい要素も強いですが、初見から旧流星群少女にいたまりんちゃんこと吉留まりなに似てるなーと思ってました。表現力で言えば、こっちこと木寺ことねに勝るとも劣らないと思います。

初見から水沢心菜はコールが大きく、その人気もわかるようなアイドルっぽい可愛らしさだなーと思ってましたが、平崎いるかもそれに並ぶくらいのアイドルっぽい可愛らしさがあるなと感じていてもう少し人気出てもいいんじゃないかなーと思ってるメンバーです。

片岡柚華と廣野実咲はどちらも高身長でどこにいても存在感ありますが、特に片岡柚華に関してはまだ自分のスタイルをダンスで最大限に活かしきれてなくてもったいないなという印象。

流星群少女
・全体的に良くなってたけど、まだ物足りない
・川島愛奏のスペックの高さ
・廣川かのんの表現力
・小西優花のまとまったダンス

あかねんこと川島愛奏のスペック高いなーと前回から思ってました。ダンスもキレあるし表現力も高くて安定感があります。
あきつんとみむちゃんとあかねんの3人のダンスは安心して見ていられる安定感があるなーと。

かのんちゃんダンスもすごくキレてて中学1年生とは思えないんですが、一方でなんか物足りないなーとずっと思っていて、やっと最近その理由がわかってきました。ダンスは申し分ないんですが、踊ってる時の表情は中学1年生の幼さがそのまま出てるのでそれがずっと気になってたんだなと。
表情の作り方の上手さと経験値は面白いほど比例するなと思っていて、やはり経験値の高いあきつんとかが圧倒的に上手いです。自分の魅せ方、自分が第三者からどうゆう風に見えてるのか常にわかっている感じ。
箱は違いますが、HKTの宮脇さくらも始めから出来ていたなーと。初めて観たときにこの子は自分が客席からどうゆう風に見えてるのかわかってるんだなぁと思ったことを覚えています。

小西優花もダンス上手いんですが、まとまりすぎててつまらないなと。真面目な彼女の性格がそのまま出てるなって感じなんですが、流星群少女の良さってやっぱり爆発力と言うか、迫力じゃないかなーと思っていて、じゃその迫力ってどこから出てくるのかって考えたときにメンバーひとりひとりのダンスの爆発力、つまり勢いのあるダンスを個々がやることなんじゃないかなーと。もっと勢いを付けるとゆーか、振り切ったダンスを観たいなと純粋に思いました。

色々書きましたが、全体的には以前よりまとまりが出てきたあります。まだまだこれから変化がありそうな箱なので楽しみです。

あとこれ全部あくまで個人の意見です。



時間の都合上、廣川かのんの物販しか行けなかったんですが、相変わらず可愛かったです。物販人気高いのはあきつんとかにょんちゃん。
会話の内容はビックリするほど凡とゆーか、昼休みのJK並の話しかしていないので割愛。