かえるところ

田舎のおうちで何をしよう。ひとまず家族でリフォームし、私は野菜を作ってみよう。

カブトムシのマット換え

2006-03-30 23:29:15 | 虫、生き物
三ヶ月に一度の
マット換え。

カブトムシ、
うちの担当は
全部で36匹。
一匹ずつ
コーヒーの空き瓶に入れて
育てています。
元気に育ったら
科学館を訪れる子供たちの
あこがれの星となります。

クワガタ同好会、
子供たちに生き物の
不思議さ大切さを伝えるために、
との名目で
虫好きおやじが集まりました。

名前はクワガタ同好会
だけどカブトムシも
大切な存在。
丁寧に、
育てています。

使用済みの
ふん入りマットは
わたくしが、
野菜作りの肥料に
使わせてもらいます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (まき@ただまき)
2006-03-31 16:43:07
今日はありがとう!!



このブログを見て、今月替えなければ

いけないことに気付いたよ。ありがとう。

自分のことに一生懸命で忘れてた。笑

まきさんへ (のら)
2006-03-31 22:11:25
こちらこそ、ばあちゃんにも

暖かく迎えてもらって、楽しかったです。

使えそうなものありましたか。

もし使い方などわからないものがあれば言ってね。

ボタンとか取れてるのもあるかもしれないし、そのままでごめんなさい。

おいしいお茶に、おみやげまで頂いてしまって、

ありがとうございました!



そうそう、カブトムシマット、換えてあげてね

コメントを投稿