駒大苫小牧高校吹奏楽局公式ブログ「We are SHELTIES!」

駒大苫小牧高校吹奏楽局を応援して下さるシェルティーズファミリーの皆様への活動報告です。

11月18日(脳と宇宙)

2010年11月19日 | shelties family
「地球は球体(丸)」と言うことが証明されたのは、今から約500年前(マゼランの世界一周によって)です。それ以降、ものすごく大きな変化が人類にもたらされました。しかし、これに匹敵、もしくはそれを上回る発見がこれからたくさん起こると思われます。恐らく、脳と宇宙の分野において。脳分野では人間の能力の凄さが証明されると思います。過去にアインシュタインが「人間の脳は数パーセントしか使っていない」と述べましたが、その使っていない部分が解明されるのではないかと。宇宙分野では、宇宙が出来た瞬間が分かってきそうです。そして、実は脳と宇宙は大きく関連しているということが。私の希望的観測が少々入っていますが、想像しただけでワクワクするのは私だけでしょうか?
【今日の魔法の質問】これから明らかになってほしいことは何ですか?
※1年生の皆さんは13:00までに返信して下さい。

<魔法の質問レスポンス>「比較の反対語」
平等だと思います。それは人と人を同じに考えるからです/共有です/両立だと思います。理由はその物通しを比較しているのならどちらも平等に上げればいいからです/協力です

<シェル日誌>
いつもメール連絡部活指導ありがとうございます!
今日練習中ファンシー通しをやる、ファンシーメンバー外は見学して、と言われ通しをみていました。一年生の時TPパートのメンツは私以外ファンシーメンバーでした。私はそれに対して楽器もベーシックも下手だから選ばれなくて当然の事、と諦めていました。今日ファンシー練習でも、こんな難しい事出来ないしどうせまた選ばれないと決めつけながら見ていた自分がいて、悔しくなり涙が溢れました。ですがよく考えるとこの頃の自分はめちゃくちゃベーシックの時間が楽しくて褒められるのはもちろん注意されると自分をみてくれて気づいてるのが嬉しいしその注意された事を気をつけて良くなったりするのが幸せで、前まで自分には無理と言う勝手な決めつけをしながらベーシックという時間が辛かったのですが、今となってはベーシックを楽しく頑張っています。今年こそはファンシーメンバーになりたいと、そして今回のカッコいいファンシーが成功して欲しいなと思いました。

<部活を続けている理由>
部活を続けているのは、この場所が自分の1番すきな場所でそこで楽器が叩けることがとても嬉しくて、楽しくて何よりも、メンバーが大好きだからです。そして今までこうして続けて来られたのは沢山の人のおかげで、これからも恩返しのつもりで全力で取り組んで結果を残したいからです。(3年RT)

<本日の予定>
7時20分~解錠/7時50分~朝プリ、清掃/14時05分~集合、パート練習/14時55分~ベーシック/15時35分~基礎合奏、30×30/最大退室時間19時30分
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月17日(比較) | トップ | 11月19日(ごみ) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
脳と宇宙に万歳です☆☆ (マウンテンマウスまぁしぃ)
2010-11-19 23:20:26
僕もめちゃくちゃワクワクします☆☆

僕は『ドラえもん』と『ドラゴンボール』に全ての謎が隠されているのではないかなぁと思ってます☆☆

四次元、五次元の世界がどんどん発見されていくとびっくりミラクルシンクロニシティに繋がっていくと思ってます☆☆

ドラゴンボールでは20年前からナメック星で長老に会った瞬間に使われていない潜在能力が使えるようになるんです☆☆

ここからは年配の方を大切にする事、アドバイスを素直に受け入れる事、未知の世界に飛び込む事が大切だと3つの意味が隠されていると思います☆☆

そんな隠された意味を考えながらマンガを振り返ってみるとめちゃくちゃ面白いです☆☆

あわせて読む