美夜の日記

アニメやゲームが大好き
特に美形キャラの出て来る物

12月に入って

2016-12-07 12:31:45 | 日記
12月に入り寒さも一層厳しく・・・はなってないみたいだ、私の住んでる所は
朝や夜は、それなりに寒さも感じるが、最高気温が10度を下回るには・・・まだ早いようだ(今でも昼間は15度前後だから)
今や寒さを感じる・・・というよりか『悲しさを感じること』と言えば
母様のアニメの無知さであろう

まあ今に始まったことじゃないが・・・ここまで無知だと悲しいものだ
大体、今や国民的アニメにもなっている『ワンピース』だって、母の頭の中では服の『ワンピース』に変換される
『ポッケトモンスター」にしたって、母の中では『ピカチュウ』しか存在していない
更に、この前とどめを刺された
クリスマスが近いこともあって、子供へのクリスマスプレゼントの広告
そこに現在アニメで放映されている『聖闘士星矢』ゴールドクロスバージョン
神の領域に達した時にゴールド聖闘士達の纏う進化したクロスのおもちゃが12体が勢ぞろいで広告の端に載っていたのだが
それを見て母様が何と言って呟いたと思います『わら人形?』
さすがに泣きたい気分だ

まあ『聖闘士星矢』セの字すら知らない・・・というより存在すら知らないんじゃないかな?
でも、今やアニメが深夜放送が主流の時代
それこそ母様の目に触れることもほとんどない時代だからな~
その分は友達と発するしかない
だって母様が鳥の話を力説されても、私が興味ないように
私がアニメの話をしたところで・・・母様には話すら通じないと思うんだよね~
押しつけ力説をしない私の方が母様よりは偉いと思うけど(苦笑)


今の放映されてるアニメも終盤が近くなってきた
正月も近くなってきたから特番挟んでも・・・1月には終了かな?
いい加減、3ケ月バージョンはやめて・・・昔の6カ月バージョンに戻してほしいところだ(落ち着かないんだよね)
それでも、新作に期待できるものがあれば・・・それによって埋められるか?
来年、『黒子のバスケ』の『ウィンターカップ』後の話が映画が公開されるらしく
それはすでに友達と見に行く約束をしている
TVアニメとしては、来年すぐでは無い思うんだけど仲間内で最も注目されているのは
『王室教師ハイネ』だ

1カ月ほど前に新刊の発売と同時に単行本には『アニメ化決定』のテープが・・・
私は買っていたわけではないけど友人が持っていて
『面白いよ、読んでみる?』と言われて、読んでみてると・・・面白かったのだ
主人公となるべくハイネ先生も背丈を除けば・・・美形で通るであろう

何よりも教え子となる4人の王子が美形ぞろいだし、国王である父親も超美形
『アニメ化されればいいね~』と言っていた矢先の出来事
けれど私達が『アニメ化されればいいね』と言うものは・・・たいていアニメ化されている

ディズニーランド行った時には、待ち時間に『声優』さんが誰になるかで盛り上がっていた(笑)
仲間内で櫻井さんや緑川さんが特に人気が高く、最近では宮野さんも人気が上がっているが
けれど、このアニメも深夜放映
『深夜じゃ…新人さんじゃないかな?』

そう、深夜アニメと言えば新人のるつぼ(笑)
深夜アニメの世界・・・ここは新人の声優達にとっては登龍門ではなかろうか?
つまり、ここで更にふるいにかけられ『実力ある人』とか『人気の出た人』とかが上の世界に上がれるんだろうな~
しかし、それとこれとは別問題
『新人さんを出すな』とは言わないけど。やはり有名どころも少なくとも2人、欲を言えば3人は出して欲しいですね
イロイロな名前が飛び交ったけど、ヤッパリ好きな声優さんには出てほしい
それがファンのサガであろう(笑)
そんな中でも『福山さんて千両役者だから、どれでもできるんじゃない』と言う意見に納得もできたし
『国王役、子安さんなんかどう?』で爆笑の渦が起きていた


ドラマも入れ替え時期となるだろうが新情報は無いし・・・入れ替え後には、またスッカラカンの状態になりそうだ
それを補うのはクイズ番組なのだが
『優しい人なら解ける』と言うクイズ番組
この番組、毎回『半分はすぐにわかる』のだが『半分はなかなかわからない』
『私はどっちなんだろうな~』なんて話を親友にしたらクスクス笑われた
『いいんじゃない、それって普通てことでしょ』
そう言って彼女は笑顔をそのままに
『でも〇〇の友達を思う優しさ、私は好きだけどね』
一瞬分からなかったが、それが褒められたのだと理解すと何か顔が熱くなるのを感じてしまった
私的には、当然のことだと思うが、彼女に言わせてみれば『それを当然だと思える』のが優しさらしい
元々、いろんな面でもほっとけない性分で・・・ほっといていいのは、父様と母様の夫婦喧嘩くらいだったから(笑)
でも『優しいのは良いことだけど、今は優しくて人がよい人が損する時代だからね~』
そういう事を言う友人もいた、ならば彼女の言うように『普通でよかったのか』と思った
クイズ番組は番組なんだから、気にしないで楽しめればそれでいいんだよね






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 54年ぶりの | トップ | クリスマス近く »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事