こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

映画「チャーリーとチョコレート工場」

2005-09-25 | MOVIE(AMERICA)
映画「チャーリーとチョコレート工場」開映18:50@錦糸町シネマ8楽天地

「チャーリーとチョコレート工場」 CHARLIE AND THE CHOCOLATE FACTORY
2005年 アメリカ・イギリス
配給:ワーナーブラザース
監督:ティム・バートン
製作:ブラッド・グレイ、マイケル・シーゲル、リチャード・D・ザナック
製作総指揮:パトリック・マコーミック
原作:ロアルド・ダール
脚本:ジョン・オーガスト
音楽:ダニー・エルフマン
撮影:フィリップ・ルースロ
編集:クリス・レベンゾン
美術:アレックス・マクドウェル
衣装:ガブリエラ・ペスクッチ
出演:ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム=カーター、フレディ・ハイモア、
   デヴィッド・ケリー、アンナソフィア・ロブ、ジュリア・ウィンター、
   ジェームズ・フォックス、ジョーダン・フライ、クリストファー・リー、
   ミッシー・パイル、ノア・テイラー、ハリー・テイラー
上映時間=1時間55分


やっと観ました~(^_^)v

噂のウォンカさんのしぐさ、表情、声、話し方はやっぱりあのお方(マイ○ル・ジャク○ン)を彷彿させるものがありますな。
ジョニデは思いっきり否定しているようだけど・・・。

それにしても、ウンパ・ルンパ!
噂には聞いていましたが、思わず一緒に踊っちゃうよって感じでした。
腕が膝の上でそっと動いてました(旦那に制止されましたが)
クセになりそ。
私の歌も歌ってくれないかしらー。
どんなひどい目に合うかも楽しみ♪(笑)

そして、フレディ・ハイモアの瞳に乾杯!(おっさん的フレーズ)
「トゥー・ブラザーズ」も「ネバーランド」もいたいけでよかったけどさ、今回のまっすぐな家族思いの少年役は彼にピッタリ!
ジョニデが推薦しただけのことはあるね。

家族思いといえば、(じいちゃん+ばあちゃん)×2がひとつのベッドで寝てるのは結構衝撃映像でした(笑)
いい味だしてるよね、4人とも。
とーちゃんもかーちゃんもいいけど、じーちゃん&ばーちゃんはさらによかったです。

最後のシーンなんて、もごもごもごもご・・・。(一応、ネタバレを避けているらしい。笑)


とにもかくにも、これは観ないと!!
未見の方はぜひともご覧くださーい(^.^)/~~~


☆どうしても気になったこと☆
お金拾ってネコババ?
交番に届けて→「坊や、お利口だね。これはご褒美だよ」とおまわりさんがお財布から同額の現金をくれる(きっと届けた金はおまわりさんの財布へ・・・)
っていうのが必要でしょ!?
これって日本だけの常識?
気になって、気になって、仕方がありません・・・(笑)


今日のいくらなら出しても惜しくない  ¥1800(さすが!ティム・バートン&ジョニー・デップ)
実際に出したお金              ¥682(ヤフオクで株主鑑賞券を購入)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「ファンタスティック・... | トップ | 試写会「旅するジーンズと1... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば (kossy)
2005-09-26 23:21:47
アメリカ映画で、拾ったお金を交番に届けるというシーンは見た事あります?

俺はまったく記憶にないので、今後の映画鑑賞はこの点も注意してみようかな。

最近は鼻血にばかり注目しています・・・
鼻血??? (こまったちゃん)
2005-09-26 23:24:51
「ファンタスティック・フォー」のジェシカの鼻血は結構印象的かも。



さすが、kossyさん目の付け所が並みじゃないっすね(笑)
チャーリー (chishi)
2005-09-27 00:33:56
どっかで鼻血ブーしてたっけか
聞くところによると (まきまき)
2005-09-27 00:48:06
拾ったお金の扱いですが、他人様の投稿で

アメリカじゃ「拾ったモンは拾った人のモノ」

というのが一般的だから、あれはあれで

よいのだというのを見かけました。

私はまったくアメリカナイズされていないので

真偽のほどは分かりません。



ジェシカの鼻血、私も目を見張っちゃいました…。

(笑うところかと思った。)

コメントありがとうございます (こまったちゃん)
2005-09-27 01:46:21
chishiさま

昨日観ましたが「チャーリー・・・」では鼻血は出てこなかったと思うんだけどな。

kossyさんが映画全般で気になるキーワードが「鼻血」ってことでは???

kossyさん見てたら教えて!(笑)



まきまきさま

そーなんだー。

じゃ、いいんだーー。(ちょっと不満)



ジェシカの鼻血、笑えた?ぷぷぷ(思い出し笑い)

旦那はかなりツボに入ったらしいです。

こまったちゃん★へ (mig)
2005-10-03 00:46:14
ウンパに自分の歌を歌って欲しいって

わかる~



なんて言われるのか気になります



お金は、見つけたもんがちってことで、ワタシもいい気がします★

オリジナルの方は、観られましたか??

「夢のチョコレート工場」のウンパちゃんたち最高ですよ
でしょでしょー (こまったちゃん)
2005-10-03 00:55:56
でもいなくなってから歌われると自分は見れないんだよね(笑)

ぜひ、歌ってから、歌の通りになるって路線でお願いします(誰にお願いしてるんだろう。笑)

コメントを投稿

MOVIE(AMERICA)」カテゴリの最新記事