こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

2005-04-26 | MOVIE(AMERICA)
試写会「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」開映18:30@一ツ橋ホール

「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」
LEMONY SNICKET'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS
2004年 アメリカ

配給:アスミック・エース
監督:ブラッド・シルバーリング
製作:ローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス
製作総指揮:アルビ・ヘッチジュリア・ピスター、スコット・ルーディン、
      バリー・ソネンフェルド、ジム・ヴァン・ウィック
原作:ダニエル・ハンドラー
  (世にも不幸なできごとシリーズ『最悪のはじまり』『爬虫類の部屋にきた』
   『大きな窓に気をつけろ』(草思社刊))
脚本:ロバート・ゴードン
音楽:トーマス・ニューマン
撮影:エマニュエル・ルベッキ
編集:ディラン・ティチェナー
美術:リック・ハインリッヒ
衣装:コリーン・エイトウッド
出演:ジム・キャリー、メリル・ストリープ、ジュード・ロウ(ナレーション)、
   エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン、カーラ&シェルビー・ホフマン、
   ティモシー・スポール、キャサリン・オハラ、デボラ・シーカー、
   ビリー・コノリー、ルイス・ガスマン、ジェニファー・クーリッジ、
   ジェイン・アダムス、クレイグ・ファーガソン、ジェイミー・ハリス
上映時間=1時間53分 


「楽しい!大好き!」
今日の作品への感想を単刀直入にあらわすとこんな感じ。
期待通りの、うんにゃ、期待を大幅に凌駕するほどの楽しさでした。
ダークでありながら、あきらかにコメディ映画。そしてファンタジー映画でもあり、アドベンチャー映画でもあります。

さて、この映画で一番気に入ったのは健気で可愛い3姉弟妹。
とくにカーラ&シェルビー・ホフマン演じる末っ子のサニーは可愛すぎ!!!
こまったちゃんのお気に入りシーンは、かじるのが大好きなサニーがテーブルにかじりついて(これこそ本物の「かじりつく」だね。笑)浮いてるとこ、そして蛇と戯れるサニー。
多分ほとんどの観客がサニーに心を奪われます。(に違いない)

このカーラ&シェルビー・ホフマン、今回カメオ出演していた某有名俳優と同じ苗字(その時点でバレバレやん。ネタバレでごめんなさい。m(__)m)。もしや、孫とか?(~_~)

長女・長男の子たちは彫が深くなくって親近感を与えるんだよなぁ。
長女なんてソニンちゃんにそっくり!(笑)
この映画、絶対日本でイケると思う。
宣伝を上手にしてね、アスミック・エースさん!

当初、劇場に観に行くつもりでいたのを旦那が「いらない」というので、試写会で観ましたが、もう一度劇場で観たいなぁ。
大会場の試写会が何度かあり、試写状もダブつき気味のようです。
1800円はなー。1000円もなー。という人は、試写状手に入れるってのも得策かと・・・。

同行したS大先輩も楽しんでいたみたいだし、2時間近い作品なのに、あっという間に終わってしまった感じでした。
エンドロールのアニメーション?もオリエンタルで可愛いです。キャラクター・グッズがあったら欲しいもん。

とにかく、今日は大満足でした(*^_^*)


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1800(もう一回劇場で観たい!)
実際に出したお金           ¥150(80円切手3枚と交換-同行者に150円もらう+定期券)
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (44)   トラックバック (116)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試写会「キングダム・オブ・... | トップ | 試写会「プライド 栄光への絆」 »
最近の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか! (ともや)
2005-04-26 23:31:52
こんばんは、こまったちゃんさん!

>今回カメオ出演していた某有名俳優と同じ苗字

そっか、なるほど!

全然その関連性に気付かなかった!

どう考えても孫だよねぇ。

いや子供なのか?

もうホフマンったら!



>エンドロールのアニメーション?もオリエンタルで可愛いです。

あれは原作のイラストなんですかね?

何となくコズミック・デブリの「エミリー」っぽくていいですよね。



是非続編ではアニーの特技を活かしてあげて欲しいものです。
こんばんわぁ (こまったちゃん)
2005-04-27 00:25:14
エンドロールでD・ホフマンの名前を探してたら、別の名前でホフマン×2を見つけたので、「あれあれ?」と思って、帰宅後ネットで調べたんですが、関連性を見つけられず・・・。

でも、可能性あるよね?



「Emily」ね。確かに思ったーー。

ちなみにワタクシ「Emily the Strange」買いました。



アニーの特技?発明?確かにもっと見たいですね。



ともやさんのコメントは、毎度かゆいところに手が届くようで助かります(*^_^*)

初めまして。 (小夏)
2005-04-27 08:10:24
こまったちゃん、初めまして~

TBありがとうございました。

早速試写会で観られたのですね。いいなぁw

原作は10巻以上刊行されているようですけど、映画も続編期待できるのでしょうか。

これも楽しみです。

またお邪魔されていただきますのでどうぞよろしく~♪
小夏さま (こまったちゃん@始業前)
2005-04-27 08:36:00
映画はかなり楽しめました。

ぜひご覧くださいね♪



原作もおもしろそうですよね。

興味はあるものの、買ってはみたが読んでない本がたくさんあるので、それらを片付けてから・・・(いったいいつ?笑)
サニーちゃん♪ (ナギ)
2005-04-27 23:03:47
TB&コメントありがとうございました。



子供たちがホントに良かったですね。

私もサニーちゃんに心奪われたひとりです。

惜しむらくは、「かじる」特技での活躍がなかったことかな~。

車に閉じ込められたとき、サニーの見せ場を期待したのですが、さすがに鉄は無理でしたね(汗)。



キャラグッズ、あったら私も買いそうです♪
サニーちゃん(^^♪ (こまったちゃん)
2005-04-27 23:17:56
まじ可愛かったですよね。

ほんと車かじって欲しかったですね(笑)

がっちゃんじゃないんだから・・・(知ってます?)

初めまして。 (くろヤギ)
2005-04-30 21:57:35
TBありがとうございます!

しかも二度も!!

サニーちゃん本当に可愛かったですw

車かじってくれたらもっと面白かったでしょうね(笑)

ほとんどの観客がサニーに心を奪われるに一票!
くろヤギさま (こまったちゃん)
2005-05-01 20:36:38
サニーちゃんには、すっかり心を奪われました(笑)

携帯の待ち受けにしています。

で、携帯を開くと和む~~。(^^♪
TBありがとうございます (kuu)
2005-05-05 23:10:13
ちょっと論調違うのですが、せっかくですので、

こちらもTBさせていただきました。



兄弟は可愛かったですねー。

ただ、じれったいというか、

「志村、後ろ!後ろ!」(歳がばれる)的な

もどかしさがどうも一番残ってしまって・・・

いや、失礼。

サニーは非常によかったです。

歯でテーブルに食いついてましたけど、

あれはどうやって撮影してるのかなーと思いました。
TBありがとうございます^^ (Kitt)
2005-05-05 23:14:36
兄弟は可愛いですよねー^▽^

何でも齧るってどんな歯をしてるんだかって思いましたが^^

ホフマンってやっぱ関係あるのでしょうか@@?皆さん、書かれていらっしゃるけど@@;;
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-05-06 00:42:34
kuuさま

サニーちゃんには心奪われっぱなしです(笑)

歯でテーブルに食いついてるシーンはたしかに不思議ですよね。CM見るたびに「サニーちゃぁん」と叫んでます(ばか)



Kittさま

ホフマンつながりは謎のままです・・・。

誰か教えてくださぁい!!
関連性 (FLUFFY)
2005-05-08 00:07:22
こんばんは。

サニー役のホフマン双子ちゃんと

カメオのホフマンさんの関連性は

調べたけど不明なんですよねー。

同じ名字で有名な方がカメオだったら

考えちゃいますよねー、親戚説。
気になって仕方ありません (こまったちゃん)
2005-05-08 01:10:44
どうなんですかねぇ?親戚説。

カーラ&シェルビーに心底参っている私としては非常に気になるところです。

旦那を説得して、明日二度目の鑑賞予定です。

パンフ買わなくっちゃ♪
はじめまして♪ (shio)
2005-05-08 17:27:13
TBありがとうございました。

おもしろかったし、かわいかったですね。

こちらもTBさせてください。
TBありがとうございました。 (SILKY)
2005-05-08 18:23:12
こちらもTBさせていただきますね。



うーん。私は・・・観ている時にはジュード・ロウにもダスティ・ホフマンにも気がつけなかった・・・。



もう一回観ようかな。
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-05-08 18:56:01
shioさま

おもしろくて、かわいい。

私もそう思います!とくにサニーちゃんにはめろめろです(^^♪



SILKYさま

ジュード・ロウは知らないと分からないですよね。声ですから(笑)

ダスティ・ホフマンは結構分かりやすい写り方でしたよ。ぜひもう一回観て探してください(^^♪

私も今日旦那と行く予定だったんですが、昨日の潮干狩りの筋肉痛により断念・・・。情けないです・・・。

TBありがとうごさいました (t-higu)
2005-05-08 19:26:02
末っ子のサニーは可愛かったですね。

彼女の不可思議(!?)なセリフに対する訳も面白かったです。

でも、特技の噛むシーンはそれほど多くなかったですよね。

もっといろいろかじってもよかったのに。

そうですね (こまったちゃん)
2005-05-08 19:38:41
もっともっと活躍して欲しかったですね。

でも、もっともっとメロメロになっちゃうからだめかも・・・(バカです)
はじめまして (うるば)
2005-05-08 23:06:21
TBありがとうございました。

わたしもサニーちゃんのテーブルにかじりつく姿と、ポスターの、お兄ちゃんに引っ張られている姿に心を奪われました。蛇とたわむれるシーンもそういえば、すごく可愛かったのを思い出しました。



わたしもTBさせてくださいませ。
こんばんは (にこち)
2005-05-08 23:17:47
TBありがとうございました。



末っ子サニーちゃんはかわいかったですね。私はモンティおじさんもお気に入りでした。良い人だ~。ちょっと泣かせられました。



こちらからもtbさせてください。
全く同感!! (keikomama)
2005-05-08 23:22:53
TBありがとうございます。



>楽しい!大好き!

私もおんなじ気持ち!です!



>エンドロールのアニメーション?もオリエンタルで可愛いです。

そうそう、けっこう長いエンドロールなんだけど、素敵ですよね。エンドロール見ないで出ちゃった人達、もったいないなぁ。



>今回カメオ出演していた某有名俳優と同じ苗字

私もその方に気付いて、でもポスターとかに名前あったっけ?と思って、エンドロールで名前をさがしてたら、サニーちゃん役の名前が同じでびっくりしたんです。



子供達が智恵と勇気とチームワークでオラフ伯爵に立ち向かっていく姿が、よかったですね。
TB有難う御座いました★ (イヌキ)
2005-05-09 00:07:55
色々な所でサニーちゃんと某有名俳優の関係性がうわさされておりますが、

本当、どうなのでしょうか…?

あれだけの有名俳優さんがあれだけしか出ない、ってのはやっぱり繋がりが有るのだろうなぁー…と

私も思います!



三女可愛いかったですー♪あれはもう一回見に行ってもっとちゃんとジュード・ロウを見てこなければ!(笑)有難う御座いました!
TBありがとうございます (水瀬にっく)
2005-05-09 09:07:58
はじめまして、TBありがとうございます。

こちらからもTBしておきます。

サニー役の双子はアメリカのABCテレビでドラマに出ていたそうで

ちょっと公式HP見に行ったんのですが情報は手に入りませんでした。

これから活躍の場も増えるでしょうからそちらを期待。
Unknown (がちゃのダンジョン)
2005-05-09 09:18:38
TBありがとうございました。

ほんとに、親近感のわく子供たちでしたね。

こちらを 読ませていただいて、そういえばそうだと思いました。

みんな、鼻がまるっこくて、シャープな感じではなく、親しみやすい顔立ちでした。

吹替えで見たせいか、物語に入り込めなかったのが残念です。

ダークな雰囲気は大好きです。

又、よらせていただきますね♪
TBありがとうございました。 (かをり)
2005-05-09 10:57:15
あの姉弟も、特にサニーは本当に可愛いですよね~。

私がオラフに言いたいことを、結構ずばっと代弁してくれましたし(笑)

あとエンドロールのグッズは私もあったら欲しいです!

ダークで、でも凄く惹かれて、

最後の最後まで席を立てませんでした。

こんな素敵なサイトさんにTBしてもらって本当に嬉しいです!

ここのページを開いた瞬間サニースマイル画像にやられてましたし(笑)

またちょこちょこと寄らせていただきます☆

ありがとうございました。

コメントありがとうございますm(__)m (こまったちゃん)
2005-05-11 22:47:49
うるばさま

テーブルかじりつきはホント可愛い♪

TVで観るたびに「きゃいきゃい」言って旦那に嫌がられています(笑)

蛇とたわむれるシーンも捨てがたいでしょーー。そう、可愛いんです(目じりたれてます。あほです)



にこちさま

モンティおじさん・・・。

惜しい人を失くしましたよね。

ま、だからこそのこの物語なんですが。



keikomamaさま

意見がめちゃ合うようで嬉しいです(^_-)-☆

サニーちゃんには骨抜きにされた私ですが、今月中にはもう一度観に行く予定です。



イヌキさま

サニーちゃん達と某有名俳優の関係性は謎のままですねぇ。知りたい!

ぜひ、リピーター仲間になりましょう!(笑)



水瀬にっくさま

双子ちゃんはドラマにも出ていたんですか。かわいいもんなー。うん、かわいいもんなー。かわいいもんなー。以下100回リピート(笑)



がちゃのダンジョンさま

そうそう、親しみやすい顔立ち(笑)

私は吹替えも観てみたいです。

旦那と字幕スーパー、一人で吹替って感じであと2回観ようっと。



かをりさま

サニーちゃんのセリフはよかったですね(笑)。オラフ本人が理解していないところも笑えました。

サニースマイルには私も目がつぶれそうになって、画像貼りました。基本的には文字だけの人なんですが・・・。サニーちゃんには敵いません(笑)
こんばんは~。 (アリス)
2005-05-12 01:14:55
3人の子役のうち、上2人は日本人ぽい顔でしたね~。

ヴァイオレットは、ソニンちゃんですか。

そういえば、そんな気もする。

レディスディだったのに、あまり人が入ってなくて、

ガラガラのシアターでした。

エンドロールが、よかったです。

バイオレット (kossy)
2005-05-13 12:31:35
ヴァイオレット派は少ないですね~

なんでも噛み付く子よりは、なんでも発明できる子がいるほうが便利ですぞ!!
サニーちゃん(^^♪ (こまったちゃん)
2005-05-14 22:16:56
アリスさま

そうそう、長女長男は親しみの持てるお顔なんですよね。ふふふふ、ソニンちゃん似てますでしょ。

エンドロールは好評ですね。あれだけでも作品として成立しそうですね(^^♪



kossyさま

長女派、結構見ますよ~(^^♪

意外に少ない長男派・・・。

サニーちゃんは、確かにあんまり役に立たないですが、かわいいから許しちゃいます。

「末っ子を守らなければ」と思うから長女長男が頑張れるのだと書いている人もいました。納得~
TB&コメントありがとうございます。 (Hitomi)
2005-05-14 22:42:22
サニーちゃんかわいいですよね~、私も完全にメロメロです(笑)

この映画、タイトルに不幸せなんてなってますがお涙ちょうだい劇になってないところがいいですね。

ジム・キャリーの怪演もよかったですし、メリル・ストリープもいいですね。

続編が出来ないかと密かに楽しみにしてます。
うふふ (こまったちゃん)
2005-05-15 09:24:44
サニーちゃん可愛いですよね。

私も変にべたべたしていなくって、お話がさらっと進んでいく感じが好きです。

焼けた家を見るときはちょっとせつなかったですが。

アメリカで評判よくなかったらしいので、期待は出来ないものの、私個人としてはぜひ続編を観たいです。

でも、子供たち育っちゃってるみたいだしなぁ・・・。
私は長男! (ココ)
2005-05-15 16:42:30
毎度TBありがとうございます~



私は長男クラウス役のリアム君が一番~♪

あの瞳にクラクラ~

彼は小さい頃から色んな映画に出てて、その頃からめちゃくちゃ可愛くて、成長を見守ってます(笑)

普通、子役って大きくなるにつれ、幼い頃あった魅力が消えていってしまうケースが多いのですが、彼にはこのままオトナになっても活躍して欲しいです!



続編、期待したいですね♪
確かに (こまったちゃん)
2005-05-15 18:37:49
かわいいんですよね、長男。

でも、あんまり長男萌えを聞かない・・・。

なぜだ?

という私もサニーちゃん♪♪



子役の成長は嬉しいような悲しいような・・・ですね。みんな上手に大人になってくれればいいけど・・・。
エンドロール (ナオミ)
2005-05-16 00:13:26
TBありがとうございます。



みなさんエンドロールをしっかりと見ていらっしゃるのですねえ。

私は、全然カメオ出演に気がつきませんでした。



私は、ヴァイオレット派です。

大人になったらキレイになりそうですね。
こんばんは (NOV)
2005-05-16 00:17:06
三人きょうだいの結束、勇気がステキなお話でした。



アメリカでの評判というか世界での評判の指標としてIMDBのポイントを見ると10点中の6.7でした。たしかにいいとは言えないのですが、著しく悪いわけでもないですね。あと日本で観客がどれだけ動員できるかですね。ちなみにコンスタンティンは6.4です。国内の評判を勘案すると意外と悪いですよね。



トラックバックありがとうございました。
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-05-16 00:33:43
ナオミさま

私は某映画でエンドロール後のシーンを見逃して以来、必ず明るくなるまで座っています。

エンドロール後のシーンもさることながら、エンドロール自体が楽しい場合もあるので、これからも最後まで観ますよん。

ダスティン・ホフマンはクレジットも出なかったんですよね。なんでだろう・・・。

ヴァイオレットはすでに大人っぽくなってましたよ。いくつかのブログで最近の画像が出てました。



NOVさま

「コンスタンティン」より「レモニー・スニケット世にも不幸せな物語」の方が評価が高いんですね。

へぇ。(80へぇ)

IMDBってはじめて聞きました。お教えいただきありがとうございましたm(__)m
Unknown (KIBE)
2005-05-16 09:42:03
こんにちは~



コンスタンティンTBしていただきましたKIBEです、初めてコメントさせていただきます。

ってコンスタンティンだいぶ前のことなんですが



あたしもこの映画観てきました!!

かなり楽しめて、続編むっちゃ期待したいなぁと思ってます。

みんながみんないい味出してて、確かにヴァイオレットはソニンに激似!!

ジム・キャリーのひつこさにも笑いがでました(笑

TBさせていただきますね~
Unknown (Johnny)
2005-05-16 14:08:45
トラックバック、ありがとうございます!



コノ映画、美術が全て俺のツボで、もー最高!



観ているだけでウットリ!

最初から最後まで凝視してました。ステキな作品でした!



TBありがとう! (夢見)
2005-05-16 23:29:58
TBありがとう!

久々に劇場で観た良い映画に感動して

あの映画の世界観を私なりに解釈して描いた1枚です。またご感想など頂ければ幸いです。

また、遊びに来ますね。
TBありがとうございます (kei)
2005-05-17 00:48:15
TBありがとうございます。

こちらからもTBしますね。



出演者の豪華さ、美術の見事さ、そしてエンドクレジットロールの楽しさと本編終わってすぐ席立っちゃ

駄目よって映画ですよね^^



よかったらこれからも我がブログへ遊びに来てくださいね。
サニーかわいい! (chishi)
2005-05-17 13:38:45
み~んな可愛いんですけどね♪

あのテーブルにかじりついてプラプラするのなんて

最高にかわいかった!

もっと観たかったですもん(笑)
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-05-17 23:03:00
KIBEさま

ヴァイオレット≒ソニンですよね(笑)

続編は私も大いに期待したいところですが、キャストは変わってしまいそうですね・・・。4人とも育っちゃてるみたいし・・・。



Johnnyさま

美術が全てツボ!



わかります!

エンドロールまですばらしいですよね(^^♪



夢見さま

ご自分で描かれてるんですか!!!

すごーーーい!!!!!

尊敬です!



keiさま

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m

DVDが出たら即買確実です。

そして、サニーちゃんに見とれるの・・・(ばかです。笑)



chishiさま

テーブルにかじりつきはマジでやばいですよね。

可愛過ぎる・・・。

母性本能なのかなんなのか分かんないですが何かを刺激されっぱなしです。可愛い♪
トラバ有難うございます! (ミヤ)
2005-05-18 21:26:48
トラバありがとうございますっ。

風邪でぶっ倒れてしまって反応が遅くてすいません(涙)

とても嬉しいです。



サニーちゃん、とっても可愛らしいですよね。

私もメロメロでした。

いろいろガチャガチャお気に入りの玩具を詰め込んだ感じの

内容に私も「楽しい」という気持ちになりました。

世界観、とってもいいですよねっ。



よろしければまた遊びにきてやってください。

有難うございましたっ。
お風邪大丈夫ですか? (こまったちゃん)
2005-05-23 10:17:30
私は風邪とかじゃなくっても、レス遅いので(ごめんなさいm(__)m)、気になさらないでくださいね。

サニーちゃんかホント可愛いですよね。

2回目を観ても可愛らしさに変わりはなかったし(当たり前か)、美術とか衣装もすごく素敵でした。最初のシーンの池がとくに好きです♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

116 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) レモニー・スニケット原作の児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映像化。 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるというファンタジー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(試写会) (世界は映画でまわってる。)
 ・ ヴァイオレットの衣装  ・ オラフ伯爵、七変化  ・ ヘビがいっぱい  ・ ジュ、ジュード・ロウ?  ・ エンドロール最高 悲壮感はなかったですね。家族で観るといいかも。 世の中は思い通りにはいかないし、 人生は「めでたしめでたし」で終わったりし
期待の新作「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (七月のうさぎ)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」......。 ハリポタの時にも思いましたが、それ以上に長いタイトルですね。 タイトルの長さは、今やファンタジー界の定番なのでしょうか?(笑) それはさておき。 私、こういったジャンルの物語って大好きなんです。 「
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (MIHOのたわごと)
先日の試写会が当たった翌々日、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」の試写会の 招待券が届きました。 うおー、これも観たい。 しかし、同じ日なのだ。 時間も同じなのだ。 その上、一ツ橋ホールだよ(笑)。すぐそばじゃん。 しゃーないので、妹と弟に行ってもら
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (てんびんthe LIFE)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 よみうりホールで鑑賞 今日の連れは恐いものが苦手です。作品名を聞いて「恐くない?」とまず聞いてきました。何も知らなければ題名でちょっと引くのも分かる気がする。とはいえおはなしは子供相手の童話が原作なので特別
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 の試写レビューにして感想的な文章をつらつらと綴った記事 (エンタメ!ブレイク?)
なんだー?これ??で頭が混乱! 妙ちくりんファンタジー小説を映画にしたら ブラッ
「世にも不幸せな物語」試写会にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
昨日ファボーレ東宝で行われた『レモニー・スコットの世にも不幸せな物語』の試写会に行ってきました。試写会は久しぶりです。(『交渉人・真下正義』『Shall we Dance?』はだめでした。『ブレイド3』も応募していますがどうなることやら・・・) 残業を1時間やって『イルマ
『レモニー・スニケット~・・・』試写(4/28) (Little Lovebirds)
試写3日目。(待ち時間のネタも尽きる・・・) イイ席は、確保できたのだが、近くに騒がしげな小学生(おそらく高学年)のガキンチョロが・・ 案の定、映画中に、字幕を音読してみたり、「今の(言葉)どういう意味?」だとか・・ 迷惑極まりない子だった。(幼子ならまだし
●レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語/三姉弟妹がかわいい (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 児童書「世にも不幸なできごと」世界で40言語に翻訳され、 3000万部を売り上げているベストセラー小説を映画化したのが、 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング) クラウス(リ
「 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 」 (MoonDreamWorks)
監督 : ブラッド・シルバーリング主演 : ジム・キャリー / エミリー・ブラウニング /      / リアム・エイケン / カラ&シェルビー・ホフマン / 公式HPhttp://fushiawase.jp/ 発明好きのヴァイオレット、読書家のクラウス、噛むことが大好きなサニー...
ジム・キャリーの レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket\'s a Series of Unfortunate Events (Audio-Visual Trivia for Movie & Music)
Mishaps. Mayhem. Misadventures. Oh joy. ...
Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events★★★☆☆ (なおのオススメ文芸。)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 『ボードレール家の三人姉弟妹、天才発明家・ヴァイオレット、本の虫・クラウス、噛み付き屋・サニーは、ある日、砂浜で遊んでいると、自宅が全焼し、両親が亡くなった知らせを受ける。後見人に選ばれた財産目当てのオラ...
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」(2004・米) (雑記帳(ほぼ映画感想、ときどき舞台レビュー))
久々に試写会に行ってきました。 タイトルは「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。 最初の後見人にして悪役を演じるのがジム・キャリーって事で、 今回はそれ目当てで行きました。 結構好きなんです、彼。 映画前の予告編は、「リング2」「ダニー...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画を観よう!Blog)
最初に、宣伝見たときには、クリストファー・ロイドかと思ったら、ジム・キャリーなのね(^^; なんとなく面白そうなんだけど、微妙だ。 とりあえず観に行こうか考え中。 5月3日から松竹・東急系にて公開。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 日本語公式サイト
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (金言豆のブログ)
★本日の金言豆★ゴーグ:南部タイの人々が神の使者として畏れ敬う双頭の大蛇。タイのカウング島にて日本人川口浩氏により1982年水曜日に発見される。 世界の少年少女を捉えて離さない超ヒットシリーズ児童書「ハリー・ポッター」。全7巻で完結するとされる原作はいよいよ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (arudenteな米)
嫌いではないが映画向きでない レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS) http://fushiawase.jp/ 幼い三姉弟妹が強欲な親戚によって数々の災難に見舞われるファンタジック・コメディ。 “不幸のオンパレード”をウ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ヲイラのだいあり?)
■ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (2004) 原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIES OF UNFORTUNATE EVENTS   幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 幼い3姉弟妹が強欲な親戚によって多くの災難に見舞われると
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』観ました。 (【Ally Love Site】Diary)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 Lemony Snicket\\\'s A Series of Unfortunate Events (2004・米)日本公開:2005/05/03 <
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (感想.blog)
●メインキャスト ジム・キャリー エミリー・ブラウニング リアム・エイケン キャサリン・オハラ ジュード・ロウ ●メインスタッフ 監督:ブラッド・シルバーリング 製作:ローリー・マクドナルド、ウォルター・F・パークス、ジム・ヴァン・ウィック 原作:
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ネタバレ映画館)
 全く予習をせずに観ようと決めていたのだが、つい気になってキャストだけ確認すると、メリル・ストリープやジュード・ロウの名前が!『アビエイター』でも見逃しそうになったジュード。目を凝らして見つけるぞ!  『ハリーポッター』に対抗するための映画なのでしょうか
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Such One Day)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観てきますた。 ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家、智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (そーれりぽーと)
こういうオドロオドロしいグリム童話の原作的な空気というか、ティム・バートン的に穢れ無き美しさとは対極にあるような事を強調してコントラストを楽しむ映画は好きな部類なので、早速期待していた「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観てきました。 なにかと「
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (It\'s a Wonderful Life)
うーん。予告編は面白そうだったんですが、正直な所期待はずれでした。 物語の設定は面白くなりそうなものなのにねえ。 演出のせいなのか脚本のせいなのか、期待していたような娯楽映画 では無かったので少しガッカリ。 物語が「不幸」を主軸にしているので、 敢...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Akira\'s VOICE)
見事な映像美で描く,めくるめくファンタジー。 生きてゆく強さにも満ち,予想外に楽しめました!
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」」 (俺の明日はどっちだ)
上映開始時間ぎりぎりに館内に入ったため、最初に流れ始めた映像には本当に劇場を間違えたかと思わされていささか苦笑。ここまでやってしまう徹底振り、そして続くジュード・ロウのナレーションに、期待感は大いに高まった、確かに高まった、のだけれど・・・・・。 そして
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CINEMA正直れびゅ)
レモニー・スニケットって何者かわからんのだけど、こういうファンタジーは、多分観る価値がある。公開初日レイトで観てきた。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 映像と長女に★4 (おえかき上達への道)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 期待度・・★★★★☆ 満足度・・★★★★☆ 映像がとても好みでした。 空の色、建物、小物に至るまで。 一番目を惹いたのは、不幸な3兄弟の長女ヴァイオレットの衣装! ゴシック風味満載で可愛すぎます。 ブルーのコートを着て
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cococo)
英語力が必要な映画だった。台詞が多いし、手紙の文章もキーになる。字幕は、必死に訳
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (31歳独身男Kazuakiの映画日記)
「おーい! こんなラストでOKですか? なんか、散々脅しておいたわりには・・・、っていうラストなんだけど。オラフ伯爵と映像に一部見応えはあるものの、全体に単調で退屈な作品。」 ゴールデンウィーク5日目。道路は混んでますが、シネコンはまあ普通の土日と同じくらい
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語。 (M style)
とてつもなくヒマだったので見てきた。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 幼い3姉弟妹が降りかかる不幸に立ち向かう、って話。 孤児になった主人公達が遺産に目を付けられて色々悪さをされる。 これは本で読んだ方が楽しめるんじゃないかと思った。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (「月の風」シネマ日記)
ブラッド・シルバーリング監督作品 Fairy Tale といった感じ。雰囲気そのものが、まるでおとぎ話の中にいるような演出だから。 ファンタジーです。とは言っても、魔法使いが出てくるわけでもないし、要請が出てくるわけでもないから、ファンタジーとは違うかな。 全体的に
映画(世にも不幸せな物語) (茸茶の想い ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
昨日初日で観た映画、ボードレール家のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニー(カラ&シェルビー・ホフマン)のファンタジー児童文学「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化だ。そういう意味では「ハリーポッター」の2番煎じと思
世にも不幸せな物語 (ハードでルーズな生活)
レモニー・スニケットの『世にも不幸なできごと』シリーズの映画化作品。原作は世界40言語に翻訳され,3000万部を売り上げたという。確かに,よくできている。 発明好きのヴァイオレット(髪を結ぶと発明が生まれる),読書家のクラウス(読んだ本をすべて記憶している,
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (LOVELY TELLY*TVな毎日)
もう昨日になってしまうけど、公開初日。行ってきやした。結論から言うと、あんまり日本でアタるタイプの映画じゃない感じ。(って行く前から思ってた)でも、「アダムス・ファミリー」とか「ティム・バートン」ってキーワードが好物な人ならハズしなし。迷わず行くべき。衣
感想『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』ネタばれなし (マニアのマニア)
当初、予告編見た時は、タモリ出てくるのかと思いました(笑)あーんまり見る気はなかったんですけど、友人のチョイスで見に行きました。ううむ、微妙・・・というか、すっきりしないぃいい。なぜか吹替え版しかなかったのですけど、子供見たいんだろうか、これ。発明家の姉
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (FF11珍道中~Kittの非凡なる日常~)
えーとGW中に体力&精神力回復しててブログ、全然 書けなくてごめんちゃい~え、誰も気にしない?!・・・・orz という事で(どういう事だよ)映画を観に行ってきました^^ 写真は公式の壁紙より。 レモニー・スニケットの 世にも不幸せな物語 あらす
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語。 (この世界の憂鬱と気紛れ)
愛知万博で疲れ切った身体に鞭打って『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観に行ってきました。 こう見えてもファンタジー系統の映画も結構好きなんですよ。 (といいつつ、ハリー・ポッターシリーズはパート1しか観てないんですけどね。って本当にファンタジー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (物・モノ・mono)
丸の内ルーブルで鑑賞 自由席だったので、前から数列目・・・ GWなので、子ども連れが多いせいかどうか知りませんが、 最近珍しく笑い声が聞こえた映画です。 ただし、子どもなのでちょっとくすっと笑えるような伏線の箇所は無反応(笑) 話としては、世にも不幸な災難に遭う
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語★★★ジム・キャリーの... (kaoritalyたる所以)
海辺で遊んでいた三姉弟妹、ヴァイオレット、クラウス、サニーの元に、銀行家のポーから「両親が火事で亡くなった」と。近くに住む遠縁、オラフ伯爵が後見人となるが、なんと遺産狙いの悪人!幸せな日々が突如不幸のどん底へ!「あまりにも可哀想で読むのを止められない」...
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 』を観た!#69 (★☆★風景写真blog★☆★Happiness inf...)
あまりに可哀想なファンタジー 3姉弟妹を襲う、不幸、不幸、不幸。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語  原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (こころそぞろ)
E・A・ポーの短編小説に、「うずしお」だか「メイルシュトローム」海に投げ出された
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CinemaCoconut)
童心にかえり・・絵本を読んでもらうような気持ちで観るといい・・。そこには生きる力に満ち溢れたものがある・・。
☆★★ 『世にも不幸せな物語』観ました♪ ★★☆(画像あり) (★SASASAWAのよくばり日記★★☆)
   『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観ました。   またまたヒルズにて☆   “レモニー・スニケット”ってなに?   と思っていましたが   ストーリーテラーの名前だったのですね。   ジュード・ロウが声とシルエットのみで   出演して...
世にも不幸せな物語 (お初にお目にかかります)
色々なところで概ね好評なので、期待して行った。期待以上ではなかったが、楽しめた。何より、既存のジャンルに囚われない不思議な魅力があった。『世にも不幸せ』といいながら、主役の3人の子供たちは常に前向きで困難に立ち向かって、克服していく。(あえて言うならアドベ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (今日の出来事。ひとり事。)
観る気はなかったのに、予告か何かの広告か、で、衣装や建物なんかがメラメラするほど
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (CINEMA e MUSICA di FLUFFY)
本当に不幸せなのは誰? Lemony Snicket\'s A Series of
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Pocket Warmer)
邦題:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 原題:Lemony Snicke
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観に行って来た (明日できることは今日やらない)
エンドロール最高!! オラフ伯爵から逃げ回る三姉弟妹! 車で!自転車で!ボートで!パラシュートで!ホッピングで! って、ホッピングかい!? 影絵的アニメーションのエンドロール、必見です♪ もちろん、エンドロールだけが見所ってわけじゃないですよ? もしそうだっ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (なにも起こらなかった一日の終わりに)
 実はほとんど期待していなかった作品なのですが、思いのほか評判が良くてつい観てしまいました。「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」  火事によって裕福で優しかった両親を亡くした三姉弟。彼らの後見人となったのは3人の相続した財産を狙うオラフ伯爵。  彼
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(映画館) (ひるめし。)
幸せだった三姉弟妹を次々と襲う、最悪の不幸がはじまる 最近のジム・キャリーはシリアスな演技ばっかだった。やっぱりジム・キャリーはコメディアン俳優だ。オラフ伯爵を生き生きと演じてた。そして私は結構ジム・キャリー好きである。 久しぶりに、期待してて期待通りの映
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (幸せ☆SOUL見物記)
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」  Lemony Snicket`s A Series of Unfortunate Events (Original Motion Picture Soundtrack) 原因不明の火事で 両親も家も全て失くした ヴァイオレット、クラウス、サニー。 途方にくれる3姉弟妹の
★★★☆☆ レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (映画ネタバレブログ)
公式サイト ヤフーサイト ◆CMみるとコメディぽくないですか?笑いを過剰に期待していたのでがっかり。あっでも赤ちゃん語につく訳が面白かったです。可愛らしい声であぶあぶ言ってる訳が「引っ込め!」って!(笑)この話本で読んだらが面白いかもなー。エンドロールが
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (活動映像の街)
突然の火事、それがボードレール家の子供たちを襲う不幸のできごとの始まり。 ボードレール家はなに不自由のない裕福な生活をしていました。長女のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)は発明の天才で彼女が長い髪を後ろで結んでいるときには熱中している証拠、長男のク
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Be Happy Where You Are!!)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語原題:Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events全米で大ベストセラーとなったファンタジー「世にも不幸せなできごと」シリーズの映画化。 突然、火事で自宅が全焼し、両親を亡くしたヴァイオレットら3姉弟妹が、降りかか
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(^_^)v (FunFunインターネット)
あのコメディ俳優ジムキャリーが徹底した悪役オラフ伯爵として3人の孤児の財産を半ば強引に奪うためそれはないだろうって悪の限りを尽くします!!3人の子役がまたベテランぞろいお姉ちゃん(エミリー・ブラウニング)お兄ちゃん(リアム・エイケン)もいいんですが1番...
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を鑑賞 (-PARADOX-)
題名:レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 時間:109分 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー、メリル・ストリープ、エミリー・ブラウニング     リーアム・エイケン、カラ・ホフマン 等 あらすじ:ボードレール家のヴァイオレ...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Movie Book Oracle)
ストーリー: ヴァイオレット、クラウス、サニーのボードレール三姉弟妹は裕福な両親に愛され、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいた3人のもとに、恐ろしい知らせが届く… 主な出演者: ジム・キ
『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』 (地上153cmの心のキャッチボール)
原作はぜっんぜん知らない^^;世界的なベストセラーだそうですが。 怖がりのマイケルが観たいと言った。予告編を観る限りでは『え~!?これ 観るのぉ?アビエイターがいーなー』と思ったが、、、、、観に行った。 ハリーポッターにせよ、最近の子役たちのこの貫禄は
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(5/4 幕張) (しねまぶっくつれづれだいありー)
『ジム・キャリーのメイクはさすがにアカデミー賞、末っ子サニーがかわいい!!』  GWも真ん中のせいか、映画館が異常に混んでました{/ase/}チケット買うのに、10分もかかるなんて、幕張じゃありえないことなんですけどねぇ。この作品は家族向けに吹替版もあるのですが
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語 (うるばのすきな映画(もの)がたり)
こんにちわ、うるばです。 きょうのひとこと:さりーたんかわいひ 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー、ジュード・ロウ(声)、リアム・エイケン、エミリー・ブラウニング、 原題:Lemony Snicket\'s a Serie
レモニー・スニケットの世にも奇妙な物語 (にこち日記)
公式サイト 原作本は未読。 予告を観て、ティム・バートンの世界観っぽい映画なのかなと思って楽しみにしていた。 実際観て、3人のボードレール3姉弟妹はみんなかわいらしく(特に女の子たち!)、ジム・キャリーの悪役ぶりもなかなか楽しかった。そしてなにしろ美術
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ガジェット7)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語をさっそく見てきました♪予告で見た通りすっごく主人公三人の子供が可愛かった!!話的にも予告で見たよりもすっごく大衆向けだし、見やすくて面白い映画でした♪
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】 (ローズの小部屋【666】?)
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】次々と襲いくる最悪の不幸に、智恵と勇気で立ち向かう三姉弟妹究極のファンタジー・アドベンチャー≪ 感 想 ≫ジム・キャリーって、悪役を演じても愛嬌があるので良いですね。ヴァイオレット:姉役のエミリー・ブラウニン...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 / Lemony Snicket\\\'s A Series of Unfortunate Events (2004・米) (HALa9000s CINEcolumn)
★★★☆☆ 109分/カラー 監督:ブラッド・シルバーリング 原作:レモニー・スニケット 出演:ジム・キャリー/メリル・ストリープ/エミリー・ブラウニング/リーアム・エイケン/カラ・ホフマン 発明が得意なしっかり姉ちゃん、知識が豊富なクール弟、歯が強いオモロベ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Saturday In The Park)
これと言った理由はないけどなんか妙にムカつく映画だったな・・・。 前説でもあったけどハッピーエンドは期待するなみたいなこと言って けど別にそれが理由ってワケでもないし・・・なんなんだろうな? 原作読んでないからキチンとした判断か出来かねるからかな? 思
レモニースニケットの…長ッ (アハルテケ)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 主演ジム・キャリー 原作レモニー・スニ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (がちゃのダンジョン)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (2004)LEMONYSNICKET\'SASERIESOFUNFORTUNATEEVENTS製作国アメリカジャンルコメディ/ファンタジー公式サイト 原作を知らないので何の思い入れも無く 面白そうなファンタジーっと期待して観にいきました。 美術、衣裳、...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (KURONEKOな日々)
昨日家族でちょっとした旅行に行ってきました。 そしてなんと泊まったホテルの横に 映画館を発見。 これはもう運命だ!!と 勝手な妄想を膨らませて 初めて八時半以降のレイトショーの時間帯に見に行きました。 見てきたのはレモニー・スニケットの世に...
レモニー・スニケット「世にも不幸せな物語」 ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
<これはとてつもなく不幸せな物語 ハッピーエンドはありえない 不幸せに始まり 更なる不幸が降りかかる ボードレール三姉弟妹を次々と襲う悲しい不幸 長女ヴァイオレットは14歳にして天才発明家 弟クラウスは本が大好き 読んだ本をすべて覚えている 末っ子のサニー
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (おやつは300円までよ。)
2005年第77回アカデミー賞受賞作品。全米初登場第一位! 監督:ブラッド・シルバーリング 出演:ジム・キャリー/ジュード・ロウ/リアム・エイケン/エミリー・ブラウニングetc... 公式サイト 5/3公開 全世界でロングヒットセラーの小説が待望の映画化。
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ぼうけんのきろく&ひとりごと)
この映画に関する情報があまりなかったので「モノはためしに…」という軽い気持ちで観ることを決めたのですが、観てよかった!この映画は素晴らしい作品でしたー! 主役の姉妹弟たちがみんなすっごい可愛くてたまりませんでした。ストーリーがいつ頃の時代なのか掴めなくて不
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語鑑賞 (Cafeアリス)
今日、レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語観て来ました。 レディスディだったし、字幕スーパー版だったけど、30%くらいの入りかな。 いつもなら、吹き替え版しか上映しない、映画館なのにね。 私は、字幕スーパー版でよかったです。先日のマスク2が吹き替...
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ☆☆★★★ (映画VS氣志團)
去年年末全米初登場1位だった「レモニースニケット~」。 ジム・キャリーでクリスマス公開ならもっと稼がないとだめやったのに 微妙な数字だった。原作は「ハリーポッター」と肩を並べるほどの 人気だとか。僕は本のことはわかんないので何も言えません…。 監督は「キャス
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まつさんの映画伝道師)
第89回 ★★★☆(劇場)  人生は不幸の連続、嫌な事だらけ。  何で私はこんなに運が悪いの?  しかし考えてみよう。毎日の暮らしの中で、嫌な事が毎日あるわけではない。もし、あったとしてもそれは1日24時間の中の何割でしかない。  そう考えれば
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Diarydiary!)
《レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語》 2004年 アメリカ映画 - 原
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (the borderland)
一見、子供向けかと思ったけど、大人も十分楽しめるクオリティを持った作品だと思います。独特な世界観をしっかり表現していて、衣装や小道具までこだわり、手抜きのなさが好感が持てる。観客が誰も立たないほどエンドロールの出来も見事、最後の最後までどっぷりこの不思議
エンドロォルが大事 (どくいちご)
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語■ わたくちのチョイスで、「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 を観てきたでございマンボ。 なんだか売れてる本が原作らすぃんでつけど、 なにせご本をまったく読まないわたくちでつから、 もつろん原作...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Aloha Days)
世界で40ヶ国語以上、約3000万部を売り上げたらしいベストセラー児童書、レモニー・スニケット著「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化第一弾 amazonで、<あまりに可哀想で読むのを止められず、世界中でベストセラーとなった人気シリーズです>という宣伝文句が
レモニー・スニケットの世にも不幸な物語 (impression)
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化ファンタジー作品。 映画館のトレイラーで気になったので観た。 予備知識全く無し。 で、びっくりしたのがこの作品エンドロールが始まっても誰も席を立たないっ
それほど不愉快な話ではない◆『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (日々の記録と、コラムみたいなもの)
5月5日(木) TOHOシネマズ名古屋ベイシティ こどもの日。『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』を観る。 TOHOシネマズでは、木曽川も岐阜も吹替版しかやっていないので、名古屋ベイシティまで来たのだ。 これはいつも思うことなのだけれど、TOHOシネマズはな
世にも不幸な物語 (YOKOKOの「キレイになろうよ!」)
本日水曜日のレディースデー。(12時まわってしまいましたが…) 今回は世にも不幸せな物語を見てきました。 ジムキャリーということで興味をそそられ、公式サイトを見てみたところ、 画像の感じがハリーを思わせるような感じだったので、ぜひとも映画館へ。 これはもとも
【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】 (ココアのお部屋)
エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン ジム・キャリー、メリル・ストリープ ジュード・ロウ出演のファンタジー。 公開日:5月3日 ☆ストーリー☆ ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。 発明の天才であるヴァイオレッ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルナのシネマ缶)
原作は読んでいないけど、 予告編は、おもしろそうだったし 出演もジム・キャリーをはじめ ジュード・ロウ、メリル・ストリープと 豪華なので、楽しみにしていました。 オープニングは、人形劇風のつくりで始まり、 エンドロールでは、影絵を使った凝った演出で楽し
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 (自分の事が分からないっっ!!!)
んもー!長い名前!! 私は、本当に何も知らずに観に行ったんです。 あのポスターの感じがすごく気に入って、何の根拠も無く面白いだろうと思って観に行きました。 チャプター1と書いてあるのをみつけて、 「えっ、続きがあるの?」ってビックリしてましたから。 だから、原
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (EVERSMILE)
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』は、アメリカを中心に、世界中でハリー・ポッターシリーズとならぶ人気を誇る児童向け小説『世にも不幸なできごと』を原作にして作られた作品です。ボードレール家の三姉弟妹を襲ういろいろな不幸なできごとに目が離せませ
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (It\'s a wonderful cinema)
 2004年/アメリカ  監督/ブラッド・シルバーリング  出演/ジム・キャリー      エミリー・ブラウニング      リアム・エイケン  世界中でベストセラーとなった人気児童小説「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化した作品。原作が児童小説だけあ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (pop-cloud.blog)
実際映画館に行くまでは、レモニー・スミケットだと思っていました。あはは。GW最後の日曜日ということで、最近府中にできたTOHOシネマズ府中という映画館で見てきました。きっかけとしては、CMで見て「お、アダムス・ファミリーと雰囲気が似てるな。」と思って行っ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (Parallel J)
新宿ミラノ座で観た。
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語(原題:LEMONY SNICKET\'S A SERIE... (KIBE.POSSIBLE.COM)
週末!!! と、いうことで今日は1ヶ月くらいぶり?に高校の同級生と遊んできました。 親友と断言できるruuuちゃんと同じくらいに仲のいい友達で結構映画を見るのが好きときたら、もちろん・・・はい、映画に行きました。 レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』(2005年・45本目) (Bardus Scriptor)
 謎の作家・レモニー・スニケット原作のファンタジー小説『世にも不幸なできごと』の1巻から3巻までを,ジム・キャリーを主演に迎えて映画化した作品.他にも,声だけの出演のジュード・ロウやちょい役でメリル・ストリープが出ていたりと,出演陣もなかなか豪華.  今作
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (基本3分!映画レビュー わかりやすい映画案内)
☆不幸満載で可哀想な三人の子供たちが知識と発想と勇気を持って力強く生きる物語☆
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (毎週水曜日にMOVIE!)
この先の水曜日は、いろんな映画の公開で予定がいっぱい。 そんな中、思いついて観にいきました。考えさせられる映画とか暗い映画が多かったのでここで少し楽しもうかなと思って・・ ジム・キャリーの「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」です。 監督は、既
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役も
CINEMA  【レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語】 (勝手にCINEMA)
こういう暗いファンタジー大好き! 孤児になった3人の兄弟の不幸な冒険物語です。 3人ともかわいい! ストーリーは辻褄があってるんだかなんだか…ファンタジーだからよいのだ! 出てくる大人は、ずるかったり、悪人だったり、お人よしだったり、間抜けだったり、被
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)? ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                   0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦する→ 映画1000円の日をもれ
「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 カリオストロ伯爵かっ! (『パパ、だ~いスキ』と言われたコトを忘れない日記)
ピタゴラ装置を作るのが得意な、見るなと言っても、まずクチビルに目がいってしまう姉、  この手の顔はみんな「w-inds.慶太」に見えてしまう弟、 フレッド・ブラッシーの歯を持つ2歳児というより、「ベイビー・トーク」(喃語に超訳をつける)が得意な2歳児か
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (女子高生の映画評論)
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 公式サイトhttp://www.fushiawase.jp/ と、言う訳でコンスタンティンを見ようとしたものの時間が合わず急きょこちらにしました。 気になってはいたのですが、そこまで期待していなかったのですがなんのなんの。 ラスト
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (壺のある生活)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events (2004/アメリカ)監督ブラッド・シルバーリング Brad Silberling出演ジム・キャリー Jim Carrey (Count Olaf)リアム・エイケン Liam Aiken (Klaus Baudelaire)エミリー・
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 (映画の見方“くるる流”)
角田光代さんの旅エッセイ『恋するように旅をして』(講談社文庫)を読んでいます。角田さんは、ものすごい方向音痴&地図が読めないのに、ひとりでどんどん海外旅行に行ってしまう。ひとり旅なので、文章もひとり語り。同行人との会話がないので、その分、その時に感じた...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/)
世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げている ベストセラー児童書。 レモニー・スニケット原作の「世にも不幸なできごと」シリーズの 映画化作品。 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」2005年公開・米 監督/ブラッド・シルバーリング 脚本/...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (まきまきにっき)
今日は今年26本目の映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を見に行った。 ボードレール家の長女ヴァイオレットは天才発明家、長男のクラウスは本の虫、末っ子のサニーは噛むことが大好きな女の子。 ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知ら...
★「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (ひらりん的映画ブログ)
チネチッタのスタンプ・ポイントが貯まって無料券二枚ゲットしたので3本レンチャンで観てきました。 あーーーーっ、疲れた・・・記事書くのも大変だよっ。 (てなわけで、ここまでの文字は前の記事のコピペです。) そしてこれが3本目。 さすがに3本目はレイトショウに突入
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (利用価値のない日々の雑学)
原作は世界で40言語に翻訳され、3000万部を売り上げているベストセラーの「世にも不幸なできごと」シリーズの映画化がこの作品である。5月3日の黄金週間中に封切られたが、近所のシネコンでは吹き替え上映を優先して当初、餓鬼共、失礼、お子様たちがこの作品の主たる観客で
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (HR BLOG)
冒頭から「非常に不愉快な物語なので、ハッピー・エンドの映画を観たいならば隣の劇場へ」というメッセージから始まる本作は、謎の小説家レモニー・スニケットの「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化した作品。原作は世界40言語に翻訳され、3000万部を売り上げたベスト
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Imagination From The Other Side)
40言語に翻訳され、全世界で3000万部以上を売り上げた謎の小説家レモニー・スニケットのベストセラー「世にも不幸なできごと」シリーズを映画化したファンタジー。 長女ヴァイオレット役は「ゴーストシップ」で少女の霊を演じたエミリー・ブラウニング、長男クラウス役は...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 ((ほとんど)シネマ日記)
なかなか雰囲気のある映画でした。だけれど、原作には敵わないのだろうな。 ボードレール家の3姉弟妹(エミリー・ブラウニング、リーアム・エイケン、カーラ&シェルビー・ホフマン)は、原因不明の火事で両親を亡くしてしまう。両親の資産を管理するミスター・ポー(ティ
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (よっしーの脳内世界)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 だいぶ前のことですが、公開されて間もな...
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema capsule)
今年のアカデミー賞でメイクアップ賞を受賞したことでも 話題の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を ちょっと前に見ました。 出演も豪華でジム・キャリーやメリル・ストリープ、 原作者の声役でジュード・ロウという配役! 主人公の三人兄弟の子役もかわいい(
■レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ルーピーQの活動日記)
 ヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)、サニーのボードレール3姉弟妹は裕福な両親の元、何不自由なく暮らしていた。ある日、海辺で遊んでいる3人に恐ろしい知らせが届く。自宅が全焼し、両親は焼け死んでしまったというのだ。こう.
映画『レモニー・スニケットの世にも不幸な物語』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます! 今回ご報告させていただくのはこれまたブロガー泣かせの長い邦題も印象的だった作品『レモニー・スニケット世にも不幸せな物語』です…って、もうDVD出てますな(汗) ジム・キャリーの怪演も
映画「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」 (しょうちゃんの映画観賞日記)
DVDで観ました。児童書『世にも不幸なできごと』シリーズを映画化。映像は綺麗でしたが、もっとファンタジーぽいかと思ってました。ジム・キャリーの七変化や独り舞台など、あくの強い演技が一番目立ってたので、三姉弟妹の存在感がなかった気がします。でも、ヴァイオレット
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (Rohi-ta_site.com)
DVDで、ジム・キャリー、エミリー・ブラウニング、リアム・エイケン、メリル・ストリープ 出演の「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」を観ました。 ●ストーリー ボードレール三姉弟妹のヴァイオレット(エミリー・ブラウニング)、クラウス(リアム・エイケン)
レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (cinema note+)
Lemony Snicket\'s A Series of Unfortunate Events 2004年 アメリカ 良かった~。こういうの大好きです。ダークな世界がセンス良く描かれてました。 まず末っ子のサニーちゃんが可愛くて心を
レモニーー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ベルの映画レビューの部屋)
角川エンタテインメント レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション (2004)     出演 ジム・キャリー (オラフ伯爵)     リーアム・エイケン (クラウス・ボードレール)     エミリー・ブラウニング (ヴァイオレ
『レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語』 ’04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本を既に読破している。 ...
【洋画】レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語 (ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!)
A+  面白い A     ↑ A- B+ B    普通 B- C+ C     ↓ C-  つまらない 『評価』  B (演技3/演出2/脚本2/撮影3/音響3/音楽3/美術4/衣装3/配役3/魅力2/テンポ2/合計30) 『評論』 コメデ