こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

映画「ナショナル・トレジャー」

2005-04-10 | MOVIE(AMERICA)
「ナショナル・トレジャー」開映15:10@錦糸町シネマ8楽天地

「ナショナル・トレジャー」NATIONAL TREASURE 2004年 アメリカ
製作:ジェリー・ブラッカイマー
監督:ジョン・タートルトーブ
出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、
   ショーン・ビーン、クリストファー・プラマー、ハーヴェイ・カイテル、
   ジョン・ボイト  
上映時間:2時間11分  
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル

待ちに待った「ナショナル・トレジャー」を観に行きました。
試写会応募も一切我慢して、旦那との時間を合わせて、やっと迎えた今日の日。
「期待しすぎてはいかん」と自分を戒めながら、観ました。
やっぱり、こういう謎解きアドベンチャー映画は大好き♪
ニコラス・ケイジのおっさんぷり(あのお腹ったら・・・)はおいといて(笑)、ダイアン・クルーガーの知的な美しさも、ショーン・ビーンの憎たらしさも、ハーヴェイ・カイテルの渋さも見ごたえ十分ですが、最大のポイントはジャスティン・バーサのキュートっぷりでしょう。
今後の活躍がひっじょーに楽しみです。背が小さくてちょっとお間抜けでかわいい♪間抜けなのは役の上でしょうけどね(笑)
続きのありそうなラストに、一般庶民らしく素直に続編を期待いたします(笑)

そういえば、これから公開される旦那の観たい映画NO.1は「コンスタンティン」かと思ってたら、それも観たいけど「ハイド・アンド・シーク 暗闇のかくれんぼ」が一番観たいそうです。
へぇ・・・。
ダコタ・ファニングのクールな演技に期待とのことなので、じゃ、「宇宙戦争」も必見だねって言ったら、それにはあんまり興味がないそうです。
我が亭主ながらツボがわからない・・・。
試写会も来週土曜日の「シャル・ウィ・ダンス?」は一緒に行くけど、明日休みのクセに「阿修羅城の瞳」を観に行くのは、絶対にイヤだそうです。
なんでや?
彼の妹二人はすっごく観たがっているというのに・・・。
趣味が合わないっていうか、連ドラも観るもの重なりにくいのよねーー(笑)
でも、「ナショナル・トレジャー」は珍しく意見が合いました。
よかった、よかった(*^_^*)

今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1800(夫婦ともども、ご満悦(*^_^*))
実際に出したお金           ¥約800(ヤフオクで株主招待券購入)
コメント (53)   トラックバック (113)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「桃井かおり一人芝居~あな... | トップ | 試写会「阿修羅城の瞳」 »
最近の画像もっと見る

53 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB深謝です♪ (「あ」嬢)
2005-04-11 11:54:21
拙宅へのTBいつもありがとうございます。

ジャスティン・バーサ、よかったですよね♪

今後が楽しみな感じです。

こちらからもTBさせて頂きますね。
こちらこそ(^^♪ (こまったちゃん@昼休み)
2005-04-11 12:41:08
いつもTB&コメントを返していただいてありがとうございます。

ジャスティン・バーサはホントよかった(*^。^*)

今後の活動に注目!ですね♪
TBありがとうございました。 (rika)
2005-04-13 00:31:31
「ナショナル・トレジャー」

面白かったですね。

券があったので二度見たんですが

二度目もそれなりに面白かったです。
酷評 (こまったちゃん)
2005-04-13 00:48:00
も多いですが、私は好きです。



旦那は私以上に気に入ったもようです。

アレは男にしかわからないんだと今日語ってました(笑)
Unknown (haem)
2005-04-13 05:57:06
haemです、はじめまして。

TBありがとうございます。



うちもなかなか夫婦で観る映画が一致しません。でも、この映画は二人で観にいきました。
heamさま (こまったちゃん)
2005-04-13 06:16:48
あんまり趣味が合致しすぎるのもどうかと思うんですが(学生時代、なにもかも趣味が合いすぎて競い合いになってしまった男友達がいた)、全然合わないのも困り者。

うちは、年月を経てお互いの好みを認めることができるようになりました。だからといって好みが似てきたわけでは決してないんですけどね(笑)

ついでにいえば、ドラマはもうちょっと趣味が合えばビデオの稼働時間が減るんですけどね(笑)



旦那は「ナショナル・トレジャー」をかなり夢中で観たそうです。
TBありがとうございますm(__)m (ken-ichi)
2005-04-13 11:41:20
TBありがとうございますm(__)m

こちらからもTBさせて頂きました(^^ゞ

ニコラスケイジも好きですし!

謎解き&推理大好きの俺には

たまらない映画でした(^^ゞ

私もです♪ (こまったちゃん@昼休み)
2005-04-13 12:28:06
私も謎解き大好きなので、楽しかったです。

でも、ジャスティン・バーサにも及ばない知恵しかありませんが(笑)

「サマータイム」のくだりでは、旦那と「さ・ま・-・た・い・む」と口パクやりとりしました。ばか夫婦です(爆)
こんにちは! (bakabros)
2005-04-13 14:23:22
TBありがとうございます!

お二人で楽しまれたようで良かったですね。

私は2度観るほどでもないと思いながら観たら、2回目の方が面白くて嬉しい驚きでした。
二度目 (こまったちゃん)
2005-04-13 23:03:58
二度目かぁ。うーーん。「コンスタンティン」と「ハイドアンドシーク」を観る予定なので、二度目は難しいかな・・・。心惹かれるものがありますが。
トラバありがとうございます♪ (apolo5)
2005-04-14 10:31:36
私も謎解きアドベンチャー大好きです。

そしてジャスティン・バーサにやられました(笑)

ナショナル・トレジャーの続編制作決定らしいので

(http://www.sanspo.com/geino/top/gt200504/gt2005040510.html)

是非続編にもジャティンを出して欲しい!!
続編決定ですか! (こまったちゃん@昼休み)
2005-04-14 12:09:13
apolo5さま

情報ありがとうございます。

ジャスティンのいない「ナショナル・トレジャー」なんて、○○のないコーヒーみたいですよね(また年寄りくさいことを言ってしまった。笑)

続編はアジアを舞台に徳川の埋蔵金ネタでキボンヌ!(爆)
TBありがとうございました! (7_7seven)
2005-04-16 10:15:21
初めまして。TBありがとうございました!



続編楽しみですね。ジャスティン、日本にロケに来てくれたらいいのに~。

ハイド・アンド・シークとコンスタンティンの感想も楽しみにしています♪
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-04-16 10:54:09
7_7sevenさま

こんにちは。

今日は「コンスタンティン」の初日ですね。

でも、混雑が嫌いな旦那はもっと後でいいそうです(笑)

おばか夫婦は本日は「シャル・ウィ・ダンス?」の試写会を観てきま~す。
ありがとうございます♪ (si)
2005-04-16 10:56:38
TBありがとうございました!

こちらからもさせて頂きますね。

「ナショナル・トレジャー」ほんとに娯楽作!って感じの作品でしたねぇ。

ショーン・ビーンが良かったです。

続編楽しみですね♪
siさま (こまったちゃん)
2005-04-16 10:59:32
コメントありがとうございます。

娯楽大作って単純に好きです♪

続編はホント楽しみですね。

俳優陣もそれぞれに魅力的でした。
トラックバックありがとうございました。 (takato)
2005-04-16 11:23:29
トラックバックありがとうございました。



たまたま今日の王様のブランチで、この映画の続編製作が

決定したと言うニュースをやっていましたよ~。

応援体長の新庄もキャスティングされるとか(笑)
なぬ! (こまったちゃん)
2005-04-16 11:26:41
takatoさま

ほんとですかーー?嬉しいですね!



しかし、新庄???

すごいな。珍事件ですね(笑)
新庄キャスティング (takato)
2005-04-16 14:19:53
こまったちゃんへ



あくまでも新庄自身のコメントなんで・・・

しかし、本当にでそうだから怖いですよね。

期待しましょう(笑)
面白かったですよね (ひな)
2005-04-16 14:29:11
はじめましてー♪



TBありがとうございます。

続編、たのしみですねー。
こんにちわ♪ ()
2005-04-16 15:24:40
TBありがとうございますっ♪

今回は800円だったんですか???

いつもお得に観てますねっ

私は6回行ったらタダをひたすら”レイトショー”で稼いでます(笑)
ハイ・アンド・シーク (びえら)
2005-04-16 15:34:50
私もこれは絶対に観に行かなきゃ、と思ってます。

怖いの大好きです!



TBありがとうございます (nicoco)
2005-04-16 16:45:09
とっても楽しんでしまいました♪ジャスティン・バーサは、私もすごくツボでした!!!後ほど他のエントリも読ませていただきます(〃∇〃)
TBありがとうございます。 (tagtag)
2005-04-16 18:53:12
結構楽しめたので、続編を期待してます。
金額 (lunatic)
2005-04-16 20:45:39
TBありがとうございました。



私の場合、出しても良い金額は1200円かなぁ。2度目は半額くらいに下がると思います(って事はレンタルはする価値あるって事か)。一度見て楽しんだけど、二度見て疑問を解決しようとするにはパンチが弱い…楽しい映画というのは間違いないですけれどね。
ありがとうございます (any)
2005-04-16 20:47:03
TBありがとうございました。

この作品は、キャスティングが絶妙でしたね。

渋めな役者さんが多い中、ジャスティン・バーサはボケ役としてがんばってましたね。

後半、もう少し見せ場が欲しかった気はしましたが。

突っ込み所は満載なれど、退屈せずに楽しめる作品でしたね。



こちらもTBさせて頂きます。よろしくお願い致します。

コメントありがとうございますm(__)m (こまったちゃん)
2005-04-16 22:45:58
出かけている間にたくさんのコメントをいただきました。ありがとうございますm(__)m

たいへん嬉しいです。





takatoさま

新庄自身のコメント・・・。

信憑性はどうなんでしょうね(笑)

でも、ほんとに出たら面白い!

するとネタは「徳川埋蔵金」で決まり!(爆)



ひなさま

「ナショナル・トレジャー」の続編も楽しみですが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の続編もかなり楽しみです♪



海さま

もはや1800円出すことができません(笑)

1000円くらいが妥当な値段なのではないかと思っています。

株主招待券は金券ショップでもヤフオクでも劇場鑑賞券よりもオトクです。記念にとっておきたい人じゃなければオススメです。



びえらさま

「ハイド・アンド・シーク」は俳優さんたちの演技も見物ですよね。私は恐いのは苦手ーーとか言いながら、顔を覆った指の隙間から観るタイプです(笑)



nicocoさま

ジャスティン・バーサはあちこちのブログで絶賛ですね。主役じゃなく、サブメインでボケかますところをもっともっと観たいなー。



tagtagさま

私も「インディ・ジョーンズ」より面白いわけない!と期待しすぎないよう自分に言い聞かせていたんですが、めっぽう楽しかったので続編には期待大。もっと面白いものにして欲しいですね(^^♪



lunaticさま

1200円ですか・・・。厳しいですね(笑)

私のお値段は自分の好みに左右されているので、今回はジャスティン・バーサに投資!(おおげさ。笑)



anyさま

ほんとキャスティングした人に拍手!!続編でのジャスティン・バーサの活躍を期待します。とかいって何年か後に続編を観て出てなかったらショックかも・・・。
トラックバックありがとうございます (まつさん)
2005-04-17 01:28:45
トラックバックありがとうございました。

「阿修羅城の瞳」舞台版ご覧になりました?もし見ていたのなら映画版は微~妙です。映画しか見ていない人の感想聞いてみたいです。

そのあたりは後日マイブログにてアップするのでまたご来店お待ちしております。
TBありがとうございます (ひるで)
2005-04-17 07:17:48
今日、4月17日はショーン・ビーンの誕生日です。

黒人の少年に向けるやさしい笑顔、素敵でした。

前売り券がもう一枚ありますので、「良い悪役」の3回目をいつ観にいこうかと思案中です。

今後とも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-04-17 09:17:26
まつさま

ここで答えていいのかちょっと謎ですが(笑)

舞台版「阿修羅城の瞳」は未見です。

私の新感線歴は8年前の「髑髏城の七人」からすっとんで、去年の「髑髏城の七人(アカドクロ)」、「髑髏城の七人(アオドクロ)」と、ドクロオンリー(笑)

ま、これには深~い(そうでもないか)、理由があるのですが、ここで語るには長いので、そのうち書きますね。



ひるでさま

お!

今日がお誕生日ですか!おめでとうございます。

「LOTR」では、ボロミアが一番のお気に入りだったワタクシですが、深入り(?)することがなく、お誕生日も知りませんでした。

謹んでお祝いを申し上げます♪



「良い悪役」ぴったりの言い回しですね(笑)
TBありがとうございました! (てるみ)
2005-04-17 18:15:09
こんばんは。



>続きのありそうなラストに、一般庶民らしく素直に続編を期待いたします(笑)

---はい、私も期待します^^

テンポ良くて、楽しめましたよね♪



TBさせて頂きました。



TB (こころ)
2005-04-17 18:33:52
ありがとうございました^^

こちらも頂いて帰りました。



この後やはり私は「コンスタンティン」「宇宙戦争」両方みたいなあ~ってw

そう思ってる。



あ~「Shall we Dance」も観たいなあ~。

リチャード・ギア 好き~^^

感想楽しみにしてます。
こんばんは (ぷちてん)
2005-04-17 19:33:22
TB、ありがとうございます。



謎解きは、ジャステン・バーサ君の悔しさがわかります~。



続編もできるのですか。

ほ~~、ニコラス強いですね。

きっと、又この3人で活躍するのでしょうね。



TBありがとうございました (おやじ)
2005-04-17 19:50:54
ほんとに娯楽作品でしたねぇ。

私は、ナショナル・トレジャー2というより

ベン・ゲイツ主役のアドベンチャー推理作としての

続編を密かに期待してます。
TBありがとうございます (横浜マダム)
2005-04-17 20:49:04
TBありがとうございます。

皆さん、とても楽しんでいらっしゃるようですが、夫婦共々、期待が高かった分、ちょっと・・・という感じがしました。ダ・ヴィンチコードみたいなのを勝手に期待していたのが悪かったのかな?



最後のハラハラドキドキ感は楽しめたんだけれど。。。 でも、大都会のど真ん中の地下に、あれほどの財宝が隠されていたなんて、オドロキを通り越して、なんでやねん!って思わず突っ込みをいれちゃいました。
はじめまして~ (しゃお)
2005-04-17 21:39:48
TB、ありがとうございました!

夫婦で映画を・・・と思っても、さすがに全部趣味が合う訳ではないですもんねぇ。

自分も「ハイド・アンド・シーク」は観たいけど、妻は絶対イヤだって言ってます(^^;
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-04-17 21:40:45
日曜の夜って憂鬱になりませんか?

あーー、明日は会社かぁ(~_~)





てるみさま

たしかにテンポが良かったですね。

大作系は長い映画も多いけど、この作品は詰め込みすぎという意見もあるほどにぎゅぎゅっと濃縮された感があり、それがテンポよく見せたのだと思います。



こころさま

「コンスタンティン」「宇宙戦争」も楽しみですが、ワタシ的には「ザ・インタープリター」「フォーガットン」あたりも楽しみです。

「Shall we Dance ?」の感想はUPしました♪



ぷちてんさま

謎解き時のジャステン・バーサのじたばたっぷりが可愛らしかったですね(^^♪

他の作品の彼も見たいです・・・



おやじさま

ディズニーならではの娯楽作品といったところでしょうか・・・。謎解きって好きな人が多いんですね。今回しみじみ感じました。



横浜マダムさま

ご夫婦共々だめでしたか・・・。

うちは趣味が違う分、二人ともダメだっていうのはめったにないです。今回は二人一致でOKだったんですが、お互いよかったのは過去「フェイスオフ」と「マトリックス」くらいかなぁ。ニコ好き?(笑)
しゃおさま (こまったちゃん)
2005-04-17 21:55:31
ホラー系は苦手な女性が多いですもんね。

私としては女性同行者と観るよりは旦那と観る方が多少なりとも心強いですが。

あ、でも、まったく観たくない人は同行者は関係ないか(笑)

ということは、「ハイド・アンド・シーク」は男性受けがいいのかしらん。

で、思い出しましたが二人ともいい!と言った映画には「シックス・センス」がありました。

あと、「スパイダーマン」も。
はじめまして (まみりん)
2005-04-18 10:19:36
TBありがとうございます。

ジャスティン・バーサ君は、私も今後が楽しみです!!

で、今観たい映画は、『ドッジボール』、これはずせません!!

こちらからもTBさせてくださいね~。
初めまして (nature_masu)
2005-04-18 10:51:46
nature_masuと申します。

TBありがとうございました。こちらこらもさせて頂きました♪

面白かったですよね。こういう作品もっと観たいですね!
コメントありがとうございます(^^♪ (こまったちゃん@昼休み)
2005-04-18 11:40:49
まみりんさま

「ドッジボール」かなりおもしろかったですよぉ。

B級好きなら絶対はずせない作品です!

ネタバレしていないので、私の4月14日(木)のブログもよろしければご参照下さいネ。

ジャスティン・バーサはニコラス・ケイジに匹敵する人気ですね。すごい!



nature_masuさま

こういう作品もっと観たいですね!



大賛成です。子供も大人も楽しめるエンターテイメントって感じでいいですよね。同じ理由で「パイレーツ・オブ・カリビアン」も好きですが、キャストの好みにより「パイレーツ・・・」の方がより好きです。

TBありがとう。 (layback)
2005-04-19 00:05:51
ショーン・ビーンが、もっともっと知恵のある悪役をやってくれるといいですね。今回は力任せでしたから(笑)

ところで私が、今楽しみにしている映画がコンスタンティン!はやく時間を作って観に行きたいんですよ。
コメントありがとうございました(^^♪ (こまったちゃん)
2005-04-19 06:22:40
私も「コンスタンティン」は早く観たいので、土曜日観に行こうと旦那を説得中です。まだ混んでるよ・・・と逃げ腰の旦那ですが、どうにか説得します(笑)
TBありがとうございました (なを)
2005-04-19 11:46:14
こんにちは。TBありがとうございました。ナショナルトレジャー、単純に面白かったです!とはいえ、敵役ショーン・ビーンに偏ったレビューでしたが大丈夫でしたか(笑)?私もライリー役のジャスティン・バーサがとてもよかったと思いました。次回作にも彼らがそのまま出てきてほしいです。こちらからもTBさせていただきました。
もちろん! (こまったちゃん@昼休み)
2005-04-19 12:29:27
私はショーン・ビーンも好きだし(「LOTR」ではボロミアが一番好き)、ジャスティン・バーサも、ニコラス・ケイジも、ダイアン・クルーガーも、ハーヴェイ・カイテルも、みんなみんなよかったので、いろんなレビューを見ていて楽しかったです♪

今回はかなり夢中になってTBしました(笑)、自分からは1個もTBしないときもあるんですけどね。それだけ気に入った作品だったということでしょう。



私も続編はぜひ今回のメンバーで・・・と思います。
スピード感はありましたね (FLUFFY)
2005-04-19 16:30:35
ニコラス・ケイジの髪が増えてるなあ・・・・と

すごく気になって観てました。

笑えるところが所々にあり、

そんなに残酷なシーンがないので

安心して観ることができるけど

それだけにあんまし毒がなかったなあ(^^ゞ

アメリカの歴史を勉強できて良かったですけどね。
ニコちゃんの髪の毛 (こまったちゃん)
2005-04-20 00:00:16
あちこちのブログでも話題ですね。

あはははは。私はどっちでもいいっす(笑)

旦那の薄毛はかなり気になりますが(爆)



毒がないのはディズニーだから、しょうがないっす。私は子供にも安心して見せることができるという点で評価します。

自分で観る映画としては、ダークな方が好きだったりしますが(爆)
ウチも趣味があいませぬ (chishi)
2005-04-20 15:00:55
だから自分が見たい作品は

さっくり一人で観に行きます…というか、ほとんど映画は一人で楽しみます。

ウチのダンナ。説明求めるんでねぇ…(汗)
私も一人が多いです (こまったちゃん)
2005-04-20 20:54:22
旦那もさることながら、会社の先輩とも好みが合わないので、一人で観に行く方が気が楽だったりする今日この頃です。

うちの旦那もTV観ながら、説明求めますよー。で、私がいいとこ見逃してしまったり・・・。質問はCM中に頼むよって感じです(笑)
アドベンチャー (たか)
2005-05-03 22:09:34
こんにちは。

「わかりやすさとストーリー」のたかといいます。

TBありがとうございます。

ほかの記事でもちょくちょくTBなどさせていただいたり、またTBいただいたりしてお世話になっています☆

ハリウッド映画でアドベンチャーときけば、観てみたくなりますよネ。

たかの場合はニコラスケイジがツボなのですが、ほかの出演者もいい味出てました!

またちょくちょくTBなどさせてもらいます。

よろしくです☆
たかさま (こまったちゃん)
2005-05-04 01:45:39
ご丁寧なコメント、恐縮です。

私の方こそお世話になります!

この映画は家族で観ても安心して楽しめる作品でしたね。さすが、ディズニー!

シリーズ化するようなので、続編が楽しみです♪
TBありがとうございました。 (naomi-0604)
2005-09-19 16:35:08
家族揃っての鑑賞でしたが、みんな楽しんでました。もちろん私も。

続編あるのかな・・・・
たしかに (こまったちゃん)
2005-09-19 17:31:50
家族揃って楽しめる作品ですね。

さすがディズニー♪

というとこでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

113 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ナショナル・トレジャー」 (the borderland)
ジェリー・ブラッカイマーといえば、これぞハリウッドという作品が多く、大味だけど、何も考えずにすっきり楽しめるということもあって結構好きだ。しかも宝探しと謎解きが中心となれば、考えるだけでワクワクしてきますよね。実際にスピード感溢れる展開とジェリー・ブラッ
ナショナル・トレジャー (ネタバレ映画館)
 仲間を裏切ることにかけては天下一品のショーン・ビーン。『RONIN』『LOTR』と、彼の存在がなければ物語が引き締まらないくらいに悪役へと変身して、観客に嫌われようがかまわずに突っ走ってくれる。そして、今作でも彼は期待を裏切らなかった。  北極から冒険は始まった
ナショナル・トレジャー (Akira\'s VOICE)
冒険心をくすぐられるロマン溢れる宝探し映画! 爽快度満点!
「NATIONAL TREASURE」 (「あ」嬢の別宅。ただいま準備中。)
友人のダンナが一緒だったので、予想通り NATIONAL TREAURE を観てきたのである。 モト冬樹似(とワタシは思っている)のとほほ系キャラを演じることの多い ニコラス・ケイジが「インディ・ジョーンズ」的な役どころってことで いささか疑問もあったのだけれど、これ
「ナショナル・トレジャー」先行上映 劇場にて (xina-shinのぷちシネマレビュー?)
『あずみ2』に引き続き観たのは『ナショナル・トレジャー』先行上映です。 先週の水曜日ごろから胃腸炎がぶり返しているようで、昨日は『あずみ2』のレビューをUpした段階で力尽きてしまいました。(仕事中缶コーヒーを飲んだときから調子がおかしくなりました。前の席
ナショナル・トレジャー ジャパンプレミア (メルブロ(一時停止中))
ナショナル・トレジャー 上映時間 2時間11分 監督 ジョン・タートルトーブ 出演 ニコラス・ケイジ ダイアン・クルーガー ハーヴェイ・カーテル ホーン・ビーン  日ハムの新庄選手プレゼンツのジャパンプレミア試写会。会場の国際フォーラムAは試写会会場で1番良
ナショナル・トレジャー ((T_T)☆ルーツを探せ☆(T_T))
行って来ました、先行レイトショー。 こんなことができるようになったのも、車に乗れるようになったおかげですね~ ドッキドキしながら運転して行って来ましたよ~ 「ナショナルトレジャー」ニコラス・ケイジ主演のディズニー映画です。 <秘宝>の謎を追う、ゲイツ一族
ナショナル・トレジャー[ゆうばり映画祭] (日々徒然ゆ~だけ)
 パソコンおたくの相棒に,狡猾で金持ちなライバル,美人の博士が道中巻き込まれて…と,かなりベタベタな人物設定だが,面白かった。  ブラッカイマー印映画って,書くことあんまりないんだよねぇ(苦笑)アメリカ式娯楽映画っての基本を踏まえた作りだから,それ以上突
2回目ナショナル・トレジャー (shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋))
券があったでもう一度見てきました。 そんなに発見もないだろうと思ってみてきましたが 細かいところもいろいろわかって面白かったです。 教訓 ディズニーのアトラクションは二度乗っても面白い(爆) ●トリックでさらっと見たところがよりわかった ベン(ニコラス・ケイ
ナショナル・トレジャー (♂(僕)の映画的人生)
映画の日ってことで、部活サボって見てきました!!(主将もたまには休みがほしいのです・・・悪い!部活のみんな!)まさにアメリカ・ハリウッドが作った冒険モノって感じです。 考古学者・冒険家であるベン(ニコラス・ケイジ)。彼の家系はなん世代も、失われた伝説の
ナショナル・トレジャー (ともやの映画万歳!)
(原題:NATIONAL TREASURE) 【2004年・アメリカ】試写会で鑑賞(ともや評価:★★★★☆) 「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」や「バッドボーイズ2バッド」など(決して「キング・アーサー」や「カンガルー・ジャック」ではない)を手掛けた
ナショナル・トレジャー (cinemacafe)
ナショナル・トレジャー観ました。。{/usagi/} 旦那様が行きた~~い{/roket/}と言ったので、行ってきました。。 ディズニーです。。春休み親子で楽しめる超娯楽!! 製作 : ジェリー・ブラッカイマー 監督 : ジョン・タートルトーブ 出演 : ニコラス・ケイジ ハーヴ
ナショナル・トレジャー(ニコラス・ケイジ) (好きなものは好き!)
 先行ロードショーで観てきてしまいました! ニコラス・ケイジ主演の映画を観るのはかなり久しぶりの気がします。いつ以来だろうな~???まーそんなことは、さて置いといて。。。とりあえず、何も考えないでエンターテイメントとして楽しめる作品でした。観る前は、ニコラ
ナショナル・トレジャーを観ました (AL+ViのわんわんLIFE)
日曜日のレイトショー いつもは10人くらいしか観てないのに、この映画は人気なんですね~ 50人くらい入ってたかと思います。 ナショナル・トレジャー 2時間20分と少し長めだったにもかかわらずあっという間に終わったかんじです。 主演のニコラス・ケイジ扮するゲイツ博士は
ナショナルトレジャー (arudenteな米)
冒険はないが興奮はある ナショナルトレジャー(NATIONAL TREASURE) http://www.movies.co.jp/nationaltreasure/ 思っていたより面白い映画でした。 最初、話の設定と製作ジェリー・ブラッカイマーと聞いたときは失礼ながら頭空っぽのアクションととってつけたような謎解
ナショナル・トレジャー -National Treasure- (ドロップアウトした野郎の過去と未来)
この映画のあらすじやレビューはともやさんの「ともやの映画万歳!」やmoonsaltさんの「ブラックジャックによろしく哀愁」「気分は活動写真」さん もちろん 公式ページでも見る事ができるので、あえてここでは語らない事にします。宝探しや謎解き、暗号なんかが好きな人は楽
「ナショナル・トレジャー」試写一回目 (試写会帰りに。)
ブレンダで当選。読売ホール。 本当は2/28の国際フォーラムジャパンプレミアで観たかったが、この時点ではまだ当選か不明。取りあえず観ておく。 主催がポップティーンなどと共催なので、客層は若い女性が多め。 お陰でみんなよく笑ってくれる。ホッとする。 ニコちゃんは相
ナショナル・トレジャー (シネマの実)
【好感度】 72% 伝説の秘宝を守り抜け!
試写会ご報告「ナショナル・トレジャー」★★★★ (夕刊マダムの悠々優待生活◆今月は目標達成しそうです!◆)
昨日の事ですが、「ナショナル・トレジャー」のジャパンムレミア試写会に行って来ました。場所は有楽町国際フォーラムホールAゲストは宣伝部長の新庄剛志選手でした。さすが、派手なパフォーマンスで登場しましたょ。ただ司会の方との打ち合わせが足りないのか、新庄が天然
ナショナルトレジャー (☆★☆ジュエリーボックス☆★☆)
今日は『ナショナルトレジャー』(ニコラス・ケイジ主演)の試写会@九段会館に行ってきました。いやぁ、面白かった!!(o^o^o)パイレーツ・オブ・カリビアンと同じスタッフだから期待してたんだけど、期待を裏切らない面白さでした!!そうは言っても実はパイレーツ~観てない
ナショナル・トレジャー (2004) NATIONAL TREASURE 131分 (極私的映画論+α)
 歴史学者にして冒険家のベン・ゲイツ。彼は何世代にも渡るゲイツ家の夢を継ぎ、ある伝説の秘宝を追い求めていた。その秘宝ははるか太古の昔より、つねに歴史上の名だたる権力と共に存在してきた。だが1779年、独立戦争の真っ只中のアメリカで忽然と消えてしまう。ベンは、
ナショナル・トレジャー (I am invincible !)
これから公開のなので、控えめに... トレジャー・ハンターのベン(ニコラス・ケイジ)はPCの腕だけは一流の相棒ライリー(ジャスティン・バーサ)と共に、ある秘法を追っていた。 資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と共に、氷原の中に沈んでいた船から見つけ出し
ナショナル・トレジャー (Lovely Cinema)
何を隠そう(隠してないけどさ[:汗:])私、映像も音楽もド派手なジェリー・ブラッカイマー作品って大好き!ケーブルTVで放映の「S.O.F.」や「CSI」シリーズまで見ているほどのファン。ここ数年の映画も、もちろんかかさず見ているし。今日は「キング・アーサー」以来
『ナショナル・トレジャー』 3月19日(土)公開 (これから映画)
2004年 アメリカ監督 ジョン・タートルトーブ 出演 ニコラス・ケイジ ハーヴ
『ナショナル・トレジャー』 (ラムの大通り)
--------なんだか狐につままれた顔してるにゃ。 「そうだね。タイトルといい、キービジュアルのテイストといい、 てっきりインディ・ジョーンズやララ・クロフトのような <トレジャー・ハンターもの>だと思ってたからね」 --------えっ、違うの? 「いや、確かにトレジャー
ナショナル・トレジャー (そーれりぽーと)
ニコラス・ケイジのラクダ顔は苦手だけど、テーマは面白そうだったので「ナショナル・トレジャー」を観てきました。 映画が始まる前に新庄がスクリーンに登場したのが寒くてテンション下がったのも考慮して★を付けます。「劇場映画れびゅー」なので。 ★★ 全てご都合主義
ナショナル・トレジャー National Treasure (seven.blog)
先行上映で「ナショナル・トレジャー」 上映前に新庄(新庄ファンの私でも思う。なぜ?)からのメッセージ。要約すると「おれもみたけどすげーおもしろいからみんなもみてね!おともだちにもいってね!あとおれがでざいんしたぷれぜんともよういしたからあたればいいね!」
ナショナル・トレジャー (管理人の独り言)
12日の先行で『ナショナル・トレジャー』観てきました!ショーン・ビーンがどうしても見たくて(笑)。製作はあのジェリー・ブラッカイマーだし・・・とりあえずショーンが見れればいいやって全然期待せずにいたのですが、これが意外に面白かったです。 ジェリー・ブラッカイ
ナショナル・トレジャー (Private talk)
ニコラス・ケイジの髪が増えてるってことでも話題の(笑)「ナショナル・トレジャー...
ナショナル・トレジャー (Imagination From The Other Side)
「60セカンズ」「ザ・ロック」「コン・エアー」のニコラス・ケイジ×ジェリー・ブラッカイマーが再びコンビを組んだトレジャー・ハント・アドベンチャー・ムービー。 監督は「クール・ランニング」「あなたが寝てる間に…」「フェノミナン」などのジョン・タートルトーブ...
ナショナル・トレジャー (ダラックマ日記)
【ナショナル・トレジャー】観てきました。私は、ニコラス・ケイジが好きなんで・・・(あ、これ周りから趣味疑われてマス・・・)めっちゃ楽しみにしてました。この手の内容が好きなので、ニコラス・ケイジじゃなくても絶対観たんですけど(ちょっと言い訳)感想はと言いま
ナショナル・トレジャー (ヲイラのだいあり?)
はぅ… 書きかけた編集中のブログ閉じちゃったよ!ヲイラのバカバカバカバカ!(汗)、ほぼ完成しててあとはオチだけだったのに!←(オチって何だよ!笑)、、ま、やらかしたことは悔やんでも仕方ない!再度新しく記事を書き込むヲイラ… くぅ~(泣)ニコラス・ケイジ出
ナショナル・トレジャー (MillionTIMESブログ)
 4月1日は映画の日。週末だし混んでいそうだったので早めにチケットを取って見に行きました。  前の日完徹だったので、前半は寝てしまった。非常に惜しまれる。直接ストーリーに関係ないものの主人公とヒロインの出会いの場面の前後は完全に寝ていた。く...
ナショナル・トレジャー (たにぐちまさひろWEBLOG)
歴史学者のベン・ゲイツは、数千年前より時の権力者とともにある秘宝がアメリカにあることを突き止める。スポンサーのイアンと対立しながらも、謎の鍵が合衆国独立宣言者の裏に隠し文字として記載されていることを知ったベンは、イアンの手に渡る前に盗み出すことを決意する
ナショナルトレジャーってどう? (がぶがぶ的生活)
 ども、がぶがぶです。この前、ナショナルトレジャーをみたとです。 これがなかなか面白かったです。謎解きとアクションの連続で飽きさせないストーリー展開だったと思いました。 特によかったと思ったのが配役です。出演者がそれぞれいい味を出していましたが、そのな...
ナショナル・トレジャー (CINEMA正直れびゅ)
ジェリー・ブラッカイマーの大作アクションなら、大味でも仕方ない。でも、お金もかかってそうだし、これで面白ければ儲けもの。そう思って観た。
【映画】ナショナルトレジャー☆National Treasure (♪ひな♪のひとりごと)
本日、2人でお仕事お休みとってます(^^)ということで、昨夜、レイトショーで、ナ
ナショナル・トレジャー (lunatic\'s 映画評)
とてもおもしろかったです。テンポが良くて時間を忘れて見ることができました。 簡単なストーリーは「太古から世界を点々として、最後に独立戦争の真っ最中のアメリカで痕跡を絶った『秘宝』がある。それを代々探し続けているゲイツ家。そのゲイツ家のベン・ゲイツは代々伝.
#14:ナショナル・トレジャー (::あしたはアタシの風が吹く::)
3月19日(土) えーっと、、、うーんっと、、、たった4日前にみた映画なのにあんまり印象に残ってないや(^-^; あ、公開初日のレイトショーでも人は沢山入ってたなぁ。。。 宝探し系は結構好きで、今回もちょっと期待して行きましたが、 正直(=_____________
ナショナル・トレジャー (シカゴ発 映画の精神医学)
 ブラッカイマーのプロデュース作品にしては、おもしろい。あるいは、ニコラス・ケイジにしては、カッコいい。なんて言うとあまりおもしろそうじゃないなあ・・・。  アクションシーンのないインディ・ジョーンズ。  この方が、いいかな。    ニコラス・ケイジ演
ナショナル・トレジャー (本と映画の曲がり角)
主演:ニコラス・ケイジ制作:ジェリー・ブラッカイマー、ジョン・タートルトーブ監督:ジョン・タートルトーブ公式サイト:ナショナル・トレジャーアメリカで忽然と消えてしまった古代の秘宝を求め、何代にも渡って秘宝を追い続けてきたゲイツ家。その末裔、ベン・ゲイツが
『ナショナル・トレジャー』大満足♪ (CinemaCoconut)
歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられる冒険アクション大作。好奇心のかたまりになる自分がそこにいる・・。歴史のロマンを感じながら興奮は止む事なくラストまで連れて行ってくれる!!面白かった!!((o(> <)o))試写会では、辛口多かったですけどね・・^^;私的には
ナショナル・トレジャー (ヲイラのだいあり?)
はぅ… 書きかけた編集中のブログ閉じちゃったよ!ヲイラのバカバカバカバカ!(汗)、ほぼ完成しててあとはオチだけだったのに!←(オチって何だよ!笑)、、ま、やらかしたことは悔やんでも仕方ない!再度新しく記事を書き込むヲイラ… くぅ~(泣)ニコラス・ケイジ出
ナショナル・トレジャー (impression)
ジェリー・ブラッカイマー製作ので。。。で何時も監督は陰になってしまうなぁ。序盤は眠ってしまうかな?と心配だったが、そうでもなく、最後まで観ることが出来た。 ディズニーが製作会社だから血とか死人があまり出ない物語で、昨今の映画ではそこがとっても貴重な映画だ
ナショナル・トレジャー (any\'s cinediary)
ジェリー・ブラッカイマーがニコラス・ケイジを主演に迎えた、アドベンチャー大作。
「ナショナル・トレジャー」 (- QUE SERA SERA -)
先日、ナショナル・トレジャーを観てきました。前ブログで宣言したとおり行ってまいりました♪ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演の最新作。歴史学者であり冒険家のベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)が、テンプル騎士団の秘宝の謎を追う。というストーリー
★★★★「ナショナル・トレジャー」ニコラス・ケイジ、ダイアン... (こぶたのベイブウ映画日記)
100ドル札の秘密。謎解きから謎解きへ。素直に楽しい財宝さがしで、とても面白かった!数字を使う暗号。私も子供の頃やりましたよ。懐かしいベタな謎解きもワクワクしました。パイプが壁に、カチッとはまるシーンが好き。○○が炎で浮かび上がるシーンも壮観でした!テン...
ナショナル・トレジャー (In my opinion・・・)
またまた久しぶりのアップです。今回は公開間もない「ナショナル・とレジャー」です。 トレジャーハントもので、観る前からインディジョーンズばりの冒険ファンタジーを期待してみましたが、率直に言って感想は、観ているときは楽しかったが、見終わったあとに余韻に浸れず
ナショナル・トレジャー (spoon::blog)
解説: ヒット・メイカーのジェリー・ブラッカイマーが手がけるトレジャー・ハント・...
ナショナル・トレジャー (- P8 -)
試写会に行ってきた。 なかなか面白かったよ、コレ。ストーリーは難しくないし、テンポよく見れた。 秘宝への手がかりの謎解き自体よりも、同じ宝を探してる敵とのやり取りの方がドキドキハラハラしたかな。 ヒロイン(?)のダイアン・クルーガーがキレイだった!ただニコ
ナショナル・トレジャー (映像の壺)
ナショナル・トレジャー National Treasure意地でも探す。監督ジョン・タートルトーブ Jon Turteltaub出演ニコラス・ケイジ Nicolas Cage (Ben Gates)ダイアン・クルーガー Diane Kruger (Abigail Chase)ジャスティン・バーサ Justin Bartha (Riley Poole)ショーン・
『ナショナル・トレジャー』 (京の昼寝~♪)
 歴史を揺るがす≪伝説の秘宝≫が蘇る!!  その封印を解く“暗号”は、アメリカ独立宣言書に隠されていた ■監督 ジョン・タートルトーブ ■製作 ジェリー・ブラッカイマー・ジョン・タートルトーブ ■キャスト ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン
ナショナル・トレジャー (まつさんの映画伝道師)
第40回 ★★★(劇場)  全ての物語は「探し」そして「見つける」ことで帰結する。  つまりこう言うことだ。  主人公には何だかの問題がある。それは無くしたものや亡くしたもの、あるいは目標への達成、目的への達成であったりする。そして、それに向かっ
ナショナル・トレジャー (CLII -映画のような恋をして-)
目覚めよ!歴史を揺るがす伝説の秘宝2005年3月19日公開 アメリカ 131分ジャンル アドベンチャー初回鑑賞日 2005/3/19総合評価 2800円感動 ★★★★☆笑える ★★★★★泣ける ★☆☆☆☆ストーリー ★★★★☆カッコイイ ★★★★☆キャスト ★★★★★映像 ★★★★★音
ナショナル・トレジャー先行上映 (ひるでのでるひ)
つ、ついにこの日がやって来ましたね!全国のショ様ファンが待ち望んだ日です!当然ながら不肖ひるでも、万難をほったらかして?観てまいりましたです。 いやあ、素敵でしたね。一時はどうなることかと心配した地元商店街なおじさんですが、銀幕のショ様は同じおっさんと
ナショナル・トレジャー (kikumasamune)
(原題:National Treasure)  お帰りなさい、ニコラス・ケイジ。  ダメだ、この言葉以外思いつかないっすわ。ブラッカイマーと言えば一昨年の「パイレーツ・オブ・カリビアン」でヤッホーな作品を提供してくれましたが、この「ナショナル・トレジャー」はまた別な意
ナショナル・トレジャー / ニコラス・ケイジ (シネマ パラダイス♪)
8世代に伝わる財宝探し。話のきっかけ的には、よくある話なのですが、とても面白かったです。ベンジャミンが、子供の頃に聞いた手がかりは、「シャーロット」という名前と1ドル札。フリーメイスンなど。内容を知ってしまうと、見ていない人は、面白さにかけるので、下記、ネ
ナショナル・トレジャー (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
ニコラス・ケイジ主演のアクション・アドベンチャー。ニコラス・ケイジが「名探偵コナン」バリに謎を解いて、先祖代々追っていた秘宝を探し当てるってストーリー。 ツッコミどころはいくつかあるけれど、非常におもしろかったっす。でも、主役がニコラス・ケイジでなかっ
ナショナル・トレジャー (むーびーだいやり~)
「キャスト」ニコラス・ケイジ/ジョン・ヴォイト/ダイアン・クルーガー/ショーン・ビーン 「監督」ジョン・タートルトーブ 「ストーリー」 歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが
『ナショナル・トレジャー』 (映画の見方“くるる流”)
昨日はレディースデー。春休みで、昼まで寝そうな勢いの息子をたたき起こして行って来ましたよ『ナショナル・トレジャー』へ。『パイレーツ・オブ・カリビアン』のジュリー・ブラッカイマー製作だというのでこの映画も観て、準備万端整えておいたもんね。だけど、関係なか...
ナショナル トレジャー ~意外な採点~ (こころ三昧 想いのままに・・・・)
本日、「ナショナル トレジャー」観てきました。 ご存じ? 「ニコラス ケイジ」主演  {/face_warai/}  ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)がアクション頑張って、ハラハラドキドキで宝探しをするアドベンチャームービー! 冒険お宝探し物語!(とでも言って置き
ナショナルトレジャー:目覚めよ!歴史を揺るがす《伝説の秘宝》 (話題のナレッジベース)
 ニコラス・ケイジ最新作!歴史を覆す《秘宝》とは一体何なのか?そこに隠された驚くべき真実とは? 今世紀最高のトレジャー・ハントが始まる!フリーメイソンを話のエッセンスに、今回はアメリカ1$札の謎が取り上げられれていますが、この手の話では、日本のお札には必ず
【ナショナル・トレジャー】 (ココアのお部屋)
ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、 ジョン・ボイト、ダイアン・クルーガー ショーン・ビーン出演のアドベンチャー。 公開日:3月19日 ☆ストーリー☆ 太古の昔より、《秘宝》は至高の権力とともに存在した。 歴代の王たちに奪い奪われる度、数を増し
ナショナル・トレジャ-・・・先行上映 (ぷち てんてん)
本日、先行上映の『ナショナル・トレジャー』見てきました。ナショナル・トレジャー公式HP☆ナショナル・トレジャ-☆(2004)ジョン・タートルトープ監督ニコラス・ケイジ・・・・・ベン・ゲイツダイアン・クルーガー・・・アンビゲイル博士ジャスティン・バーサ・・・ラ...
ナショナル・トレジャー 2004年アメリカ (独身おやじの日々雑感)
監督:ジョン・タートルトーブ 製作:ジェリー・ブラッカイマー 出演:ニコラス・ケイジ、ダイアン・クルーガー、ジャスティン・バーサ、ジョン・ボイト、     ハーヴェイ・カイテル、ショーン・ビーン あらすじはこちらご参照ください。 面白かったし楽しめました。
『ナショナル・トレジャー』を鑑賞 (-PARADOX-)
題名:ナショナル・トレジャー 時間:131分 監督:ジョン・タートルトーブ 出
「ナショナル・トレジャー」 (固ゆで卵で行こう!)
「ナショナル・トレジャー」「ナショナル・トレジャー」観てきました。大事な古文書と言いながら、結構雑にあちこちで広げてみたりなど、突っ込みどころは多々あり(笑)。でもブラッカイマーらしく、テンポよく展開するストーリーは観ててハラハラ・ドキドキさせてくれます。
ナショナル・トレジャー (忙しすぎるあなたへ(脱力系?))
風邪ひいてるにもかかわらず見てきてしまいました^^; いやぁ面白かったですよぉ~行ってよかったです ボーン・スプレマシーに続いて 頭カラッポ系娯楽映画として大成功じゃないでしょうか この手の映画っておそらく男の子ウケするんでしょうね 海賊に続いて宝探し さす
ナショナル・トレジャー (外部デバイスへの記録)
製作国:アメリカ 公開:2005年03月19日 監督:ジョン・タートルトーブ 出演:ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト、ダイアン・クルーガー、ショーン・ビーン 会社を休んで引っ越しの手続き関係を行うが予想通り早めに終わったため、メンズデー
ナショナル・トレジャー (ルナのシネマ缶)
お宝探しの映画は、 私の好きなモチーフの1つなので、 結構楽しみにしていました。 さて、そのお宝はテンプル騎士団の財宝で、 一人で持つには多すぎると言われるものです。 主人公は、先祖代々その謎に挑んで来た ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)ですが、 この男、
映画も体調に合わせて「ナショナルトレジャー」 (聴いて観ておくんなまし)
映画の日なので「ナショナルトレジャー」を観て参りました。 ホントは「アビエーター」も観たかったのですが・・・上映スケジュールが合わず断念 って最近そんなのばっかだなぁ俺 でもってこの映画予想通り難しい事考えちゃ楽しめない軽い気分で観る映画でした・・・...
フサフサ (どくいちご)
■ナショナル・トレジャー■ 王子のチョイスで観て参りますたわよ。 普通におもちろいと思いますたわぬ。 ひとりで観るにも おデェで観るにも お友達と観るにも 楽しめる作品だと思いまくりマンボ。 ニコラス・ケイジの出演してる映画て どれを観たのが最後...
ナショナル・トレジャー (新妻blog(もう新妻じゃないけど))
久々にテンポのいい映画でしたよ~。早速シリーズ化決定かぁ(見ればわかる)。どんな感じになるんだろーか?当たればいいけど最近シリーズものってあんまりいいと思えるものがないからなぁ・・・。 でもトレジャーハント系にしては、なかなか楽しかったです なんという...
ナショナル・トレジャー (2004/米) (虫干し映画MEMO)
NATIONAL TREASURE 監督、製作: ジョン・タートルトーブ 製作: ジェリー・ブラッカイマー 出演: ニコラス・ケイジ ハーヴェイ・カイテル ジョン・ヴォイト ダイアン・クルーガー ショーン・ビーン    ベン・ゲイツは彼の家に伝わる「隠された歴史的な宝」の謎
ナショナル・トレジャー (ジャスの部屋 -いん ぶろぐ-)
映画「ナショナル・トレジャー」の感想です
ナショナル・トレジャー (ゴネの独り言・・・・・・・)
出演:ニコラス・ケイジ、ジョン・ボイド、ショーン・ビーン他 監督:ジョン・タートルトーブ 製作:ジェリー・ブラッカイマー ネタバレ注意報、発令中。 <あらすじ> 太古の昔より、様々な権力の元に集められてきた膨大な数の秘宝達。様々な時代を経た後、200年前のアメ
ナショナル・トレジャー(NATIONAL TREASURE) (わかりやすさとストーリー)
●国内版インディがクロスワードパズルを解く宝探しゲーム●相棒と美女を加えた3人のチームがライバルチームと競争しながらトレジャーハンティング!キャラクター配置のうさまのおかげでストレートな笑いを嫌味なく発揮している。
ナショナルトレジャー -National Treasure-(ちょっとネタバレしてます) (ALIVE !)
 昨日、モブログでちょこっとだけ書いたんですけど、昨日、後輩と一緒にウォルトディズニー最新作、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナルトレジャー」の先行ナイトロードショーを見に行ってきました。  昨日の夕方、後輩から電話。  「ケンタロウ先輩。ヒマですか?」  
ナショナル トレジャー NATIONAL TREASURE (自然に生きる 映画に生きる)
ニコラス ケイジ主演映画(2004年) 解説 歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられるジェリー・ブラッカイマー製作の冒険アクション大作。アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追って、敵対勢力との壮絶な争奪戦を展開する冒険家の活躍を描く。監
ナショナル・トレジャー感想 (姑且日記)
とりさんが感想を聞きたいとのこと。 感想か…困ったねぇ、そういうのは苦手でして。 …何だろう、期待はずれではなかったね。 笑わせるところももちゃんとありましたし。 とりあえず『パイレーツ・オブ・カリビアン』的かな、と思いました。(どんなだ)監督が同じだ
ナショナル・トレジャー  (CINEMA LIST)
ナショナル・トレジャー 舞台はアメリカだけど、内容は典型的なトレジャー・ハント(
「エターナルサンシャイン」 -Eternal Sunshine of the Spotless Mind- (Zionの丘)
すみません 少し映画のネタサボっておりました。 さて、エターナルサンシャインを見ました。 「ジム・キャリー」待望の注目作の登場です。 今回の作品も非常に良かったです。 前作の「トゥルーマン・ショー」...
『ナショナル・トレジャー』 (歯医者さんを探せ!)
      NATIONAL TREASURE    \'04・アメリカ・131分    オフィシャル・サイト   映画生活 提供された楽しい流れに身を任せ、一気にラストまでいく。鑑賞後少しテンション上がってて幸せ。次々にぶつかる手掛かりは、テンポ早く一緒に謎解きしてる暇はな...
ナショナルトレジャー (ニドネ&ヒルネ)
*ストーリーばればれですので、まだ観ていない人はご注意くださいね。2/7ナショナルトレジャーの試写会に行ってきました!公開は3/19なので早々すぎて、ちょっと嬉しいような、寂しいような、でした。早く観たい!が楽しいんですよね。旅行だって準備が楽しいっていうか。。
ナショナル・トレジャー (CINEMA e MUSICA di FLUFFY)
伝説の秘宝を守る為に! National Treasure
ナショナルトレジャー (mokachinn\'s website)
TBありがとうございます☆「ハイドアンドシーク」ホラーがダメな私でも見たいですよおお。デニーロも好きやし、天才子役ちゃんのまたまた素晴らしい演技が楽しみですからね♪
映画『ナショナル・トレジャー』貴方は何点? (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点と評価しますか?ご覧になった方は是非ご協力ください(^^) ※自分が観に出かけて・・・・・・ ← 後 悔  /  満 足→                    0点□□□□□□□□□□10点 ※友達が見るか迷っていたら・・・
ナショナル・トレジャー (ポップコーンにバターおかけしますか)
懸賞で4枚当たった観賞券を使って、家族で「ナショナル・トレジャー」を観てきた。 もちろん、当たらなくても観にいった映画だけどね。 大好きなニコラス・ケイジ主演だから! お話は、いわゆるトレジャーハンティング、お宝探し。 私の好きなネタ(暗号、謎解き、歴史)満
ナショナル・トレジャー (think aloud::blog)
所用の合間に「ナショナル・トレジャー」を見に行く。いやあしかしニコラス・ケイジはどうしてこう冴えない顔つきなんだろう。そして何よりおデコの上がり具合に妙なシンパシーを感じてしまって見ていてなんだか居心地が悪い(笑) 彼にはなんの落ち度もないのだけれど、つ
映画「ナショナル・トレジャー」はげ (創刊!エンターテインメント)
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/9cfac0204ab70cd0bcc983731038798d タイトル: スネーク・アイズ 疾走・突風・水中と、はげしいアクションシーン連発の“キューピー”ニコラスケイジ。 おたく、そんな事して”おつむ“大丈夫なの? あなたの大事な大
ナショナル・トレジャー ★★★ (目指せ!映画批評家)
 いや~、なかなかよく出来た作品でした!ニコラス・ケイジ主演、ジェリー・ブラッカイマー製作とくれば楽しめないはずがないわけですが…。  主人公は先祖代々ある謎を追い求める冒険家の家系。謎を追い求め続けてはいるものの代々いっこうに手掛かりは掴めなかった。しか
ナショナル・トレジャー ★★★★☆ (◆覇王の書斎◆)
そつなくアクなく無難な纏まり。あっけない気もするけど、解けていく謎と秘密は快活と云っても差し支えないのでは。広い年齢層で楽しめる娯楽作、といった感じでした。
「ナショナル・トレジャー」 (何せうぞくすんで・・・)
「ナショナル・トレジャー」 2005年3月19日公開 製作 : ジェリー・ブラ
『ナショナル・トレジャー』映画批評11 (てっしーblog)
(ネタバレ注意)  どうも全体的に凡庸な仕上がりです。決してつまらなくはないですけどね。もうちょっとユーモアの要素が欲しかったかな。 新庄が宣伝やってるくらいだから大味な見世物が見れると期待していたのですが、ずいぶんスケールの小さな話にまとまっていました。
映画 ナショナル・トレジャー (思いつき雑記帳)
 先行上映で一足早く見てきました。 パイレーツ・オブ・カリビアンのジェリー・ブラッカイマー製作ということで、予告を見たときから早く公開しないかな~と、心待ちにしてました。 映画の内容は、期待通りとっても面白かったです。 もともとインディー・ジョーンズやト
「ナショナル・トレジャー」と「コンスタンティン」 (TINO的日記)
4月30日まで有効の映画館の株主優待券が2枚あまっている。 有楽町スバル座と、1
人はないものねだり―「ナショナル・トレジャー」― (わかりやすさとストーリー)
秘境もアクションもない宝捜しの冒険モノ。ではどこを冒険するのか。お宝は遠くにあるとは限りません。
ナショナル・トレジャー ((ほとんど)シネマ日記)
面白いんですけれどね。ちょっとチープ過ぎるかな・・・ ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は宝捜しの一家に生まれた歴史学者。一家の言い伝えでは、古代より覇権者が引継いできた財宝が、フリーメイソンによって独立戦争の最中にアメリカに運び込まれたという。学会から変わり者
「ナショナル・トレジャー」 (何せうぞくすんで・・・)
「ナショナル・トレジャー」 2005年3月19日公開 製作 : ジェリー・ブラ
ナショナル・トレジャー (AML Amazon Link)
ナショナル・トレジャー
映画『ナショナル・トレジャー』貴方は何点?結果報告! (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
いつも 『この映画、貴方は何点?』 にご協力いただきありがとうございます!今回ご報告させていただくのは、ニコラス・ケイジ主演の『ナショナルトレジャー』です。 子供から大人まで、気楽に安心して楽しめた冒険活劇とのご意見が大半でした。   超一級では無いけど安定
ナショナル・トレジャー (cinema徒然草)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント ナショナル・トレジャー 特別版  つれづれなるままに38本目。ナショナル・トレジャー。  昨日の引き続きまたしてもジェリー・ブラッカイマー作品。まあ、頭空っぽにして観るには最適の作品です。やっぱし、この人
◆ナショナル・トレジャー (映画大好き☆)
【ストーリー】 ジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演のトレジャーハントムービー。太古の昔から存在した伝説の秘宝が1779年の独立戦争の激化と共にその痕跡を絶つ。合衆国独立宣言書に封印された秘宝の謎に、歴史学者にして冒険家のひとりの男が挑む。 .
DVDで「ナショナル・トレジャー」を観ました。 (私でもいいですか?)
http://2.suk2.tok2.com/tb.php/O6327++YUVIAMf+iX0/y+MvZjjwzVhwMRf4r7v35wXY= http://yaplog.jp/sora2001/tb_ping/93 やっと、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナル・トレジャー」をレンタルして、観ることが出来ました。 私の街では公開され
ナショナル・トレジャー 今年の186本目 (猫姫じゃ)
ナショナル・トレジャー ディズニー映画なのね。さすがお子ちゃま向け。人が死んじゃうシーンはあるものの、出だしなんか、退屈なほど、、悪人までみんないい人だし、がんばるし、ほんと「正しい」映画?? ニコラス・ケイジ っていうと、あたしのイメージは、無精ヒ.
ナショナル・トレジャー (いつか深夜特急に乗って)
「ナショナル・トレジャー」★★★★(DVD) 2004年アメ
ナショナル・トレジャー (しーの映画たわごと)
ナショナル・トレジャー2004年 アメリカ監督:ジョン・タートルトーブ出演:ニコラス・ケイジ , ジョン・ボイト , ハーヴェイ・カイテル , ダイアン・クルーガーStoryジェリー・ブラッカイマー製作、ニコラス・ケイジ主演のトレジャーハント.
ナショナル・トレジャー (土曜の夜は・・・)
歴史を覆す秘宝をめぐって繰り広げられるジェリー・ブラッカイマー製作の冒険アクション大作。アメリカ独立宣言書の中に巧妙に隠された伝説の財宝の行方を追って、敵対勢力との壮
[映画] 宝探しは、男のロマンです。 (ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】)
それが、先祖代々続いていると病気です。 Read more...
ナショナル・トレジャー (スーパーヅカン)
歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)は、テンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり……。 監督 ジョン
映画『ナショナル・トレジャー』 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
原題:National Treasure テンプル騎士団によって発見された財宝は、秘密結社フリーメイソンが独立戦争の頃、米国に持ち込んだ、6代にわたる宝探しが結実する物語・・。 まるでどこかの国で徳川埋蔵金を探し続けてるトレジャーハンターがいるように、莫 ...
『ナショナル・トレジャー』(2004) (【徒然なるままに・・・】)
歴史学者にして冒険家という設定はインディアナ・ジョーンズ教授みたいだし、宝探しを通じて父と息子の和解を描くというのも『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』のよう。テンプル騎士団やフリーメイソンを絡め、1ドル紙幣に秘密が隠されているなどとぶちまける ...
『ナショナル・トレジャー』'04・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ歴史学者であり冒険家のベン(ニコラス・ケイジ)はテンプル騎士団の秘宝の謎を追っていた。謎に一歩近づいたベンだったが、資金提供者のイアン(ショーン・ビーン)と対立。イアンから秘密を守るために“アメリカ合衆国独立宣言書”を盗むはめになり・・・。感想...