こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「ローレライ」

2005-02-28 | MOVIE(JAPAN)
試写会「ローレライ」開映18:30@イイノホール

「ローレライ」2005年 日本
配給=東宝
原作=福井晴敏、監督=樋口真嗣、製作=亀山千広
出演=役所広司、妻夫木聡、柳葉敏郎、香椎由宇、石黒賢、小野武彦、佐藤隆太、
   ピエール瀧、橋爪功、國村隼、鶴見辰吾、伊武雅刀、上川隆也、堤真一
上映時間=2時間8分


はっきりいって、CGはちゃっちいです。
でも、ローレライの正体のSFチックなところも、バラエティ豊かな出演者たちも魅力的でした。
とくに、私が目を離せなかったのが、粟根まこと。気がつくと目で追ってる(笑)
劇団新感線の舞台に欠かせない彼はいつもヘンチクリンなメガネ男を演じている。自他共に認めるメガネフェチのこまったちゃんとしては、お気に入りになってもいいはずなのに、今まで彼を魅力的だと思ったことはありませんでした。
でも、今日は完全に持ってかれちゃいました。メタルフレーム&軍服がいい!!
超タイプでした。うふっ(*^_^*)
もうひとつ気になってたのはナレーション。これって上川さんだよなぁ・・・、とうっとりしてました。こまったちゃんは上川さんが大好きなのです。
今日は、見た目=粟根さん、声=上川さんで決まりだなと思ってたら
ラストに上川さんが登場。うぎゃぎゃぎゃぎゃ。やっぱり見た目も上川さんにもってかれました(笑)
ちなみに声は堤真一の低音もいいよねぇ。
こまったちゃんは今月は上川さんの舞台もあるので楽しみ♪

で、家に帰ってチラシを見たら「粟根まこと」の名前なし・・・。ひどい・・・。
今日のこまったちゃんはそれに憤慨中。プンスカ。

あ、そういえば仲村トオルもチラッと出てた。彼は昔はどうでもよかったけど、最近好きです。
美しく年を取るって男女問わずすばらしい。彼は成功例だと思う。

今日は妻夫木くんの魅力はあんまり生かされてなかったなぁ。
彼はまっすぐな役も多いけど、悪い役のほうが魅力的。
本作の主演、役所広司と共演したTVドラマ「砦なき者」の彼は最高でした。
田中美佐子と共演したTVドラマ「リミット」の彼も衝撃的で印象的でした。
悪い役やってほしいなぁ。

今日は話があっちこっちにいってますが、男のロマンを感じられる映画で私は好きでした。


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1800(邦画でも映画館で観る価値のある作品)
実際に出したお金            ¥560(往復ハガキ2枚+交通費360円)
2枚とも当たり、1枚は早く仕事の終わるパートさんにあげて席をキープしておいてもらいました。この作戦は大正解でした。

コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVで映画3作品 | トップ | 試写会「オオカミの誘惑」 »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (hi-chan)
2005-02-28 22:47:25
こんばんは。

仲村トオル出てましたか??どこに?分かりませんでしたー。

妻夫木くんに関しては、私とは逆意見ですね。

私は妻夫木くんは、ふつーの青年役が似合うと思います。

「砦なき者」のブッキーはイマイチ違う感じで…



堤真一さんに、あの眼で、悪役やって欲しいなぁ~
コメントありがとうございました。 (こまったちゃん)
2005-02-28 23:00:46
最初の方でほんとにチラッと。

でも意味ありげな目線をくれてたから、もっと出るんだと思いました。

それっきりでした。

気のせいじゃないと思うんですが・・・。

ネットで調べても分からず、自信なくなってきました・・・。



「砦なき者」の妻夫木くんのチューがエッチぽくってよかったんですよーー(マニア。笑)



堤さんはいっちゃってる役が似合いますよねぇ。んで、声がいい!せくすぃ。

どんどん、いっちゃってほしい(笑)
こんばんは! (aki)
2005-03-01 00:03:01
TBありがとうございました!

こちらからもTBさせていただきます。



上川隆也の声で始まったときに、

「おお!いつ出てくるんだろ?」って思ったら、忘れかけたらストに出てきましたね!



仲村トオルは私も気づきませんでした!

もっと注意深くみてればよかった~

惜しいことした気分です
はじめまして。 (*みゆき*)
2005-03-01 10:23:41
TBさせてもらいました。

私も妻夫木くんは悪い役の方が魅力的だと思ってました☆

しかし私の周りではその意見はあまり受け入れられません
TB、さんきゅです。 (魔女)
2005-03-01 10:40:32
ご意見はそれぞれざんすね。

ごひいきの俳優さんとかもまちまちですもんね。



こちらからもローレライのトラ、連れてきたざんす、^^
コメント&TRありがとうございます (こまったちゃん)
2005-03-01 14:30:10
「ローレライ」人気に驚き。

これは役者さん人気なのかな?



粟根さんネタもお待ちしております。



メガネヲタ仲間も増やしたいので、メガネフェチの方もぜひコメント残してくださいね(笑)
私もメガネフェチ!? (さち)
2005-03-01 20:06:44
TBありがとうございます♪

粟根っちは結構出演シーンあるんですか?

軍服って似合いますよね、きっと。

あぁ、私も見たい~!
さちさま!! (こまったちゃん)
2005-03-01 22:00:25
お仲間?(笑)

そりゃもう大活躍です。

海図に定規を広げるさまなど気絶しそうにステキでした。

ぜひぜひぜひぜひ観て下さいね。

役所広司の後ろの粟根さんから目が離せなくなる!はずです。

うーーーー、もう一回観ようかな。

粟根さんオンリー目線で(笑)



&誰か仲村トオル見た人いませんか?

私の気のせいなのかなぁ?
仲村トオルさん、出てたんですか? (はるか)
2005-03-02 20:34:23
はじめまして!

仲村トオルさんのファンですが、

「ローレライ」に出ていたという

ことは初耳です。

公式HPにもお知らせはなかった

ので、もしほんとに出演されてい

たとしたらびっくりです。

また何かわかったら教えて下さいね。
いやもうほんとなんだかなぁ (こまったちゃん)
2005-03-02 22:14:47
私の記憶違いまたは最近見たTVとごっちゃになっているのかもしれません。

誰も見てないみたいだし、私も仲村トオルさんの公式・非公式HPを調べたのですが、出てません。

明日、一緒に観に行ったパートさんに聞いてみます。

間違いだったら、ほんとごめんなさい。

コメントを投稿

MOVIE(JAPAN)」カテゴリの最新記事