こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

映画「ホステージ」

2005-06-25 | MOVIE(AMERICA)
映画「ホステージ」開映19:00@錦糸町シネマ8楽天地

「ホステージ」HOSTAGE 2005年 アメリカ
配給:松竹=東芝エンタテインメント
監督:フローラン・エミリオ・シリ
製作:マーク・ゴードン、アーノルド・リフキン、ボブ・ヤリ
原作:ロバート・クレイス
脚本:ダグ・リチャードソン
美術:ラリー・フルトン
音楽:アレクサンドル・デプラ
出演:ブルース・ウィリス、ケヴィン・ポラック、ジョナサン・タッカー、
   ベン・フォスター、ジミー・ベネット、ミッシェル・ホーン、
   ジミー・ピンチャク、マーシャル・オールマン、セレナ・スコット・トーマス、
   ルーマー・ウィリス、エクトール・ルイス・ブスタマンテ、
   クリスティーナ・キャボット、キム・コーツ、ジョニー・メスナー、
   グレン・モーシャワー、オースティン・プリースター
上映時間=1時間53分 PG12


いまさらながら観てきました。
「観なくてもいいかな」のスタンスながら、劇場予告でちょっと気になったのと、旦那が観たいと言うので。もっと早く観に行くつもりだったんだけど、6月の最後の週末になってしまいました。

ブルース・ウィルスならではの先の読みきれないアクションサスペンスとしては、よくできてるんだけど、村野武範の声で地上波TVでもいいかなと思ってしまいました。
ただ、豪邸の様子とか、アクションシーンとかは、大画面にこしたことはないんだよな。
ちなみにダーリンの満足度は結構高かったです。1000円じゃ安いって言ってました。

ブルースの娘役がイマイチ可愛くない。で、見ているうちに「デミに似てる」と思えてきた。案の定、名前がルーマー・ウィリス。ブルース・ウィルスと別れた妻デミ・ムーアの娘なんだね。しかし、俳優と女優の娘なのに・・・(汗)

マーズ役のベン・フォスターの哀しい顔が気になりました。お顔はどっか惜しいんだけど、この子の声はいいなー。好きだなー。もっとジェニファーを攻めて欲しかったな(笑)
「パニッシャー」にも出ているらしい。ジョン・トラボルタのだよね?未見ながらDVD発売のポスターで気になってたので、レンタルして観ようと決意しました。

ブルースは最初のシーンの髪の毛あるほうが私は好きだな。なにも坊主にしなくても・・・と思ったりして。

今回は、いつも以上にまったくストーリーに触れてなかったので、最後に。
「ホステージ(=人質)」のタイトルどおりに、人質を救おうとする元交渉人、現田舎の署長のブルースが活躍する映画です。ブルース・ウィルス好きなら必見!そして、豪邸にタメイキ。


今日のいくらなら出しても惜しくない ¥1000(TVでもいいかなとも思う反面、大画面の方が絶対いいと思うので。未見の方は映画の日にどうぞ)
実際に出したお金            ¥約860(ヤフオクで株主招待券購入)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンピュールになった私の足 | トップ | 映画「フォーガットン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近楽天地へ行ってない (KGR)
2005-07-03 08:39:33
もう、ここ何年も楽天地へは行っていません。



昔の記憶では、前席との段差があまりなく、

前にでかい人が座ると邪魔に感じたものですが、

今はどうなのでしょう。

(そのままでしょうか、改装されたかな)



最近はもっぱら109木場、もしくは

お台場のシネマメディアージュへ行っています。
逆に (こまったちゃん)
2005-07-03 16:59:21
私は最近の楽天地しか知らないのですが(最近墨田区民になったので)、満席でも見えないってことはないかな。

でも、旦那と席を代わってもらったことはあるから大きい人だと多少影響あるのかも。シネコンのようにはいかないですね。でももうすぐTOHOシネマズになるみたいですよ(運営は楽天地)。

なるべくすいてるときに行くようにしているので、すぐ前には人がいないことのほうが多いです(^_^)v

コメントを投稿

MOVIE(AMERICA)」カテゴリの最新記事