こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

試写会「妖怪大戦争」

2005-07-31 | MOVIE(JAPAN)
試写会「妖怪大戦争」開映14:00@九段会館

「妖怪大戦争」 2005年 日本
配給:松竹
監督:三池崇史
製作総指揮:角川歴彦
プロデュースチーム「怪」:水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき
製作:『妖怪大戦争』製作委員会 
製作プロダクション:角川映画
出演:神木隆之介、宮迫博之(雨上がり決死隊)、近藤正臣、阿部サダヲ、
   高橋真唯、栗山千明、菅原文太、豊川悦司
上映時間=2時間4分


「ちょっと長いかな」が旦那と私の共通の意見。
夏休みの映画としては、なかなかいいんじゃないでしょうか。
ただ、大人の鑑賞に堪えるかどうかは疑問。
キャストに思い入れがあればOKだとは思いますが。
とくに神木クンファンは必見!
必要性のない着替えシーンに三池監督のお稚児趣味を感じました(考えすぎ?)。

プロデュースチーム「怪」のメンバーも全員出演しています。京極氏は「姑獲鳥の夏」に続いての出演。くせになった??
私としては宮部みゆきの先生役がなんだか嬉しかったです。
出演者には書きませんでしたが、岡村ちゃん(今日は岡村靖幸じゃなくてナインティナインの岡村隆史)の小豆洗い、忌野清志郎のぬらりひょんには笑かしてもらいました。登場シーンが少ないのに笑いをくれたのは蛍原徹(雨上がり決死隊)の豆腐小僧。可愛いんだ、これが(笑)

私はわりと好きです。
でも、誰にでもオススメできる映画ではないなーー。
妖怪好き、神木クン好きならば、自信をもってオススメできます!


今日のいくらなら出しても惜しくない   ¥1000(映画の日に。)
実際に出したお金              ¥50(応募ハガキ+定期券内)
コメント (8)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隅田川花火大会2005 | トップ | 映画「ロボッツ」 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エキストラ (chikat)
2005-08-02 13:41:42
こまったちゃんもご存知の試写会の某交換サイトで私もよく使うのですが、昨日交換品が来て手紙が入ってたんですが、『実は妖怪役でエキストラで出演していてどうしても見たかった』って書いてありました。

笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。

何の役に化けてたんだろうなんて思って…。
私も (こまったちゃん)
2005-08-02 23:34:03
この作品のエキストラ募集!を見ていたので、わらわらと妖怪が集まってきたときに「これか!!」と思いました(笑)

自分を見つけられたのかしらーー?
Unknown (*みゆき*)
2005-08-18 09:58:40
アギの意味のない着替えには???

その時、一緒にいった友達が横で一言

「妖怪は服着替えないだろ。」ってボソっと。

思わずその一言に笑ってしまいました・・・

久しぶりにTBさせていただきます。
衣装替え (こまったちゃん)
2005-08-18 10:02:17
たしかに必要ないですね(笑)

妖怪=着たきり が通常ですよね〜

ぷぷぷ・・・(思い出し笑い)
おおっと (chish)
2005-08-25 21:33:52
またアギが着替えたじょ。

このコスチュームは胸元が。

このコスチュームはヒップが〜と

1人で盛り上がってました。

ただのエロおやじです(汗)←ちがっ!
chishiさん・・・ (こまったちゃん)
2005-08-26 02:03:14
それじゃ、うちのエロオヤジ(旦那)と同じレベルですぞ(笑)

って、私も同レベル♪
「怪」 (現象)
2005-09-03 19:24:24
お久しぶりでございます^^;

以前TBできないとか騒いでいた者です。

その時はHNが「ソウウツ」だったかな?

うちのサーバの不具合がなおったみたいで、

TB&コメントさせていただきます。

年齢層を大きくとって、

大人の鑑賞にも堪えうるように作成したと思われますが、

ちょっと厳しいところがありましたね。

プロデュースチーム怪の今後の動向がちょっと気になります。
お久しぶりですm(__)m (こまったちゃん)
2005-09-04 21:05:39
今回は大丈夫だったんですね(^_^)v

またよろしくお願いしますネ。



私もプロデュースチーム怪の活躍を楽しみにしている一人です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

35 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『 妖怪大戦争 』 (エンターテインメント アフィニティ )
愛と平和の大冒険ファンタジー『 妖怪大戦争 』 2005年:日本監督:三池崇史プロデュースチーム「怪」水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき出演:神木隆之介、豊川悦司、竹中直人 他魔人・加藤保憲を倒せ!!人類滅亡をかけた世紀の戦いに少年と120万の日本妖怪...
「妖怪大戦争」@よみうりホール (旦那にはひ・み・つ (☆o☆))
今日は理恵子と久しぶりに試写会に行って来ました。なんか今年は去年以上に邦画を見に行っているような・・・そしてこの秋公開の映画も結構気になる作品が多いな。 {/kaeru_en2/}STORY 日本語オフィシャルサイト 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取に移り、母と祖
映画感想「妖怪大戦争」 (三匹の迷える羊たち)
映画感想「妖怪大戦争」 【評価】★★ 【B級度】★★★★★ 【エロ】★ 【笑い】★★★ 【感動】★ 試写会当たったんで行ってきました。 まあ、でも、試写状のハガキを見る限り、どうせクソ映画だろうなー、と思っていました。 しかも、どうやら餓鬼お子様が主人
「妖怪大戦争」 (てんびんthe LIFE)
「妖怪大戦争」 よみうりホールで鑑賞 よみうりホールの入り口付近で連れが合流するなり「今日の客層ちょっと変、妖怪がたくさんいる。」私は「?」状態。「ヲタクが多いってこと?」と思ったけど彼女に言わせると「違う、子供と妖怪。」彼女はすっかりもう入ってしまっ
妖怪大戦争 (ネタバレ映画館)
 かつてはアントニオ猪木も務めたといわれる麒麟送子。彼はブラジルに移住していたこともあるので、小豆パワーではなくてコーヒー豆パワーによって強くなったのかもしれない・・・  舞台は水木しげるの生地鳥取。ゲゲゲの鬼太郎や多くの妖怪のブロンズ像が立ち並ぶ水木し
妖怪大戦争  一番の見所はセクシー妖怪?ゲゲゲの鬼太郎に勝てず(若干のネタバレ含む) (もっきぃの映画館でみよう)
タイトル:妖怪大戦争/角川映画 ジャンル:妖怪エンターテイメント/2005年/124分 映画館:MOVIX京都1(席) 鑑賞日時:2005年8月6日(土),15:10〜 ほぼ満員 私の満足度:60%  オススメ度:50% ある程度楽しませてもらいながらこんなこというのも悪いかな?と おもった
妖怪大戦争 (Saturday In The Park)
日本 124分 監督:三池崇史 出演:神木隆之介     宮迫博之     菅原文太     近藤正臣 何やかやとツッコミを入れてたらこの手の作品は心底楽しめない! ま、確かに敵の総大将が魔人・加藤保則って時点で子供や荒俣宏氏の傑作「帝都物 語」を知らな
妖怪大戦争 栗山千明さんはマルファン症候群ですか?? (Blog・キネマ文化論)
●妖怪大戦争をTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 両親の離婚で、東京から母の故郷、鳥取
★「妖怪大戦争」 (ひらりん的映画ブログ)
ニッポンの夏・・妖怪の夏・・って事で、公開初日のナイトショウ鑑賞。 京極繋がり(「姑獲鳥の夏」)であり、 戦争物対決(「宇宙戦争」)だったりして・・・ ひらりん的には注目の一品。 2005年製作の日本映画・冒険ファンタジー、124分もの。 あらすじ 親の離婚で母方
「妖怪大戦争」評/イッタンモメンくらしか知らないので余談ですが・・・ (I N T R O+blog)
『妖怪大戦争』(2005 / 日本 / 三池 崇史) Text By 百恵 紳之助  いきなり余談ですが、ボクは鳥取県出身です。鳥取県出身者は自分の故郷が映画の舞台になるだけでとても嬉しいのですが、微妙な気恥ずかしさも感じてしまいます。(ボクだけか?)  一応砂丘はありますが、ほ
夏に寒い「妖怪大戦争」 (soramove)
「妖怪大戦争」★★★ 神木隆之介主演 公開されたばかりで 劇場は混んでいた。 前半はワリと面白く見ていられたが この映画でいう「大戦争」に 入ったあたりから バカバカしくなって来る。 製作者の意気込みが最後まで 続かなかったのか、 急に子供向けに...
妖怪大戦争 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
僕は、生まれて初めて「真っ白な嘘」をついた。 自分の為につく嘘が、「真っ赤な嘘」。 他人の為につく嘘が、「真っ白な嘘」。 それが、大人になるための入り口らしい・・・ 公開初日、「劇場版NARUTO2」を鑑賞後、レイトショーにて鑑賞。 夏休みのせいか、公開初
妖怪大戦争 (It\'s a Wonderful Life)
なかなか面白いですよ。2時間全く飽きずに観る事が出来ました。 「歴史に残る傑作」って訳では無いですけど;; シリアスでありながらも、かなり狙ってベタベタにしている作品で、 細かい事などツッコむ気にさせないテンポのいいオモシロ映画。 終始わははー!と...
祭りに行こう 「妖怪大戦争」 (わたしの見た(モノ))
荒俣 宏 妖怪大戦争 「妖怪大戦争」   今の時代に“妖怪モノ”ってどうなの? 観るまでは不安だらけだったが、 娯楽性、笑い、メッセージ性もあり、冒頭からラストまで楽しめました。 子供向けなんかじゃなく、各世代が楽しめる作品だと思います。 ここ最近
妖怪大戦争 (花ごよみ)
  水木しげる、荒俣宏、京極夏彦、宮部みゆきの  4氏がプロデュースチーム「怪」を結成し、 三池崇史監督が映画化。   タダシ(神木隆之介)は、母親と祖父と一緒に  田舎で暮らしていた。  都会育ちでいじめられっ子のタダシは、 神社のお祭りで子供の中から“麒麟
妖怪大戦争… (金色のギッスィ〜)
昨日、映画を2本見てきまんた。 一本目、妖怪大戦争。 人間に捨てられた機械などの廃棄物の怨念と妖怪とを合成して創った『機怪』で地球を破壊しようとする魔人加藤。 それを麒麟送子となったタダシ(神木隆之介クン)と120万の妖怪が阻止するって話し。 相変わら.
#37:妖怪大戦争 (::あしたはアタシの風が吹く::)
麒麟送子に選ばれ、麒麟送子になり、麒麟送子として戦い、麒麟に乗って空を飛ぶ。その姿が見えるのはKIRIN(麒麟)ビールを飲んだ時だけ?! お祭りでしたね〜 大人たちが寄ってたかって子供の頃戻って妖怪の映画を作ろう!!とした意気込みが感じられました{/kirakira/}
妖怪大戦争 (チラシコレクション (た〜わ))
表「愛と平和の大冒険ファンタジー! ―魔人・加藤保憲を倒せ!! 人類存亡をかけた世紀の戦いに 少年と百二十万の日本の妖怪が立ち上がった。―」 裏「誰も見たことのない、史上空前のエンタテインメント超大作 ―選ばれし少年よ、世界を救え!―」 監督 三池崇史 (2
妖怪大戦争 (利用価値のない日々の雑学)
このタイトルの作品を観るのは何年ぶりだろうか。確か、何作か続編が作成されて、ガメラかなんかとの2本立てで、最後に観た作品には、タイトルに「東海道」と着いていた筈だ。以前から筆者は邦画に対して、素材は良いものが沢山あるのだから、後は時間とお金の使い方次第だと
『妖怪大戦争』 (明日もい〜天気♪)
8月10日(水) 夏休みも4日目。 久しぶりの友達に会って映画を観る事になった。 でも友達も最近気味なので、あんまり悲しいとか感動とかの涙腺系はってことで、『妖怪大戦争』を観る事にした。 池袋のシネマ・ロサにて。 思った程人も多くなくて余裕で座れた。 一応、
妖怪大戦争 (Saturday In The Park)
日本 124分 監督:三池崇史 出演:神木隆之介     宮迫博之     菅原文太     近藤正臣 何やかやとツッコミを入れてたらこの手の作品は心底楽しめない! ま、確かに敵の総大将が魔人・加藤保則って時点で子供や荒俣宏氏の傑作「帝都 物語」を知らな
妖怪大戦争 (Akira\'s VOICE)
ワクワクする思いに満ちた愛と平和の冒険ドラマ!
『 妖怪大戦争 』 (やっぱり邦画好き…)
『 妖怪大戦争  』 [ 試写会鑑賞 ] 2005年:日  本 監 督:三池崇史 プロデュースチーム 「怪」 水木しげる・荒俣宏・京極夏彦・宮部みゆき [ キャスト ] 神木隆之介、豊川悦司、竹中直人 他 愛と平和の大冒険ファンタジー 魔人・加藤
妖怪大戦争・鑑賞 (Cafeアリス)
土曜日に、妖怪大戦争鑑賞しました。 マダガスカルと、どちらにするか悩んだのですけど。 アニメが続くかなぁと思い、けっこう評判のよい妖怪大戦争を、 観ることにしましたが、面白かったですね。 B級映画の面白さ、マニアにはたまらない作品なんて、 映画の好き...
妖怪大戦争<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
笑える所が沢山たくさんあって楽しめたので良しって感じ。んで、俳優人が豪華!しかし妖怪になっているので 特殊メイクでパッと見は分かりません。ワタクシ、河童の川太郎が一番好き。かなり笑かしてくれるキャラで喋り方もおもろいっ!d(^_^o)すねこすりは 明らかにぬ...
妖怪大戦争☆独り言 (黒猫のうたた寝)
仙台から帰ってきた翌日、元気に『妖怪大戦争』観に行ってきました(笑) 神木くん主演だし、脇も菅原文太さんだとか、近藤正臣さんだとか・・・面白そうでしたし んで監督三池さんでしょ?・・・絶対なんかやってくれると(笑) 偶然、お祭りで麒麟送子に選ばれたタ...
映画『妖怪大戦争』貴方は何点?(069) (本と映画と音楽と・・・お酒が好き)
この映画、10点満点なら貴方は何点ですか(^^)?      ※この映画、観て良かった? ←金返せ! / ブラボー!→                        0点□□□□□□□□□□10点      ※友達が観たいと言ったら? ←止める  / 推薦
妖怪大戦争@新宿ピカデリー (ソウウツおかげでFLASHBACK現象)
水木しげる、荒俣宏、宮部みゆき、京極夏彦というプロデュースチームの下、妖怪映画に「帝都物語」加藤保憲まで登場して百鬼夜行エンターテインメントができあがった。 魔人・加藤保憲が蘇えった。妖怪ながら加藤の手下となったアギは、仲間だった妖怪を次々に捕獲する。
妖怪大戦争 (日々徒然ゆ〜だけ)
 …惜しいなぁ…どこか,何か,少し欠けてる。もうちょっとなんだけど,惜しいなぁ。まぁある意味プロジェクト「怪」の巨大自主映画企画に,大映映画の古ぅい『妖怪大戦争』ノスタルジー世代を取り込んでのお祭り映画ってヤツだからなぁ。あんまり深刻に評しても仕方ない気
妖怪大戦争 (any\'s cinediary)
この夏―― 史上最大の>が始まる。 <ストーリー> 今年10歳になるタダシ(神
『妖怪大戦争』(☆☆☆) (ど風呂グ)
今日は、日本全国で妖怪大戦争が繰り広げられていますが、 先日、期待に胸をすごく膨らませて観に行ってきました!『妖怪大戦争』。 ストーリーにもうちょっとリアリティーが欲しかったところですが、 それでもけっこう楽しめました。 何といっても、小学校の時に勉強して
妖怪大戦争 06年27本目 (猫姫じゃ)
妖怪大戦争 日本の妖怪関係総出、総力を挙げた映画!ですか?!妖怪大戦争 と言えば、あの着ぐるみ、さくや妖怪伝 でも、使ってなかった?? 神木隆之介  クン、上手いわねぇ。子役のうちに、ダコタちゃん と、競演してください! 見所は、、、なんなんでしょ?とに.
妖怪大戦争 (土曜の夜は・・・)
story 今年10歳になるタダシは両親の離婚により、父親と4歳年上の姉と別れ、母親と祖父と共に母の故郷・鳥取で暮らす日々。漁港で働く母は家を留守にしがちで、タダシは最近呆けが
妖怪大戦争 (新・ぴゅあの部屋)
2005年 三池崇史監督 「妖怪大戦争」(★★★☆☆) テレビで見ました。 水木しげるが関わってるのねー! 鬼太郎の銅像が出てくるしw いじめられッ子が、お祭りで麒麟に噛まれたことから、 しきたりで、大天狗の山へ伝説の剣を取りに行くって、 ...
映画『妖怪大戦争』(三池崇史監督)★★ (AI-z「出田直正(nao)の一日。」)
>映画『妖怪大戦争』(三池崇史監督)★★ 一番恐ろしかったのが、 神木隆之介さんの演技力Σ( ̄□ ̄;) その若さで、ぐんを抜いていたよΣ( ̄□ ̄;) 内容的にもエンターテインメント映画でしたねー。 ところどころ、 ...