こまったちゃん。のきまぐれ感想記

本・映画・お芝居等の感想をミーハー目線で、その他あれこれ書き散らかしています。

チケット奪取~(むせび泣き)

2007-05-08 | PLAY
先日、「この夏、一番の楽しみ♪」と銘打ってお知らせした
劇団☆新感線 2007年夏休みチャンピオン祭り
「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」
ですが、
東京公演のチケット取れました~。

新感線CLUBでの先行予約は通常、土日祝は週末ごとに申し込めるんですが、今回は全土日公演で1回コッキリしか申し込めませんでした。
千秋楽は日曜日だけど別途に申込み可能でしたが。

ま、今までも千秋楽は当たったためしがありません。
それでも毎週申し込んでいればだいたい3公演くらいは押さえられるので、座席や自分のスケジュール(先行予約は早すぎて自分や旦那の予定が分からないのね)により1公演を選んで行っていました。

他の日はヤフオクで定価+手数料くらいの安価で売っちゃいます。
(転売されて悔しい思いをしたこともありまする)
「吉原御免状」みたいにすっごく気に入っちゃうと何度でも観たかったと後悔することもあるんだけどね。
もう一回行こうとしても自分が売ったような値段でゲットすることができなかったのよ。
今回は、いつもにましてオモシロそうなので何回か観ようかと思っていたのに、全土日で1回コッキリとは・・・。

それもそのはず、大阪公演も行こうと張り切って毎週土曜日の夜公演を申し込んだんだけど全滅だったんだよね。
劇団☆新感線はもともと大阪の劇団だから、大阪公演って盛り上がりそうじゃない?
全滅はかなりのショックでした。
今公演はすごい人気なのかなー。

で、千秋楽は当たるとは思えないし(実際外れた)、土日の1回コッキリが外れたらどうしようぅぅぅぅ。
ということで、夏休み覚悟で9月の平日公演を2回と8月の最終金曜日も申し込んでみたら、こっちは全勝。
平日18時開演なんてことするからみんな土日に流れるんだよーー。
せめて19時にして欲しいところです。
18時でも青山劇場とか帝国劇場ならば六本木からなら楽勝だったんだけど、今公演は東池袋(サンシャイン劇場)。
しかも、茨城勤務ですから~、残念!!(波多陽区のあの勢いはいずこへ・・・)

9月は同じ週の木曜と金曜が取れたので、ここに夏休み決定!
所長と課長に言っとこ。

9月は、1日(土)、6日(木)、7日(金)と新感線に浸りまーす。
で、きっと8月24日(金)が一番いい席だったりするんだよな。
(こういうことは思っても言っちゃダメなのに、書いちゃったよ・・・)

チケットが届いたらどんな席か簡単にレポしまーす。
ちなみにチケット到着予定ははるか先の6月下旬。



聞かれてもいないのに、今後の観劇スケジュール&コンサートスケジュール
5月12日(土)「血の婚礼」@グローブ座 主演:森山未來
5月26日(土)「薮原検校」@シアターコクーン 主演:古田新太
5月29日(火)「薮原検校」@シアターコクーン 主演:古田新太
  ↑ この日は間に合う気がしない。定価即決でヤフオクに出してます。
    A席中2階の隅っこが1枚。興味のある方はご連絡ください。
    定価=7500円。ただいまぴあのデジポケに入ってます。
(追加)
6月10日(日)「レ・ミゼラブル」@帝国劇場 主演:橋本さとし

7月 1日(日)大江千里コンサート@日比谷野音
(追加)
7月 7日(土)「お気に召すまま」@シアターコクーン 主演:成宮寛貴・小栗旬

(追加)
7月14日(土)「レ・ミゼラブル」@帝国劇場 主演:橋本さとし

7月28日(土)「ザ・ヒットパレード~ショウと私を愛した夫~」
             @ル テアトル銀座 主演:原田泰造・戸田恵子
8月11日(土)地球ゴージャス「ささやき色のあの日たち」@シアターコクーン
             出演:岸谷五朗・北村一輝・山口紗弥加・須藤理彩
9月 1日(土)「犬顔家の一族の陰謀」@サンシャイン劇場
        出演:古田新太・宮藤官九郎・勝地涼・橋本じゅん・高田聖子・
           小松和重・粟根まこと・池田成志・木野花
9月 6日(木)「犬顔家の一族の陰謀」@サンシャイン劇場
9月 7日(金)「犬顔家の一族の陰謀」@サンシャイン劇場


チケット取れてないけど行く気満々なのは、
7月の「お気に召すまま」@シアターコクーン
小栗旬くん観たいよぉぉぉぉぉ。

どっちにしても、会社帰りに芝居小屋に行けない今の環境はちょっと切ない。
でも、THEATER1010だけは至便!(笑)
6月のミュージカル「蝶々さん」でも観に行こうかな。
18時半開演はちいときついけど、なんとか間に合いそうだし、主演はロビンちゃん(島田歌穂)。
島田歌穂=ロビンちゃんって35歳未満には分かるまい(ニヤリ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう電子書籍に手を出し... | トップ | サントリー銀座カクテル<パ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PLAY」カテゴリの最新記事