赤いルバーブのサンルート・コマツファーム

富士見町には赤いルバーブの栽培があります。サンルート・コマツファームも農薬・化学肥料を使わない栽培に力を入れています。

新年あけましておめでとうございます。

2018年01月04日 14時25分15秒 | 日記

信州・富士見町から

サンルート・コマツファームです。

今年も「富士見町の赤いルバーブ」をよろしくお願いいたします。


この記事をはてなブックマークに追加

御家庭で手軽に「手作りジャム」を

2017年12月24日 11時04分14秒 | 日記

信州・富士見町の「サンルート・コマツファーム」です。

氷点下の富士見町から「真っ赤な手作りジャム」についての情報です。

毎年、多くの方々に喜んで頂いております「赤いルバーブ」

今年も本当に多くの方々に出荷することが出来ました。

ありがとうございました。

 

 

当サンルート・コマツファームでは、春先に株分けを実施し、更に多くの収穫が出来る体制へと進むことが出来ました。

植え付け当初から「農薬」や「化学肥料」を一切使用せずに

有機物だけで栽培をしており、多くの方々から共感を頂いております。

また、来シーズンも多くの方々に喜んで頂けるように、しっかりと栽培に力を入れていきます。

今年も冷凍ルバーブにも多くの方々から御注文を頂きました。

この秋に収穫しました「赤いルバーブ」を

御家庭サイズでお求め頂ける様に「送料込みパック」をお進めします。

ぜひ、この機会に御家庭で「手作りジャム」をお楽しみください。

 

お買い求めは 

 

オンライン販売サンルート・コマツファーム

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

当農園の収穫時期も終盤になりました

2017年10月15日 05時26分44秒 | 日記

サンルート・コマツファームから赤いルバーブ情報

 

信州・富士見町は秋の深まりを感じるようになりました。

朝晩の気温が一桁となり、うっすらと霜を感じる日も出てきました。

 

当農園のルバーブ畑では、収穫も終盤となり

来シーズンに向けた作業も始めました。

 

今年、収穫しました「赤いルバーブ」を新鮮な内に冷凍にした

「ジャム用赤いルバーブ」をお徳用パックにて提供いたします。

この機会にお買い求めください。

箱に入って送料込みで¥4,980と本当にお得です。

農薬や化学肥料を使わずに育てておりますので大変多くの方々に御利用頂いております。


 


 

クロネコヤマトの送料が見直されましたが

当農園では、全国(沖縄を除き)統一としました。


この記事をはてなブックマークに追加

真っ赤なルバーブの収穫が始っています。

2017年10月09日 17時30分26秒 | 日記

サンルート・コマツファーム

 

今年のルバーブも最終の時期になってきました。

本当に綺麗なルバーブが収穫できています。

秋色のルバーブでジャムを作ってみませんか?

 

今年は、全て冷凍にて出荷しております。

 

今月から送料は全国統一にてお送りしております。


この記事をはてなブックマークに追加

100Kg 限定の割引セールを実施

2017年08月26日 14時38分18秒 | 日記

サンルート・コマツファームから「ジャム用冷凍赤いルバーブ」のセールです。

100Kg限定で割引セール

この機会に爽やかな酸味でジャムを手作りしてみませんか


この記事をはてなブックマークに追加

爽やかな酸っぱさのジャム作り

2017年07月23日 11時22分18秒 | 日記

赤いルバーブのサンルート・コマツファームです。

昨日から恵みの雨で、ルバーブもイキイキしてきましたが

今年は雨が少なく、ルバーブの成長が思わしくありません。

当農園では、収穫時の長さが短いためにフレッシュでの出荷を控えさせて頂いております。

 

 

冷凍ルバーブに人気上昇で、大変喜ばれております。

冷凍前に小さく切ってありますので加工の手間が簡単です。

そのまま、必要分だけを鍋に入れて加工してください。

この季節にぴったりの爽やかな酸味のジャムが簡単に出来上がります。

 

一度、お試しください。

「サンルート・コマツファーム」

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ようやく収穫を開始しました。

2017年06月09日 08時56分39秒 | 日記

大変多くの方々にお待ちいただいております。

信州・富士見町 サンルート・コマツファームです。

当農園の赤いルバーブ(Fujimi Red)の収穫を開始しました。

御予約の方々には、順次、朝取りで当日発送をさせて頂いております。

農薬や化学肥料は一切与えておりませんので、成長がゆるやかです。

また、今年の富士見町は雨が少ない関係で、更に成長が遅れています。

お待ちいただいている方々には、誠に申し訳ありません。

順次出荷を始めていますので、もうしばらくお待ちください。

 

現在、御予約頂きますと6/20前後では出荷できる見込みです。

 


この記事をはてなブックマークに追加

「赤いルバーブ」のサンルート・コマツファームです。

2017年05月19日 18時18分51秒 | 日記

大変お待たせいたしました。

数々のお問い合わせを頂いており、状況の御報告をさせていただきます。

 

今年は、「メインの部分の株」全てを植え替えを行いました。

また、春先から雨が少なく、成長期のルバーブには、すこし酷な状況です。

 

しかし、ご覧の様に成長してきていますので御期待ください。

 

例年ですと6月初めから収穫を開始していましたが

今年は、数日遅れる見込みです。

 

そこで、旬の「フレッシュ赤いルバーブ」をお求めの方は

メールにて御予約を承ります。

ご利用の時期と量(Kg単位)をお書きの上、メールにて連絡をお願い致します。

 

出荷開始の際、順次発送時期を決めた上で発送させて頂きます。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

今年もルバーブ畑の作業がはじまりました。

2017年03月26日 07時30分53秒 | 日記

今年もルバーブ畑の作業がはじまりました。

昨シーズンは、大変多くの方々に、当コマツファームの「赤いルバーブ」を御利用頂きました。

誠にありがとうございました。

春の兆しを感じ、新しいシーズンが始っています。

 

信州・富士見町 「赤いルバーブの生産者」サンルート・コマツファームから

今年も、ルバーブ畑の様子をお送りいたします。

 

2017/03/25

 

今年はルバーブの植え替えを始めます。

ここ、富士見町の3月は、まだまだ低温の日が続きますが

ルバーブが動き出さないうちに、植え替えを行います。

 

サンルート・コマツファーム

 


この記事をはてなブックマークに追加

赤いルバーブを知っていますか?

2017年02月12日 09時29分48秒 | 日記

ここ、信州・富士見町で育てている「赤いルバーブ」です。

富士見町のルバーブは、あまり他では見ない「真っ赤なルバーブ」なんです。

茎の部分がこんなに真っ赤です。

 

真っ赤なルバーブでジャムの手作りを楽しみませんか?

収穫のシーズンは6月から11月が旬です。

当農園(サンルート・コマツファーム)では

旬の季節に収穫した美味しいルバーブを冷凍にてお届けしています。

 

ただいま、冬眠中のルバーブ畑

冷凍ルバーブで真っ赤なジャムを食卓に

酸味のある爽やかなジャムを

 

 


この記事をはてなブックマークに追加