回遊魚

主に政治ブログを回遊し、簡単に紹介していきます。基本コンセプトは「護憲」です(^^

これこそが善良な市民としての感覚である

2010-04-30 22:15:56 | Weblog
笑止千万!!!

おいおい、この一言で君たちの胡散臭さを露呈してしまったじゃないか!

小沢幹事長の政治資金規正法違反事件において不起訴とした東京地検特捜部の処分を不当として、「起訴相当」と議決した理由がこれだ。

僕って好い子なんですってか?

だから正しいですってか?

操り人形が何を言っても虚しいよなぁ・・・。

司法権は市民感情、操作された市民感情によって行使されるものではない。
厳密に憲法、法律に則って行使されなくてはならない。

自称「善良な市民感情」でどうにかされるなら、法治国家は崩壊すると言う危うさに気づきもしないお粗末な検察審査会の連中は、日本の将来にとって害であるとしか言いようがあるまい。

日韓両国の発展は脅威?

2010-04-20 22:40:14 | Weblog
「世に倦む日日」さんはさすがにわかってらっしゃる。
http://critic6.blog63.fc2.com/

>日本人は、韓国と仲良くすることが、どれほど国益を利して日本を富ませる方向に導くかを理解していない。

まったくそのとおり。
しかしこのことが国益に反すると考える国がそうはさせじと色々もくろむ訳だ。

その手に乗ったのが、あるいはその筋のプロパガンダ(的?)が「ネトウヨ」か。

日本と韓国の対等な協力関係とその発展は、中国やアメリカのもっとも恐れるところだ。

お互い罵りあう犬猿の仲であって欲しいと両国は切に望むわけだ。

多くの日本人、韓国人は確かに理解していない。

従って、今のところ米中は脅威を感じてはいないわけだ。

(この隙に・・・ということもあるのだが、そんなことのできる政治家は?)

日本人としてのプライド

2010-04-18 08:16:33 | Weblog
いつも紹介している「反戦な家づくり」さんの記事
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/

アメリカの飼い犬として尻尾を振り続けるマスコミ・・・
事の真相が見えているので、かろうじて踏ん張ろうとしている鳩山を、後ろから切りつける民主党員たち・・・

ことは単純だ。

アメリカにとって沖縄基地のグァム移転は確定事項
しかし移転の資金がない
是非全額日本に出させたい
それをしぶる鳩山

ということだ。
日本人はどうすべきか。独立国日本のプライドを持つならどうすべきか。
答えは簡単だろう。

とっとと出て行きたまえ!
これ以上君たちに出す金はない!!

以上だ。
こうするとすぐに
「アメリカを怒らせてどうする!」
と、プライドのないポチどもが牙をむき出して喚き立てることだろう。
君たちも海兵隊と一緒にグァムに行って欲しいものだ。
尻尾を振りながらご主人様の肩でも揉んでいるがいい。