大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

町内の総会が終わった。

2017年03月25日 | 平凡な日々の日記
朝早くに地域の市民セクターへ、今日は町内会の総会です。

10時開催で9時に集合して、準備を始めます、何時もの事なのだが、30分前には殆どの方が集合します。

約束時間に遅れるのは、嫌いな方なのですが早過ぎますね。皆さんに冷たい目で見られてはと、毎回15分前には到着して

9時予定集合時間には、全て準備完了なのです。



何故早くに集まるのかな〜と聞いてみるのだが、「習慣だから・・・」「暇な人が多いから・・・」来年度こそは、時間通りをにしか集合しないど・・・と思うのですが

私は会計なので会計報告、質問も無く無事終了して、次年度の活動方針を会長が話して、又もや出番で予算案の説明

これも沈黙で、拍手で承認される。代議員63人中参加は70%程度、多少疑問があるのだろうが、波風も立てさせたくとの思いだう。

昨年度も質疑など無かった、町内会の総会て必要なのだろうか?

回覧板で書面を回せば済む事では・・・アッ!くわばら・くわばら

ま〜後一年だから、波風立てずに・・・水面下で大人しくしていよう!早めに役員の足抜けをするのだからと思うのです。

ついこないだ、総会が終わったような、来年もこの時期になって一年早いな〜、もう任期が無事に終わったと思っているのだろう。

来期は早目・早目に後任探しをしなくては・・・これが大変そうなのです。🙀


最新の画像もっと見る

コメントを投稿