大政・小政の気ままな日誌

キャンピングカー(小政号)の出番が減って覚書のブログになっています。ボケ防止の為に毎日継続することを目標にしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉野温泉旅行へ初めて参加のOB会

2017年03月29日 | 大政一人ブラリ旅
今日からOB会の温泉旅行です。

てっきり晴れと思っていたのだが、 朝方から雨が降って☔️・・・

現役時代を思い出して、バスで向うが思ったより混んで、それでも9時出発で10分前には受付をすればいい筈だったが・・・

バスで電話が入って「今何処?」他方からも立て続けに、電話が入る☎️???

予定通り10分前に到着したのに、一番遅いと叱られて・・・???この会も海軍精神なのです。次回から肝に据えよう!

バス3台、1台は行橋から大分経由で嬉野温泉を目指し、我々2台は小倉から・・・

今回は参加者が少ないとかで、3台83人の参加だからバスはガラ空きです。

乗り込んですぐにビールとお酒にツマミが支給されて、懐かしい諸先輩にご挨拶しながら盃を交わして・・・慌しい出発だったからトイレをしなかった。

基山SCまで止まらないと言う、支給された酒は直ぐに飲んで、これ以上飲んでは危ないと自重していたが、先輩諸氏の強い勧めで歯止めが効かずに

赤い顔が青くなって、高速だから適当に止められなくて

我慢に我慢を重ねて、スカッとして有田ポーセーリンパークに到着です。



ここでも酒飲みの諸先輩達は、ここから動かないのです。



ここで昼食です、団体の食事支度は早目にするのだろう、冷えた料理は頂けないですね。到着が20分程遅れたせいもあるが・・・



食事後は・・・









今回は初めての尽くしで「秘窯の里大川内山」の見物です。









黒髪山登山口まで登ってみた。





今日のお泊まりは嬉野温泉「和多屋別荘」歴史のある旅館です。お湯はサラットしているがお肌ツルツル湯、お風呂は疲れが取れる!最高でした。

夕食は83人の大宴会です。







この後に出た料理は、殆ど食べる余裕などなく親交を深め、気が付けば終宴になり

風呂に入って、部屋に戻れば眠気が襲って

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 師匠の極めたテンヤ仕掛け | トップ | 嬉野温泉ツアー2日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL