馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

秋の静けさ

2016-09-29 13:55:06 | 首都散策・風景・冬期

陽の落ちも早くなった

昨日も11地区を歩き回りチンギス広場までたどり着いた
第二学校の校庭で可愛いモンゴル衣装を着た小娘と遭遇

爺さんは第二学校購買部で販売されているピロシキが好きなんだ!

ピロシキ片手で民族衣装を着た小娘をカメラに
納めさせてもらった(実は後姿がよかった)

   チンギルティー区役所

小娘はお腹が空いていたらしくピロシキの匂いで
正面を向いてしまう

素直です!無垢です・・
ピロシキ頂戴とカメラに収まる

ロシア人の顔したお姉ちゃんが駄目よと宥める
周りに沢山、子供がいたので上げなかった

遊戯屋が寂しい

 チンギルティ広場は秋風

普段は多くの人で賑わう広場も昨日は閑散としていた
帰宅時間でもあったので車の渋滞だけが五月蠅かった

雨模様と秋風で子供達も外で遊ぶのを控えたのか

スケートーボードであそぶ餓鬼が多くいて騒がしいのだが
映画館も有り最新封切の外国映画が上映されている

ハイティーンのデートスポットでもある
道路沿いには郊外へイクバス停も整備され日本の新宿とでもいうか

ミニ電動自動車が客を待っているがお客ゼロ!

そろそろ帰るか

   

爺さんは此処で渋滞が緩和されるのを待つ!

以前、市民暴動が起きた時、スフバートル広場前に有った
改革党(共産主義党)本部が焼き討ちに遭い!

党本部が全焼した!

その時、ビル建設中はこちらに改革党本部が仮事務所を構えていた

この広場を横切りガンダン寺へよく行ったものである

ほんブログ村

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。