馬とモンゴル

乗馬によるモンゴル大自然の四季と牧民生活の折々を日記風に

如何ように処分するか

2017-07-25 04:45:25 | 下町の景色・住宅街・植え込み等

スイカ売りと

親もナーダム祭の長い休みを終わらせ
月曜日から本格的に仕事をしだした?

モンゴルは日本と違い、一般社会人の
夏休み休暇が一ヶとか二ヶ月もある

先週まで市内はゴーストタウン化していたが
昨日からは人も車も依然と同じ状態に戻ってきた

夏休みは稼ぎ時

  野生のリンゴも販売

靴売り場はナーダム祭以降、店を開いていない
別の場所に店を開店しているのか夏休み中?

其処にスイカ売りの親子三人が愛想よく販売

冷やかしていたら売りつけられてしまった
如何しても買えというからポンポン叩いていたら

一番大きいスイカが一番熟れている

何と9.5kgのお化けスイカを買う

    冷やして

嫌いじゃないが自宅の体重計で計ると10㎏近くある
道理で車まで運ぶのにやたら重かった

そのスイカを売り子の娘は軽々とナイロン袋へ入れてくれた
このような娘さんばかり((´∀`))ケラケラ

爺さんなど喧嘩しようものならベルト掴まれて
放り投げられる

このスイカを
母親公認のお嬢ちゃんの家に半分暑中見舞いとして

残りの半分を3歳の娘さんがいる隣の家族へ暑気払いとして

そうすれば爺さんの分は3㎏になり充分胃袋に収められる

スイカ売り娘に
写真を写させろというと逃げて写させない
その前にこっそり映していたのだ

お母さんも娘さんも健康的である

ロシアから持ち込んできたという
爺さんには中国産に見えるがリンゴが

ロシア国産かなぁ・・

子供たちが

    煩いのが

街中が何となく賑やかになってきた
車も多くなったし住宅街から子供の声が響き出した

8月になれば本格的に人が増え新学期の準備が始まる

持て余したエネルギーを発散する広場は賑やか

街に戻ってきだした

    嬉しい

どこの集合住宅広場にバスケットボードが有る
先週まで餓鬼の遊び場だったが昨日からは

お兄ちゃんたちに占拠され餓鬼の遊び場が無くなった

野良猫も?

      

子供たちは野良猫を見つけて騒いでいる
記事写真とばかり追いかける爺さんは何者だい

猫も嫌な奴と言わんばかり雑草の中へ隠猫の術

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。