小毬日和

今日のヒトコマ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

行儀悪ッ!

 | Weblog
最近甘々に磨きがかかった小毬姫。
どこに行くにも付いてくる。

忙しくてちょっと構ってあげなかったら拗ねて昼寝を始めた。






でも、ご飯のトレイに足を乗っけるのはいかがなものかと・・・



「ふーんだ」
コメント (11)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キャットタワー上段

 | Weblog
相変わらず下から二番目までしか乗らない小毬。

先日、相方が抱っこして一段上に載せてみたら、あらビックリ。
意外と快適らしく、暫くそのまま窓の外を見学。
降りるときも軽快。





でも、相変わらず自力では登れないらしい。
うーん・・・





ところで、ワタクシ事ですが、現在こんなサイトもやってます。
糸遊屋

そんでもって、コチラ様で委託販売しております。
handmade shop 『coton』

本日リニューアルオープン。
プレゼント企画もあるようなので、興味があれば是非(宣伝)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

「ここを通りたいならアタイを倒してからにしな!」

 | Weblog
先日、さて寝ようと寝室に向かったら・・・












あの~・・・ドア開けたいんだけど・・・
その足、どけてもらえませんかねぇ。




あの手この手で頑張ってみたが一向に退く気配はなく、
無理にドアを開けようとしても踏ん張って開かない。




ううむ、鉄壁の守りだ。
守護神小毬と名付けよう。

(その後、暫くしたら移動してくれました)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

良心の呵責?

 | Weblog
うちの寝室は畳なので小毬立ち入り禁止区域になっている。
しかし、時々器用にドアを開けて入ってくることも・・・


先日、夜中3時過ぎに

「にゃ・・・にゃにゃ・・・」

とか細い声が。


起き上がってみると恐る恐る入ってきている小毬の姿。


「こらっ、ダメよっ!」と言って追い出したが、鳴かなければ気付かれないものを
ついつい声を出してしまったのはやはり「悪いことをしている」自覚があるからなのか。




「だって一緒に寝たかったんだもん」
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

キャットタワー

 | Weblog
少し前に、キャットタワーを買いました。

ちょっとでも上下運動出来るように!と思って4段にしたのに、
二段目までしか上らない。


運動神経のせいなのか小心者のせいなのか・・・




「もっぱらここで寛いでます」





「体の半分くらいはみ出してます」





「壁を歩いているつもりなのかな?」
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も元気に

 | Weblog
小毬の開き。


「ドーン」







角度を変えると・・・・







「ドドーン」







顔が毛に埋まっているのが分かります。
決して肉に埋まっているわけではありません。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏日

 | Weblog
御無沙汰しております。
今月からニートになりました、管理人です。
現在、転職活動中です。


今朝玄関で相方を見送り、暑いな~暑いな~と思いつつリビングに戻ると
ソファの上で寛ぐ小毬の姿が・・・



「この後の惨劇を知る由もない顔」








よし、お風呂に入れよう。

部屋を掃除し、お風呂の準備。
相変わらず食べ物で釣られる簡単な小毬。








一時間後。








「やられた・・・」



相変わらず、濡れると別の生き物のようになっちゃうなぁ
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

明けましておめでとうございます

 | Weblog
昨年は更新頻度の恐ろしく低いブログにも関わらず、
おいでくださいましてありがとうございました。

何せ昨年は私が転職したり引っ越ししたり結婚したり
新婚早々相方が長期出張になったりと色々あったものですから(言訳)


今年もよろしくお願いします


小毬は最近ご飯を食べるときに向かいに座ってくれます



「良い子のお座り」
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

何者?

 | Weblog
相方のスリッパが壊れたので新しいのを買ってきた。

もう寒くなるしね~・・・
と言いながら買った「レッサーパンダスリッパ」。
絶対「小毬の反応が見たい・・・」と下心があったに違いない。


案の定ビビリまくりの小毬。

動かないと平気だけど、歩いて近寄っていくと後ずさり。
でも気になるらしく寄ってくる。
でも動くとビビるの繰り返し。

暫くしたら慣れたけどね。




「アナタ誰?」




「にゃっ、寄らないで!!」
腰が引けてます・・・




最後は友好のちゅー。
(ああ、後ろ汚い・・・)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

カレンダーが届きました!

 | Weblog
小毬は9月4日のところに。
残念ながら表紙は逃したけど・・・





はっ
そらママさんところのいぶぶちゃんが




羨まし~~~




来年は表紙を目指して可愛い写真を撮りまくるぞ




下段の右から二番目がいぶぶちゃん
(小さくて見えないか・・・)




小毬。
もっと画像明るくすれば良かったなぁ・・・
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加