サクラノミヤ

お仕えしている嵐・櫻井翔くんに関する
事を中心に、ゆかりのある桜の事、また、
何気無い日常等を綴ります。

ご報告

2010年01月23日 | つれづれ日記
私事ではありますが、本日付けで母親になりました

予定より随分と早い展開でしたが、お陰様で我が子は
覚えやすい上に櫻井くんと2日違いのお誕生日
相成りました(お…おしいっ/笑)

「もうすぐ」<「間も無く」の場合もあるのですね(笑)

なので。
当ブログの更新は、ちょっとの間お休みさせて頂きます。

母親となり、更にパワーアップした内容をお届け出来るよう
がむばりますっ!!@産院のベッドにて
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐお誕生日

2010年01月21日 | 
本日のブログのタイトル。
「もうすぐお誕生日」と「間も無くお誕生日」で迷いました
って、迷う程の事ではないのですが(笑)

日本語って本当に難しいですよねA^_^;)ボコクゴ ダケドサ
「もうすぐ」と「間も無く」って、どちらも同じような意味だとは
思うのですが、どちらがより近々を表すのかって考えると
迷っちゃうんです。
辞書を引いたら「もうすぐ>間も無く」な感じだったので、
「もうすぐ」を採用してみました。

って、本日の話題は日本語では無かった(笑)!Σ(-Д-;)!!

もうすぐ櫻井くん28回目のお誕生日ですね

毎年バースデーカード を(勝手に)用意しているのですが、
私の体調の事情で、今年は用意するのは難しいかなぁ…?と
思っていたのですが、本日、どうにか仕上がりの目処がつきました
明日、郵送の予定です(間に合うかなぁ??)

皆さんはバースデーカードを贈られていますか?


P.S.≫
今週に入ってから、何となく生理痛のような痛みを感じる気が…??
我が子のお誕生日は「間も無く」かな?

そうそう。つい最近知ったのですが、以前の職場の部下のコに、
櫻井くんと生年月日が全く一緒!!という、大っ変に羨ましいコが
いたみたい。…サイン、もらっておこうかな(←何故?/笑)

この記事をはてなブックマークに追加

GET!≫「an・an」'10/1/20発売号

2010年01月20日 | 
なんだかんだ言っておりましたが、無事?にGET!する事が出来ました!
本日発売の「an・an」!!

勇気を振り絞って買いに行ったのに、売り切れだったら最悪ぢゃん!!
と思い、家事をそこそこに午前中から本屋さんへ直行です
エ○本を買いに行く男子の気分が、ちょっとだけ分かったような…
そんな気がします(笑)

(そう言えば、18日に放送された『宿題くん』で、嵐のメンバー間で
【ビデオ】の貸し借りが行われている事が発覚!しましたね。
櫻井くんに至っては、ビデオを無くしちゃうなんて。
男子ってバカだなぁ~ヽ(-~-)ノヤレヤレ
それにしても、何系だったのだろう?すっごく知りたい!!
(↑オマエは男子かっ!!/笑))

そうして本屋さんに到着!
よく目立つ場所に、平面2列でありましたよ!「an・an」がっ!!
しかも、表紙が…ヒョウシガァァァ~ッ!!Σ(*Д@;))ハゥッ!!
出来る限り表紙を見ないように「an・an」を手中に致しました
嗚呼…血圧が上がる(*_*;) ただでさえニンプマンは血圧が上がり
やすいというのに

少しすると、次から次へと「an・an」に駆け寄る(←大げさな表現では
なく)人達が続出!
他の人達の反応はどうなのだろう?と、少し遠くから様子を伺っていたら、
フツーにページをめくり「ケツ、ケツ」と言いながら見ていました…。

ま…いいんですけれどね、人それぞれですし。
ただ、私はあんなオバ※にはなりたくはないですけれどねっ
※私の年齢でJr.のコンサートに行くと、年少のファンにこう呼ばれるらしい。


となんだかんだ言っておりますが、苦労してGET!した「an・an」は、未だ
袋から出せていません(爆)内容確認は、先日のスポーツ誌と同様に
ダンナマンにお願いしようと思います(笑)
(ダンナマンから「代わりにおいらのを…見る?」と言われましたが、
丁重に断ってやりましたYO!)

この記事をはてなブックマークに追加

ミニレポ≫『最後の約束』エキストラ②

2010年01月19日 | 
本日のブログのタイトルは「ミニレポ」となってはおりますが、
内容的には①でご報告出来なかったお話をちこっと、な感じです。
(きっと今日ブログにUPしなかったら、そのままお蔵入りになる
ような気がしましたもので…

>テレビでは放送されなかった真実?
津川雅彦さんが演じた新見社長が、黒木メイサさん演じる有里子を
伴って、ビルの前で事件の真相を語るシーンがあったと思いますが、
リアリティーを追求する為、報道陣が殺到する様を10回以上撮り直した
そう。あまりの加熱ぶりに、女性の靴のヒールが折れたらしい(確か
衣装は自前じゃ…)。
ドラマを見ていて毎回思いますが、ほんの何秒しか放送されないシーン
であっても、一切妥協せずに撮られているんですよね
視聴者側としては、ドラマを面白かったかそうでなかったかだけで全てを
判断してしまいがちですが、実際撮影現場に行くと、何だか申し訳ない
気持ちになっちゃいます(-_-;)。。。

ちなみに、花火が上がったシーンでは、「爆発かっ!?…なんだ、花火か」
という演技が、エキストラに付けられたらしい(放送では全く分からず)。

>嵐と共演出来ていた!?
ミニレポ①でご報告した「ビルから逃げるシーン(空撮)」。
そのシーンは、嵐5人が車でビルから出て行く場面(しかもドラマ内で
ニュース速報された場面)だったらしく、ま…嵐と共演出来たという事で
(絶対に車の中に嵐のみんなはいなかったとは思いますが/笑)。

>願わくば、直接頂きたかったっ!!
エキストラ出演の記念品として、ドラマの実際の台本デザインを使用した
という台本風ノートがプレゼントされましたヽ(^∇^*)ノ ワーイ×∞!!

表紙


裏表紙

この記事をはてなブックマークに追加

「an・an」翔撃○ード!?

2010年01月18日 | 
『ブラッディ・マンデイ』の再放送が終わり、そのまま『ひるおび!』の
放送が始まった途端!、テレビの画面いっぱいに櫻井くんのお顔が
映し出されましたΣ(@Д@ ))!!

WSのトップニュースを飾ると言えば、恋愛ネタである事が多い。
とうとう…とうとうX-dayが来てしまいましたか… と、
覚悟を決めきれないまま薄目でテレビを見続けたら(T^T#)ミタクナイッ!!
櫻色の肉体美 櫻井翔撃ヌード
という、スポーツ誌の見出しがババァーン!!!!!と飛び込んで来ました。

そ…そっちかぁ~Σ(*Д* ))

言わずと知れた、20日に発売される『an・an』についてのニュースでした。
それはそれで薄目でしかテレビを見る事は出来ないのですが(笑)

今回の企画。櫻井くんとしても挑戦だったようですね。
体作りを強化してみたり、ポージングもオリジナルだったり。
(オリジナル≒今までの経験値による…のか??)

恐れていた絡みは無い!ようなものの、果たして発売日に無事『an・an』を
GET!出来るか自信が無かったので(売り切れてしまったり、表紙を直視する
事が出来ずに買えない等の理由による)、『ひるおび!』で紹介された東京
中日スポーツはGET!しておこう!と思い、早速、身重の体を引きずって、
コンビニへGET!しに行きました(危!?)
そうしたら何と!東京中日スポーツだけラスト1!!…あ、危なかったA^_^;)

無事にGET!出来たものの…お写真はどうしても見る事が出来ませんっ
意味が無ぁ~いっ!!ヽ(T^T#)ム…ムリッ!!

この記事をはてなブックマークに追加

見ました!≫『特上カバチ!!』

2010年01月17日 | 
今夜放送された『特上カバチ!!』
とっても楽しく拝見しました≧(´∇`)≦

以前から櫻井くんには社会派なドラマに出演して欲しかったので、16日に
放送された『神戸新聞の7日間』を大切に見させて頂きました。
なので、そのすぐ次の日に『特上カバチ!!』を見させて頂くというのは、
余韻が味わえないというか、勿体無いというか…って、正直少々とまどいが
あったのですが、『特上カバチ!!』が思っていた以上に興味深い内容の
ドラマだったので、すんなり拝見する事が出来ました。
ドラマを見終わったすぐ後に、ダンナマンと債権者・債務者・債権者代位権に
ついて復習会をしちゃったくらいに(←すっかりハマっている/笑)

もちろんクイズにも挑戦しました!!
クイズに正解すると、櫻井くんas田村のメッセージが聞けるのですね
櫻井くんからの留守伝を聴けたみたいで、かなり嬉しい(*´ω`*)ホゥ♪
メッセージはしっかりauの携帯に録音させて頂きました。
(櫻井くんの「大正解です!」は、『ザ・クイズショウ』の神山を彷彿と
させます/微笑)

櫻井くんから直接電話が掛かってきた人は、超ラッキー☆でしたね!
はたから見ていたからそう思っただけかもしれませんが、櫻井くんは
名古屋公演に関してより、『特上カバチ!!』についてのコメントを視聴者
の方から欲しかったように見受けられたのは、私だけでしょうかね?
でも、櫻井くんと直接お話が出来るのであれば、ねぎらいの言葉を掛け
たくなっちゃいますもんね(^-^;)ムズカシイ。。。
もし、もしお電話を頂いた時の為に、事前にシュミレーションをして
おかなくては!!(笑)


P.S.≫
こっそりプロフィールの写真を変えました。
先日お話した“どうしても撮りたいアングル”とは、これです!!
撮っている最中はとっても楽しかったのですが、後に冷静に写メを見ると…
かなり怖いですよね。「アナタの子供が出来ちゃった」みたいな

この記事をはてなブックマークに追加

ミニレポ≫『最後の約束』エキストラ①

2010年01月15日 | 
早いもので『最後の約束』が放送されてから一週間が経ちますね。
ドラマは大変好評だったようで なによりなにより≧(´∇`)≦
もちろん私も楽しく見させて頂いたのですが、欲を言わせて頂けるのなら
テロリストの人数…6人にして欲しかった 人数を聞いて、テロリストの
正体が分かっちゃった!みたいな(苦笑)
でも、作品は面白かったっス

(今「イブニングワイド」を見ながらブログをUPしているのですが、TBSにも
路面スタジオがあるんですかっ!?小さくキャーキャー声が聞こえる…。
行けば良かった(T^T;)イケナイケレドサ。。。)

さて。
以前ご報告した、ダンナマンをエキストラとして派遣した某ドラマとは、
『最後の約束』でした。夫婦でエキストラに申し込んだのですが、
「スーツを着て頂いて逃げ惑う人役なのですが、いけますか?」
との事で…折角お声を掛けて頂いたのですが、ダンナマンだけ参加
させて頂く事にしたのです(その節はご心配をお掛け致しました

現場の様子はダンナマンからの話でしか分からないので、細かいところ
まではお伝え出来ないし、なにせ嵐の皆様は現場にいらっしゃらなかった(!!)
そうなので、印象に残った内容だけをちこっとお届けさせて頂きますね

>役者さんと一緒に現場までバスで移動
その日に集まったエキストラさんは100名程(男:女=5:5)。集合場所だった
最寄り駅から撮影現場まで、バスでピストン輸送されたそう。
ダンナマンは最終便のバス(乗るまで1時間待ち)に乗ったのですが、刑事役の
おふたり(『マイガール』で正宗くんの上司役を務めたの方&東京ガス等のCMに
出演されている方)もご一緒だったそう。
役者さんの入り方としては、珍しい事なのではないでしょうか?
なんだか親近感がわいちゃいます(笑)

>ビルから逃げるシーンを空撮※
※空撮:ヘリコプター等を使って上空から現場を撮影する事。
ビル風が強い上に日陰で寒い中、ビルから逃げるシーンを何度も撮影したそう。
エキストラさんの中にはレギュラー(撮影がある度にエキストラの依頼を受ける人)の
方達もいたらしく、空撮にもかかわらず「爆弾が爆発するぞっ!!」「逃げろっ!!」と
自作のセリフ付きで迫真の演技を展開されていたそう。
ダンナマンは「スゴいなぁ!」と思いつつも、「監督さんから、そんな演出は付けて
もらっていないのに」って、思わず笑っちゃったそう(←失礼でしょ!/笑)
ちなみに、現場に津川雅彦さんと黒木メイサさんがいらっしゃったそう。

>お昼&小道具有り!
一般募集のエキストラは基本的にはボランティアなので、食事の支給は無い事が
多いのですが、今回はハンバーグ弁当が用意されたそう(いい監督さんだなぁ
ただ、撮影が押していたのか、お昼休憩は30分足らず。殺伐としていたらしい(汗)

また、エネバイオの社員という事で、社員証(小道具)の貸し出しがあったそう。
でも女性の社員証…しかも「亀田清香≒亀田製菓」だって(笑)


>藤木直人さんにご挨拶!
気が付いたら、ダンナマンの隣りに藤木直人さんがいらっしゃったそう(!)
男から見ても相当男前だったらしい(貴重な経験が出来て良かったね
周りにいる人達と一緒に「おはようございます」とご挨拶をしたら、きちんと
挨拶を返してくれたそう(こりゃまた良かったね
10分くらいで藤木さんの撮影は終了し、「(早く終わって)すみません」と
言いながら、爽やかに現場を後にされたらしい。
あれ?どなたかも『マイガール』で似たような事が…?(笑)


※②に続く…?※

この記事をはてなブックマークに追加

『特上カバチ!!』番宣の嵐!!

2010年01月14日 | 
今朝は思わず笑ってしまう程、すっごく寒かった(@埼玉)
そんな中、もしかしたら櫻井くんは朝から、そして今も『特上カバチ!!』の
撮影中かもしれませんね(エキストラの募集内容より推測)。

そして、全然関係が無いのですが、最近テレビで「○○の嵐」とフレーズを
付けている事が多いような気がするのですが、気のせいでしょうか?(=_=)?
録画の検索設定を「嵐」にすると、嵐は出演していないのに録画しちゃいそう
ですよね(それが狙いかっ!?/笑)

それにしても…。
櫻井くんはここ最近、お仕事をし過ぎだと思います
▽『特上カバチ!!』特上!!番宣情報

「そこまで頑張らなくても、必ず『特上カバチ!!』を見るよっ!!
視聴率も心配ないからさぁ~ 」って、声を掛けてあげられるものなら
掛けて差し上げたいっ!!ヾ(TДT;)ネェネェ!!

16日なんて『ブランチ』に生出演しちゃうんでしょ??
名古屋公演のリハはいつするの?【あの】名古屋だから、リハはもちろん
の事、体調も万全で臨んで欲しいのだけれどな…
(そりゃ、17日の名古屋ドームからの生出演は、新たな試みで楽しみだけどさ。)

少しは一息入れないと、冗談じゃなくて本当に●●ぢゃうよ
レミ○ロメンさん!頼むよぉぉぉ~っ

この記事をはてなブックマークに追加

「an・an」'10/1/20発売号

2010年01月13日 | 
1月20日に発売される「an・an」 の巻頭スペシャルは櫻井くん
なのですね≧(´∇`)≦

『特上カバチ!!』主演により、恒例の“関連雑誌リリース祭”が
開催される訳で、「an・an」も雑誌チェックリストに加えなくてはと
思った矢先!目に飛び込んで来た情報が

The Beautiful Body オトコノカラダ
そして衝撃フォト!?

…そうでした。「an・an」は気を付けないと、私にとっては劇薬
劇薬企画は以前、セクスィ~担当の松潤が務めてくれたから、
櫻井くんに限ってそのお仕事は…とも思うのですが
もし劇薬企画だったら…燃やしちゃうな、うん(爆)

「衝撃フォト!?」の「!?」に望みを託して、ドキドキしながら
雑誌の発売を待ちたいと思います((@Д@))ガクガク。。。


P.S.≫
エイブルのCMに感化されて、「LIFE」を聴きながら大掃除を
しまくったら、とてつもなく疲れちゃった
あ゛ぁ~気持ちが悪いぃ~

この記事をはてなブックマークに追加

見て来ました!≫フジテレビ→TBS→事務所さまの港区巡り

2010年01月12日 | 
先日の1月9日は、ご報告の通り『最後の約束』絆の光を見に行った
のですが、埼玉の片田舎から車で来ていたので、「折角だから行きたい
場所は巡っちゃお!!」となり(と言うか、そう仕組み/笑)、久しぶりに
港区巡り を実行する事に相成りました。

その前にという事で、車窓から見つけた『VS嵐』のアドボードをパチリ

撮影時はすっかり日が暮れていたので、この明るさが限界でした(^_^;)アチャ~
周りに撮影している人がいなかったので、「バカップルだよなぁ~(爆)」と
思いながらもダンナマンとふたりで写真を撮りまくっていたら、アドボードに
気が付いた人達があれよあれよと集まって来て…早々に退散する事に。

こういう事って、不思議と多いのです。
さっきまですいていたのに、私が来た後、とたんにお店等が混む事が。
今までは「お店に貢献出来て良かったワ♪」だなんて、そんな偶然を
楽しんでいたのですが、最近は楽しむ余裕が無くなってきました(泣笑)

んで。
スタバで一息ついた後は、次の目的地であるTBSへGO!!
きっと飾られているであろう『特上カバチ!!』のポスターを撮影する為です。

同じ港区にあるのに、到着に30分弱かかったでしょうか(広っ!)
無事TBSに着いたのは良かったのですが、駐車場の選択を誤ってしまい、
警備員さんがお出迎えしてくれて、ベンツやBMWがずら~っと停められて
いるような駐車場に○ーチでずんずん入ってしまいました(爆笑)
警備員さん、びっくりしただろうなぁ~A^_^;)ゴメンナサイ

駐車料金が30分300円!と、庶民にはかなりお高かったので、お目当ての
ポスターの撮影とTBSマガジン「La Boo」をGET!し、早々に退散しました。
ポスターとの撮影時、やっぱりまたギャラリーに囲まれる事に
どうしても撮りたいアングルがあったので、ギャラリーに見られながらも
頑張りましたが、超~恥ずかしかった!!

んでんで。
TBSからの帰りがてら、事務所さまの前をご挨拶代わりに通過(*-人-*)
偶然、関係者さまを拝見する事が出来て、ちょっぴりお得な気分でしたよ

この記事をはてなブックマークに追加