あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

うめきたガーデン(大阪市北区大深町)

2016年10月08日 | 人間のお出かけ

◎うめきたガーデン

 

実家(大阪)へ寄ったついでに、梅田にオープン(期間限定)したばかりの、うめきたガーデンへ行ってきました。

↓ パナ GM1 + SUMMILUX 15mm F1.7 

ヨドバシカメラの裏側・・・・グランフロントのお隣。

 

将来は、何かのビルが建つと聞いています。再開発地区の暫定利用ですね。

 

料金は「¥1000」。タダだと思ってた私はエッ?って思ったんですが(笑)せっかくここまで来たので、お金を払って中へ・・・・

 

花がいっぱい・・・・なんですが、ここはきっと、『高層ビル』と『お花』の共存する景色がウリですね、きっと。

 

 

 

なぜか、カフェの横に車?

 

屋根が植物で覆われたカフェ。

 

屋台もイロイロ出ていて、おいしそうだったよ~

 

JR駅前。

 

JR駅。

 

↓ おまけ。スマホのP9

いいよね~、やっぱりライカ。好みの問題かもしれませんがね

 

えみゅメモ

期間限定のうめだガーデン。

テレビのニュースでやってたんで、実家へ寄ったついでに行ったんですが、昨日から始まったばかりなんですね。

とにかく、今日は暑くて暑くて!!

これ、10月?

もう秋なんで・・・と思って我慢して7分袖着て行ったら JR大阪駅からヨドバシ寄って、かなり歩いて・・・・

もっ、汗ダラダラですわ。

お花のキレイさっていうより、ビル群との対比の撮影料と考えると、¥1000も仕方ないかな?

撮影のモチーフとしては申し分ない!青空と高層ビルと、可憐な花々・・・・

とっても面白い写真が撮れたと自己満足

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シャンプーとおうちCafeわん... | トップ | 薬師寺(奈良県奈良市西ノ京... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tane)
2016-10-09 11:06:24
えみゅママ様

こんにちは(*^_^*)
あらっ、実家に来られてましたか?
メールでも頂ければ、せっかくブロ友に
なれたので、お茶でも。。。。(*^_^*)

うめきたガーデンは、私も今日あたり
行こうかと思っています。
御天気が多分回復すると思うので。

ただ、やはり入場料がかかるのですね。
ちょっと高くないですか?
500円でも十分かと。。
しかも、限定での土地活用だから、
仕方ないですが。。。。

綺麗に撮れているので、私も
早速行ってきま~す。

tane様へ。 (えみゅママ)
2016-10-09 21:06:21
こんにちは、いつもありがとうございます

そうなんですよー、昨日は私の方の実家へ行ってたんですよ(結構梅田の近く)。またぜひお茶しましょう

うめきたガーデンは、少々入場料はお高いです。
プランター花みたいなお花はいっぱい植わってるんですが、まぁ、面積も小さいですし……

ただ、もうすぐここに高層のビルが建ってしまうので、多分梅田で最後の開けた場所だと思うので、そういう意味では、訪れて写真を撮っておくのもいいですよね。

私が子供の頃は、国鉄の貨物コンテナ置場か何かで、周りホントなーんにもなかったです
今はビルが林立してますが。

コメントを投稿

人間のお出かけ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。