あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

大和民俗公園(奈良県大和郡山市矢田町 )

2017年02月04日 | 奈良県奈良・郡山・天理

◎大和民俗公園

 

今日はあったかくて、久しぶりにお出かけでしゅ。あたちはめずらしく、はりきって玄関まで出て待機してたでしゅ。

 

やまとみんぞく公園でしゅ。松尾寺の近くでしゅよ

 

ここは、古いおうちがいっぱいあるんでしゅよ。

 

おじゃましま~す

 

昔のお道具がいっぱい置いてあったでしゅよ

 

クマゴロウキツネさん・・・・鼻ツン!

 

地域によって、おうちの形が違うでしゅねぇ。

 

水車。

 

『あーちゃんはあそこに入れないと・・・

 

柴置き場・・・・??この中に放り込まれるでしゅか

 

『クラシックでステキ

 

この外周道を行けば、駐車場に戻れるでしゅ。

 

実はいっぱいワンコを見かけたでしゅよ(写ってないけど)

 

ママさん、向こうに黄色いのが見えるでしゅ。何でしょうかねぇ。

 

『あっ、菜の花!!』

 

『春だね~

 

あっちの方はピンクが見えるでしゅ。

 

ツバキに・・・・

 

ウメ!

 

見ごろはもうちょっと先でしゅねぇ

 

『あっ、せんとくんだ!』

 

『あーちゃんは、キョーミなし(笑)』

 

駐車場に戻ってきたでしゅ。あったかいので、ちょっと汗かいたでしゅ。

『あーちゃん、アイス売ってるとこがないからガマンしてね

えーーーっ

 

えみゅメモ

最近寒かったので、犬散歩は行ってなかったんですが、今日は晴天。あったかかったので近場の郡山まで足延ばしました。

最初、ここまで来るつもりがなかったので、カメラはGM1キットレンズです。

やっぱ、晴れた日は、ファインダーないとキツイってパパさんが言ってました。

民俗公園はやっぱいいですよ。市民の人たちが大勢歩きにきてました。すがすがしくキレイに整備されてるので、ジョギング・

ウォーキングには最適だと思います。

梅がぼちぼちほころんできてます。

梅の季節になったら、また、郡山城行ってみたいなぁ・・・・

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豆まきをしたでしゅ。 | トップ | バレンタインチョコレート博... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県奈良・郡山・天理」カテゴリの最新記事