あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

唐古・鍵遺跡の楼閣とコスモス(奈良県磯城郡田原本町唐古)

2016年10月17日 | 奈良県その他の北葛城郡・磯城郡

◎唐古・鍵遺跡

 

◎STYLUS1s

用事で田原本までやってきたでしゅ。

 

まだ朝早いけど、どうするでしゅか?

 

駅から結構近くの、からこかぎいせき。

 

公園は整備中・・・・?

 

有名な楼閣でしゅよ 鳥さんがとまっているように見えるでしゅ。

 

ひたすらだだっ広い公園。

 

『あーちゃん、今日はしんどいから長谷川展望公園までは歩けへんよ』

えーーーっ。展望台には登らないでしゅか

 

広がるたんぼ。フチ刈りがしてあるでしゅ。もうすぐ稲刈りでしゅね。

 

はい、チーズ。

 

農家の人が、いろいろ植えてるでしゅ。

 

楼閣まで戻ってきたでしゅねぇ。

 

楼閣アップ。

 

入口付近のコスモス畑にやってきたでしゅ。

 

『お花の妖精・・・』

まだ言ってるでしゅか あたちは恥ずかしくて皆様に顔向けできないでしゅよ

 

◎RX1

 

えみゅメモ

用事のついでに寄った田原本の唐古・鍵遺跡。

家から結構近いです。

前回来た時に、かなり公園が造成されてたので、「もうできてる?」って思ってたんですが、もう少々かかるみたいです。

つまり・・・・な~んもないです。見事な原っぱ?で。

まあ、これからの一段の整備に期待しましょう

 

遺跡傍のコスモス畑は、その前日藤原宮跡を見ているせいか、少々お寂しく・・・・

でも、一輪一輪は「大輪」のコスモスです。

人けがないので、気兼ねなく写真も撮れたし・・・・

結構穴場だと思います。

犬の散歩にも最適だとは思うんですが、過去も含めてあんまりワンコに出会ったことがありません。

せいぜい2~3匹。

 

だだっ広くてな~んもないですが、視界が開けていて気持ちがいいです。

夜は絶対星がきれいんではないでしょうか?

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年藤原宮跡のコスモス(... | トップ | 天高くあずき肥える秋?、で... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。