あずきの鼻ツン日記

黒豆柴あずきとマルチワくるみのおでかけ記録。目指せ!100ワン"鼻ツン"

2016年藤原宮跡のコスモス(奈良県橿原市高殿町)

2016年10月16日 | 奈良県橿原・大和高田・高市郡

◎藤原宮跡

 

◎STYLUS1s

今日はお花を見に行くでしゅ。去年も行ったって、ママさんは言ってたけど・・・・

わ~、広いでしゅ~

 

はい!チーズ、でしゅ。

 

お花はピンクのゾーン、白いゾーン、黄色いゾーン・・・分かれているでしゅ。

 

カラフルゾーン。

 

ママさんは写真ばかりでしゅ

 

『お花の妖精・・・

そ、それ、あたちのことでしゅか!?親バカでしゅ!!

 

ひたすら広い野原を歩くでしゅ。

 

花に埋もれて・・・・

 

ラブリーでしゅ

 

暑くなってきたから帰るでしゅよ。グイグイ!

 

駐車場まで戻ってきたでしゅ。

 

ママさんが途中でコンビニに入っていったでしゅよ。

 

ひ、ひよっとして、久しぶりの・・・・・・・

『今日はたくさん歩いたから、ご褒美のソフトだよ』

 

いただきま~す

 

ペロペロ、おいしい!

 

また行こうね

 

◎GM1 + M.ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6

 

えみゅメモ

お天気も上々で、結局暑くなった土曜日。

コスモスが見ごろと聞いて、藤原宮跡まで出かけました。

馬見丘陵公園がもし犬可なら、フラワーフェスティバルに行きたいところなんですが、あそこはガンとして犬禁止なんでね

 

去年の方が、ビッシリ詰まっていたような記憶があるのですが、今年もこうして写真を見返すと、やっぱそれでも花数がすごいです。

◎http://blog.goo.ne.jp/komameazu/e/ee8405f38766ff5b42007fb80b0a0308

 

去年は、広角レンズが欲しい・・・・と思ってて、今回は持参したんですが・・・・

う~ん、なんやろ・・・・・

ここってだだっ広いんで、一面コスモスだけの写真って、飽きちゃうんですよね・・・・・

↑ すごくワガママでぜいたくな話です・・・・

 

三重県の私の職場の近くのコスモスも、今年はまばら?であまり生育がよくなさそうなので、今年の暑さや9月の

長雨とか・・・天候不順が関係しているかもしれません。

 

帰りに久々サークルKに寄って、ソフトクリームを買ってやりました。

この夏あーちゃん、丸々太ったんで、ちょっとはダイエットさせねば、って思ってて

でも、久々のソフトクリームにあーちゃん、大喜び

おいしそーに食べてましたよ。

 

さて、次回は、翌日田原本町に用事があったので、唐古・鍵遺跡のコスモスも見てきたので、

引き続きコスモスネタです。

まぁ、ちょっと見飽きますので、サラッとながしますが。